洋ゲー「制作費数百億!リアルなオブジェクト!作り込まれたマップ!自由度が高いプレイ!」

元スレ:https://2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573172317/
洋ゲー「制作費数百億!リアルなオブジェクト!作り込まれたマップ!自由度が高いプレイ!」
1 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:18:37.99 ggLt5ryhd.net
和ゲー「制作費数千万(笑)アニメチックなオブジェクト(笑)一本道のマップ(笑)ストーリーに沿って決められたプレイ(笑)」


これなんでなん?
2 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:19:13.97 ggLt5ryhd.net
デスストみて思ったけど日本って海外みたいなゲーム作れないのなんでなんやろね
16 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:24:28.25 j4u6BqpM0.net
案外アニメ調は気にならない
でもアニメ調ならそれでしかできない表現を詰めて欲しい
19 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:27:21 xf3gvTyG0.net
製作側がゲームなんて子供がやるものって思ってるからやろ
46 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:34:59.79 jTyUPRE40.net
ソシャゲほうが稼げるだろ
67 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:40:31.61 ID:HhzQuPCn0.net [1/1回]
日本人は自由度高いと逆に不自由になるから国民性が違うねん
68 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:41:14 ggLt5ryhd.net
>>67
それやろな
日本人はレールに沿ったプレイしか出来ないからドラクエとかFFご流行るんやな
76 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:43:42.31 TxUfAjiEa.net
ゼルダとかあれはあれで凄いグラなん?
ゲームの世界のリアルみたいな感じだったけど
80 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:44:59.31 QLyIVVm9M.net
デトロイトばりにストーリー分岐しまくるオープンワールドやってみたい
97 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:48:21.17 lzMERjusa.net
リアルいらんねん
二次元世界のオープンワールド行かせてくれよ
90 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:47:11.12 ID:YbYHxv/qa.net [1/2回]
洋ゲー自由度高い言うけどやる事大抵お使いばっかやんけ
110 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:51:47.23 ID:cQhx78++0.net [3/6回]
>>90
でも現実も大して変わらなくないか
誰かの頼みといったらこれやってきてとかばっかりや 学校や会社も
115 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:53:05 f9dT9F+FM.net
>>110
なんで現実と同じ事やらないといけないんだよ
頭ドイツ人か?
24 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:28:32.18 ID:TqCXkpJE0.net [1/3回]
リアルなオブジェクトって言ってもゲームでしかないからな
そんなに没入感欲しけりゃ映画見るしゲームの面白さとは関係ない
30 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:29:54.37 ID:ggLt5ryhd.net [9/14回]
>>24
いやでもどうせゲームするなら綺麗でリアルなグラでプレイしたくない?

日本のPS3みたいなカクカクイラストチックなグラだとそれこそアニメでいいじゃんってなる
120 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:53:49.64 tcrnJ9rE6.net
>>30
グラ重視で中身ゴミなら中身重視でええわ
124 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:54:25.72 M3mA8cyJ0.net
メインのストーリーラインが薄味なのを
自由度とかOWとか言ってるのは嫌い
136 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:56:38 TscVaa1Fr.net
今年は和ゲー逆転してたろ
116 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:53:05 ID:M3mA8cyJ0.net [1/8回]
>>110
いや現実と大して変わんなくないなら
わざわざゲームで同じ事やりたいと思わんのだが
133 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:55:57.95 ID:cQhx78++0.net [4/6回]
>>115
>>116
でも開発者も現実での経験をもとに作っとるわけやし
お使い以外のイベントって具体的にどういうの望んどる?
141 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:57:37.57 f9dT9F+FM.net
>>133
んなもん世界一売れてるゲームのマリオ見りゃわかるやろ
主人公が敵をなぎ倒し魔王を倒してヒロインと結ばれる
こういうのでいいんだよ
130 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:55:40 ID:bJD2kTwb0.net [1/10回]
和ゲー「バイオRE2!KH3!DMC5!セキロウ!マリメ2!FE風化雪月!アストラルチェイン!ルイマン3!デスストランディング!シェンムー?!」

洋ゲー「アンセム!ディビジョン!デイズゴーン!コントロール!ボダラン3!CoDMW!ゴーストリコン!アウターワールド !ジェダイフォールンオーダー!」

うーん
147 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 09:58:04.02 8BZxDffZd.net
>>130
単純に据え置きゲームがオワコンなだけなのでは
160 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:00:50.64 afAvLSWyd.net
和ゲーも20億くらいまでならよくある
172 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:02:47.87 Wjv/ey/F0.net
いい加減決定ボタンを統一しろ
ローカライズの仕方によって中途半端に
日本仕様にしたりしなかったりマジでクソ過ぎる
182 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2019/11/08(金) 10:03:48.99 kf/RQu7Md.net
ソシャゲですら億単位の金がかかるのに数千万しかかからないゲームってどんなのだろう
207 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2019/11/08(金) 10:06:32.35 ZlZ+vBDkr.net
ブレワイでグラフィックのリアルさ関係ないって気づいたわ
220 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:07:37.83 bJD2kTwb0.net
ミヤホンはゼルダとマリオなんとか青沼おじさんと小泉にバトンタッチできてよかったな
なおスタフォとピクミン
226 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:08:07.26 wLkpZz9Sd.net
その路線でいった結果がディテールに神が宿るじゃん
230 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:08:46.62 utN4CX1v0.net
稲船とか今何やってるん
大失敗したのは知ってるが
237 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:09:41.25 r72o8TVea.net
正直オープンワールド持ち上げられてるのが理解出来んわ
アレそんな面白いか?
無駄にマップ広いだけやろあんなん
229 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:08:24.71 ID:y/MXButZa.net [1/1回]
技術的にグラフィックで
フォトリアル系とアニメ系ってどっちがむずいんや
242 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:10:48 ZLWc9x8Y0.net
>>229
哲学的な質問だな
まぁ、言える事はくっそショボイグラフィックでもアニメ調なら一定数の層は買うって事だ
272 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:14:19.04 ID:FMh3y+MlM.net [1/1回]
操作性というか移動やジャンプが微妙な洋ゲー多すぎ
もっとスパイダーマンとかマリオ参考にして
285 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2019/11/08(金) 10:16:10.12 M3mA8cyJ0.net
>>272
マリオ参考にすると×ジャンプになるから
×を決定キーに割り振ってる洋ゲーにはそもそも無理な話や

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年11月08日 11:39 ▼返信する

    海外と日本ではゲーム会社の規模が全く違うから同じ土俵では勝負できない。
    日本にはアイデア勝負しか無い。

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