ゼノブレ2の戦闘面白すぎる

元スレ:https://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573010151/
ゼノブレ2の戦闘面白すぎる
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 12:15:51.06 UfwQONk40.net
他のRPGもパクればいいのに
4 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 12:20:39.34 UfwQONk40.net
やっぱRPGはモノリスやな
5 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:21:38.77 ID:TOxIeRxkd.net [1/1回]
FF11のパクリなんだよなぁ
9 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:24:08.44 RYVv5SZu0.net
>>5
FF11もEQのパクリだったりする
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:29:08.13 8jDSbsgu0.net
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど
17 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 12:27:31.81 ID:0o52kIGja.net [1/1回]
ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな
23 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:29:56.32 wwrRogJs0.net
>>17
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった
26 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:31:56.09 IuhmfMyg0.net
ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない
59 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 13:27:26.54 GargpEt4a.net
スマッシュまでやれば雑魚はすぐ死ぬ
65 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 13:36:04.05 ao1TDczQ0.net
ゼノブレ2の戦闘はバテン2の発展型だから面白いのは当たり前
もう少しわかりやすく改善する必要があるけどな
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 12:51:33.92 ID:nEUHmsljd.net [1/4回]
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな
66 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 13:36:39.71 E1DBmoWeK.net
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった
83 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 14:22:58 FqogBSIId.net
イーラ持ち上げて本編の叩き棒にしてる奴はこのゲーム語らないで欲しいわ
84 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 14:27:33 KQaashHha.net
https://i.imgur.com/KKdGPmH.jpg
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 15:02:10.65 KQaashHha.net
どうせプネウマで属性いっぱい付けて割るんだから曖昧でもフルバーストいくやろー
100 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 15:15:50.42 ID:T77RhUaoa.net [3/6回]
何度も言うけど普通に本編を遊んでる最中がワンパターンゲーに陥る時点でゲームデザインが悪いんだよ
やり込み要素が面白いのは認めるけど、逆に言えばやり込み要素しか面白くないわけで
103 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 15:52:33.79 ID:TRxAC5GId.net [6/7回]
>>100
なおそのパターンを完全に使いこなすまでに本編が終わる模様
よく出来てるな
106 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:07:42.41 fXZUbrO5a.net
>>103
お前本編クリアまではチュートリアル(キリッ
とか言っちゃうタイプだろ
しかも極なんかはアプデ来るまで無かったしそこまでやってるやつなんて少数だぞ
お世辞にもいいゲームバランスとは言えんわ
107 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:10:37.06 TRxAC5GId.net
>>106
え?ユニークモンスター狩りがあるだろ
86 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 14:41:22 ID:FlFq1+Xi0.net [1/1回]
玉割ってドーンするだけだろ?
そこまで面白くないぞ
111 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:20:01 /2CxbyoBd.net
>>86
玉付けとスマッシュを同タイミングで叩き込むゲームやぞ?
玉割りはフィニッシュムーブであってウイニングランとか体操後の深呼吸程度のものでしかない
113 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:25:29.22 dYjYMY0Kd.net
玉割らないと雑魚相手でもいちいち時間取らされて苦行だし、中途半端に削ると理不尽スパイクかオーラか知らんけどハメ殺される事もあるし
最後まで玉割りぶっぱしてたわ
115 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:27:00 5g1T2hKI0.net
>>113
わざわざ戦う必要ある?逃げれば良くね?
99 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 15:15:43.74 ID:0gEsygIAa.net [1/2回]
連携がつまらん
1のほうが面白かったな
キャラ事に個性あったし
114 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:25:54 ID:5g1T2hKI0.net [1/5回]
>>99
キャラ事の個性は多種多様なブレイドでカスタマイズ出来るから1より自由度あるだろ
強さに格差があるのは確かだが
116 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:34:06.82 T77RhUaoa.net
いや普通に5話あたりからチェイン玉割りゲーになってたわ
7話シンメツは唯一チェインが通じにくくて戦略性高いボスだったから面白かったけど
>>114
何使ってもアーツが似たり寄ったりって話だと思う
117 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 16:34:47.60 ID:+Wis6J6cd.net [1/2回]
このゲーム叩いてるだけの奴の7割くらいが
動画勢、叩くのに都合の良いところだけ切り取ったエアプか理解力ない馬鹿しかいないよな
5chみたいな匿名掲示板だと特にそう
118 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:37:21.87 ID:pv6rNoDCa.net [1/3回]
>>117
このゲームに限らずゲハではみんなそうだぞ
ただこのゲームは信者がすぐシュバってくるからいつもスレが伸びる
アンチも信者も同レベルで笑えるんだわ
122 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:42:39.06 ID:1NjTd3S3d.net [1/3回]
>>118
信者(アンチ)
124 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:44:26 ID:pv6rNoDCa.net [2/3回]
>>122
ソウルシリーズなんかもそうだけど信者が評判下げてるゲームの1つだろうよ
ゼノブレの場合はゲハでしか話題になってないけど
127 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:46:52.74 ID:1NjTd3S3d.net [2/3回]
>>124
ん?信者がアンチのなりすましと言いたかったんだが
129 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:48:57.19 ID:pv6rNoDCa.net [3/3回]
>>127
なりすましでもそうじゃなくてもアンチのようなもんだよ
ネガティブな印象でしかないから
133 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 16:53:04.19 ID:1NjTd3S3d.net [3/3回]
>>129
“アンチなようなもん”じゃなくてアンチそのものな

いまさら風評をどうにかしようとは思わないけど
ゲハのアンチのせいで正当な評価を下せないのはカワイソウなヤツだと思っただけだよ
ゼノブレ3も同じようなことになるだろうし信者(アンチ)のせいでキミの中の評価が変わるくらいなら
もう二度とゼノブレやらなくて結構
141 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 17:04:39.47 /lNngTsqd.net
>>133
ゼノブレ信者が顔真っ赤にしてアンチに責任転嫁してて草
必死になってすぐ矛盾してしまうクソザコゼノブレ信者さん…www
145 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 17:10:58.25 G+HXuuZg0.net
いや待て、玉割りなんか雑魚戦でせんぞ
ドライバーコンボで十分だろ
強敵相手でもフュージョンコンボでだいたい片付く
148 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 17:28:03.14 ID:hDZcF1xE0.net [2/2回]
システムが難解なのにメインストーリーではほとんど死なず
それでも何戦かは辛い戦いが用意されてる

この辺のバランスはすげーとおもう
指に経験値をためる任天堂ゲーとよく言われるが
ゼノブレ2の戦闘はプレイヤーがシステム理解の経験値を貯めて強くなるゲーム
二周目ややりこみ要素と分けて遊べるゲームデザインになってるのは
どこまで計算してるかしらないけどよく作ったなあと感心するわ
149 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 17:31:52.41 5g1T2hKI0.net
>>148
終盤で属性玉一気に割る能力手に入るしだいぶ計算されてると思う
162 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 18:26:03.08 MLIkPgYuM.net
一人ダウンするとジリ貧になって負けるんだが対策あんの?
デカイ敵だと助けに行くまで時間かかるし助けたあとは前方攻撃で全滅ですわ
テンペランティアの恐竜の話な
173 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/06(水) 19:23:43.45 sqazKfjad.net
1やクロスに比べたら断然わかりやすくて爽快やった
177 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 19:38:57.27 ID:PxM494RY0.net [1/1回]
>>173
1は未来視発動してもイマイチ有効に使えないままクリアしたわ
クロスはオーバークロックギアが意味不明のまま終わった

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