F-ZEROとスターフォックスが復活するにはどうすればいいの?

元スレ:https://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572785888/
F-ZEROとスターフォックスが復活するにはどうすればいいの?
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 21:58:08.95 SEV9Ow5wd.net
F-ZEROは名越に作って貰えばいいとしてさ。
2 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 21:59:51.43 svoDtxRM0.net
🐸「フォックス!後ろの敵をなんとかしてよ!」
4 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 22:05:32.16 ID:JP/xK8Ng0.net [1/5回]
基本どっちもコンセプト時点で時代に背いてて小手先の品質程度じゃ覆せないと思った

F-ZEROは似て非なるパラレルワールド作り直して競走濃度を下げて
マリカとエアライドを足して割らないくらい殺し合いに偏らせたらワンチャン海外ウケ買えるかも
7 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 22:09:24.88 Qef0PEvv0.net
>>4
なんかそのアイディア良いな
レース以外では賞金稼ぎをして金を稼いでマシンのメンテや強化をして
エントリーした期日までに間に合うように生活する
賞金稼ぎでケガをしてしまったら入院してレースにエントリーできないという風な
洋ゲーオープンワールドみたいなスタイルにしたらワンチャンあるかも
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 22:09:31.63 xsSiJIJC0.net
どっちも肉弾戦主体にするしかないマジで
9 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 22:14:39.37 O92ThxX+0.net
両方ネット対戦ゲームにするといいぞ。
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 22:24:57.70 ID:M5YVzyf+0.net [1/1回]
スターフォックスは
本物のスターウォーズがゲーム化した時点で終ってた
しょせんまがいもの
17 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 22:27:00.17 j2ivMKHS0.net
>>15
スターウォーズのゲーム化なんてスタフォのはるか昔から有名なのがたくさんありますけど
24 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 22:41:56.69 Qef0PEvv0.net
前も同じ様な事を書きこんだけど
一番良かったのはダンボールの時にF-ZEROを出しておけば良かったのにな
VRも相性が良いだろうに
28 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 22:47:39.98 NoRTKyQI0.net
F-ZEROは初代だけだよ、名作なのは
それ以降は64もGCのやつも駄目すぎる

この手の未来系RCGの多くがそうなんだけどスピード感を出そうとするあまりにただただ大味なクソゲーになってしまっている
どっかんどっかん壁などにぶつかりながら適当に走って何が面白いというのか…
全然、車を操ってる感しないし、挙動制御の面白さ皆無

唯一初代だけがそういうところが出来ていた
33 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:06:54.35 QfD0jO2d0.net
零とかもう完全に開発者の自己満足だろ

今時シューティングって時点で敷居が高いのに
あんな変態操作で売れるわけ無いだろ・・・
37 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:20:47.56 Tg0vFXmX0.net
品質を上げれば価値は認められるぞ
ポリゴンが当たり前になったから価値無くなったとか的外れすぎる

ジャンプ動作が当たり前になってマリオは価値失ったか?
39 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:23:08.81 5bJV68Wp0.net
VR専用ソフトにして差別化しよう
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:23:09.50 D6E37uAn0.net
F-ZERO初代至高派の人はなぜ毎回
forGBAを抜かすのか

初代の操作感はいいけど
ダメージによる最高速度の低下は厳しいわ
でも初代のシビアさXとGXの派手さを融合させてほしい
5 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 22:06:01.84 ID:Qef0PEvv0.net [1/5回]
スターフォックスはスターウォーズ
メトロイドはエイリアン
ドンキーコングはキングコング
ルイージマンションはゴーストバスターズ

という風に元になった映画がわかるんだけど
F-ZEROは何が元ネタなんだろうね?
42 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:26:29.63 92x+1LJP0.net
>>5
デスレース2000かチチチキ猛レースってところだな
46 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:31:19.35 j2ivMKHS0.net
64の売上はゲーム性もキャラクター性も入ってるじゃん
41 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:24:01.60 ID:HIz9nG/O0.net [1/1回]
F-ZEROはこのまま眠らせといたほうがいい
今作っても平凡なレースゲームにしかならない
50 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:35:49.94 u0VfGp1+a.net
>>41
平凡でいいだろ
平凡なゲームでも細かい部分の完成度の高さや独自性は重要事項
47 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:34:33.52 ID:j2ivMKHS0.net [8/14回]
ちなみにスタフォ64の売上は国内64万、世界403万
まあそれくらいは売れるポテンシャルがあるわけだ
53 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:39:52.55 TnL/U1FC0.net
>>47
> ちなみにスタフォ64の売上は国内64万、世界403万
> まあそれくらいは売れるポテンシャルがあるわけだ

無いよ、スターフォックスにそんなポテンシャルはw
スタフォ64なんかはこれしかない需要だっただけだろう
N64はそれくらいソフト不足だったからな

実際今やっても全然つまらんもの、スタフォ64って
まだ初代のが難易度バランスが絶妙でプレイして面白さを感じる
54 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:41:04.93 j2ivMKHS0.net
スタフォ零は操作性の問題もあるがそれ以上にセンスが悪かった
エフゼロやメトロイドもそうだがSF系のタイトルはセンスのいいもの出さないと駄目だ
だからミヤホンじゃなくて若手に作らせてみてほしい
67 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/03(日) 23:51:21.45 tVo+p8yD0.net
それってスタフォが売れないものにならなかった理由にならずむしろ選ばれた立場であると示してるわけだが
76 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:57:17.85 csjnhCyb0.net
スターフォックスはキャラクターが立っててシューティングだけに留めておくには勿体無い
アーウィン降車含め白兵戦したりアドベンチャーのリベンジをすべき
80 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:06:17.17 kBlKIuYa0.net
似たようなのが乱発されるのは需要が有る証拠でもあるのかな
バトロワゲーとか少しバランス変えるだけで別ゲーになったりするし
荒野やドン勝つは合わないのにパクリのパクリは肌に合ったりする人もおるのよね
68 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:52:44.81 ID:Lv+CUhioa.net [3/5回]
これしかない需要で売れたってなら、F-ZEROやリッジもスタフォもそのゲーム性や世界観をきちんと継承してるのは本家しかないから新作出せば売れるって事になるが
81 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/04(月) 00:06:49.28 bUB8smcQ0.net
>>68
この場合の「これしかない需要」ってのは64全体で他にロクなソフトが無かったって言う意味だろw
85 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:09:32.54 ID:MkkmPCbja.net [2/6回]
>>81
本家じゃないと需要が満たせないのは同じだよ
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/04(月) 00:16:53.15 ID:bUB8smcQ0.net [4/4回]
>>85
だから違うっての
別に「F-ZEROやスタフォのようなゲーム」に需要があったわけじゃないんだよw

64買ったのに、他にロクなソフトがなかったから比較的マシな任天堂ブランドのゲームとして「ほかに買うものがなかったから」選ばれただけ
90 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:17:16.30 MkkmPCbja.net
>>89
その根拠は?
95 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:19:11.86 CVd6/MhY0.net
米国は64売れてたけど、これしかない需要なの?
77 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/03(日) 23:59:23.03 ID:Lv+CUhioa.net [5/5回]
つかさ、似たようなどころかシステムまんまコピーしたようなゲームなんて世の中には沢山あるのに、
いうほど似たようなゲーム性や世界観のF-ZEROやリッジは出す必要ないなんて言われるのはおかしい
96 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:21:49.92 ID:gA7jI29J0.net [2/2回]
>>77
それって「売れなくて」他に似たようなものがあるものを出す必要がないって言われてるんだと思う
だってマリカとかクローン出まくってるけど誰も似たようなゲームあるから出さなくてイイとは言わんでしょ
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:26:50.60 MkkmPCbja.net
>>96
本家のゲーム内容が好きだから新作ほしいんであって売れたとか売れてないからとかは二の次だよ
94 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/04(月) 00:18:43.51 ID:MkkmPCbja.net [5/6回]
本当に他にゲームが無かったから売れたってなら、
未だにツイやゲハや海外掲示板なんかでF-ZEROやリッジやスタフォ出せ出せ言われたりしてないわ
99 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/04(月) 00:30:57.55 s6B6OLBH0.net
>>94
声がデカい信者の付くことと売れることは別なわけよ
ロビー活動が大好きな信者がつけば声だけはデカい勢力になる
マザーとか正にそれで新作出しても大して売れんし海外で3出しても別に売れない(から出さない)

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