海外レビュー「デスストの序盤10時間は最悪のクソゲー。しかしその10時間が必要なのだ」

元スレ:https://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574169051/
海外レビュー「デスストの序盤10時間は最悪のクソゲー。しかしその10時間が必要なのだ」
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/19(火) 22:10:51.76 fTP6n2Kz0.net

Death Strandingは、オープンワールドゲームの最悪の部分を取り上げて増幅します。
オープンワールドゲームの最も面白くない部分には、
マップを開いて次のミッションに到達することが含まれますが、
Death Strandingのミッション構造全体は、
マップを開いて次のミッションに到達するために永遠に歩くという目標を達成することです。

BTに捕まると、Samは荷物を落とし、ゲームオーバーになりやすくなります。
BTの遭遇は、それらを通り抜けるのが非常に簡単であることが分かると、
すぐに激しい迷惑行為から軽度の迷惑行為になります。
ゲームの後半では、プレイヤーはBTを殺すことができるツールを入手することもできます。
ただし、BTが居るエリアを高速で移動しようとすると、
プレイヤーを簡単に捕まえることができるので、実際の主な機能は、プレイヤーにスローダウンさせ、
長い歩行をさらに長くさせることです。
これは、特に長い散歩中に起こると、非常にイライラする可能性があります。
Death Strandingをプレイするときは、ポッドキャストなどをオンにすることをお勧めします。
それ以外の場合はほとんど耐えられないからです。

しかし、プレイヤーがパッケージを配布してモンスターエネルギーをイッキ飲みしている内に、
彼らはゲームをプレイしている他の人によって取り残された構造物とアイテムに気付くでしょう。
これは、 Death Strandingの職場でのソーシャルストランドシステムであり、ゲームの最高の機能です。
Social Strand Systemを自分で体験することで、ゲームの多くの欠点に耐えることができます。

小島がどのような意図でデス・ストランディングの最初の10時間を作ったかは明らかです。
協力がどのように有益であるかというゲームのテーマを打ち込むために意図的に退屈に作られているのです。
一部の人はそれを嘲笑うかもしれませんが、
それはゲームが単にカットシーンではなくゲームプレイを使用してポイントを作るためのかなり賢い方法です。

Death Strandingには十分な輝かしい瞬間がありますが、
エンドクレジットに到達して多くの時間を無駄にしたように感じるプレイヤーが多くいると思います。
退屈を乗り越えても報酬はありません。
他のほとんどのゲームでは、自由時間を費やすほうが良いでしょう。
そうは言っても、 Death Strandingの社会システムは本当に素晴らしい、
そして願わくば、将来のゲームでこのコンセプトが拡張されることを期待できます。


評価:
5つ星中2つ星(Okay)
7 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/19(火) 22:20:52.17 sARxt7JA0.net
普通にクソゲーじゃないのか?
18 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 22:28:04.59 R82WJERE0.net
上げてる所だけ切り取ってカントク様がツイートするか実験してんだろw
20 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/19(火) 22:31:24.19 moYMQMIWa.net
みんなMGSがやりたかったんやなあって
36 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 22:41:51.20 mRXLaAsxa.net
ネガティブな文言で溢れてる
39 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 22:47:09.69 HXHyNEI10.net
ようやく気象観測所までついたが
K3につくまでがチュートリアルってな感じだったな
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 22:47:10.46 aNuA5Zpk0.net
100点中40点ゲーか
51 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/19(火) 22:58:49.25 WLlHlmM+M.net
浜村みたいなクリアもしないでやれば分かる満点
とか言ってるアホに比べてちゃんとしてて好感持てる
64 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 23:06:09.78 33MIDahR0.net
これに満点をつけたメディアの赤っ恥
65 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 23:06:59.16 hv224AYo0.net
遊びをわざわざ退屈にするセンスこそコジマ
82 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 23:29:43.94 0BYHRT76M.net
終盤のクソさは序盤以上だからな
91 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/19(火) 23:40:31.97 Bo91vntur.net
やりたい事はわかるけど未完成
次は頑張れな的なレビューだな
119 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 00:41:07.42 ARHa5pz90HAPPY.net
確かにこゝろも最初の半分はクッソつまらんよな
でもそれがないとクライマックスの盛り上がりは絶対ないしな
103 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 00:01:12.01 ID:7MR5qicB0HAPPY.net [1/2回]
映画なら5本は観れるな
つまらない映画5本を我慢して観ると考えると最悪だな
121 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 00:46:52.37 X9mLeh+KpHAPPY.net
>>103
クソゲー10時間って言われたらまあそんなもんかって気がするけどクソ映画5本はキツいな
気が狂いそう
126 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:16:50.40 gN/KU52HxHAPPY.net
頭だけじゃなく尻尾の先までクソがビッチリ詰まっている聞いたぞ…?w
138 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:46:06.06 9S46z7310HAPPY.net
今時10時間の苦行は無理
時は金なりで金と時間の無駄だから
そんな罰ゲーム要らないです
160 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 02:51:59.74 /anbjCZG0HAPPY.net
星2つって100点満点で言えば40点だよね
これはファミ通40点に対する皮肉だな
128 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:21:59.52 ID:r9/r+0U10HAPPY.net [1/5回]
俺は楽しめたしまだやってるよ
136 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:42:20.98 ID:gN/KU52HxHAPPY.net [2/4回]
>>128
具体的にどう楽しいか、なぜ止められないのか説明できるかい…?
142 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:50:19.00 ID:r9/r+0U10HAPPY.net [3/5回]
>>136
配送ルート考えたり設備作ったり普通に探索してもいいしミュールと戦ってもいいし
やらされている、って考えるから苦痛なんだと思うけどな
序盤10時間もあっという間
この人ははやくクリアしてレビューしたいからゆっくりゲームしてないんじゃないの?て思うけどな
147 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 01:59:05.21 ID:gN/KU52HxHAPPY.net [4/4回]
>>142
それらの要素って良く引き合いに出されるゼルダBoWで自由度の高いルート探索、フォートナイト・Fallout4や76でクラフトは既に実現されているんだよなあ
要はそこら辺からエキス抜き取って再構成して戦闘は二の次に仕上げたブツってイメージなのでインパクトがイマイチに感じてしまう
152 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 02:08:04.55 ID:JR6MZ+w+dHAPPY.net [1/1回]
>>147
ぶっちゃけ楽しんでる人を貶す必要もないだろ。既出の要素を再構成してるのはゼルダもFO4も一緒、完成度や個人として合う合わないはあるにしても
全く論になってないと思うよ
169 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 05:36:49.67 c+EmU+mAaHAPPY.net
>>152
クソゲーを無理矢理擁護する理由もねえわw

クソゲー無理矢理擁護してたら、皮肉や嫌味を言われても自業自得だよww
183 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 07:25:03.29 CzNY6wYW0HAPPY.net
他のレビューの星の数見る感じ結構甘めに見える
でもデスストは星2w
173 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 05:58:46 ID:WMiMzhzIpHAPPY.net [1/1回]
自分はハマってるけどこういう人は合わないよとわかりやすく説明してるブログ
万人にオススメできるゲームじゃないのがよくわかる

DEATH STRANDINGの楽しさを言語化しようと試みる
181 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 06:54:23.50 ID:NdoAMm0y0HAPPY.net [1/1回]
>>173
「他者の役に立つ」事による自己肯定感や達成感   ならマルチゲーやMMOでもやったほうがよっぽど直接的に称賛や繋がりを持てる
そういった事を経験したことが無いマルチ忌避勢つまり狂信的なシングルゲープレイヤーな陰キャにしか受けないんじゃないかな

マルチプレイで失敗を恐れるプレイヤーに称賛だけが届くシステム、コレって小島のメンタルそのもの
コレはデスストを批判した相手を「理解できないバカ」「小島アンチ」扱いするのとセット
200 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 10:46:20.70 V3Fy8COg0HAPPY.net
>>181
MMOは義務が発生しやすい、通常のマルチゲーは身内でかたまって遊ぶのが主流
行きずりの相手と何の義務も発生しない協力関係(協力しない選択も含む)だけでゲームが快適になるから気楽なんだぞ
158 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 02:32:43 ID:wnYJBW2v0HAPPY.net [1/1回]
三人称左オフセットのプレイヤーカメラなのにBT探知機が左側ってだけで糞っぷりがわかる
荷物で見えねぇんだよ!
204 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/11/20(水) 11:31:40.46 fHin7p7kG
買ってないのにクソゲー認定の材料だけ必死で探して(大多数の激賞をがんばって無視して)どうにか自我を保とうと必死な自称ゲーマーの貧乏人たち可哀想すぎる。。
あなたたちが自分の殻の中でどんなに強がっても、世界はどんどんあなたたちを置き去りにしていくだけですよ。どうかまともな就職先と健全な精神を獲得する努力を……。

>>158 L3で視点の左右変えれるよ……
222 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 19:00:39.97 8pPI9TR/aHAPPY.net
本家IGNとレビュー放棄したとこ以外は見る価値ない
JINが最近すこしまとも、管理人が最近やった面白いゲームにソシャゲの名前挙げるようなゲェジだから見る価値ないのは変わらないけど、それでも他よりだいぶまし
231 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 20:47:47.36 cVnrv5j00HAPPY.net
序盤で掴みもなく3,4章超えても「刺さる人には刺さる」
って程度のゲームだから真のゲーム好きは手出したら絶対駄目なゲームよ
232 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 20:50:41.26 ID:F7DrV7dQrHAPPY.net [1/2回]
>>231
刺さる人に刺さるなら
可能性ある人がプレイしてもいいじゃん
233 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 20:51:54.85 ID:FTCeP4XP0HAPPY.net [4/14回]






|







w
w
w

最高に気持ち悪い擁護が来た!
お前が認めないゲーム好きは偽のゲーム好きなのか?
レスする前に一回医者に診てもらえよ
多分止められるからwww
235 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 20:55:54.58 ID:cVnrv5j00HAPPY.net [3/7回]
>>232
真のゲーム好きには刺さらんから無駄

>>233
読解力低すぎ
236 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 20:58:39.96 FTCeP4XP0HAPPY.net
>>235 真のゲーム好きという定義そのものが頭悪いって話なんだけど
それすら理解できないことをレスして楽しいの君?
246 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/20(水) 21:23:38.54 ID:cVnrv5j00HAPPY.net [5/7回]
普通にキチガイでワロタ
そら読解力が無いのも頷けるわ
247 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 21:24:54.36 FTCeP4XP0HAPPY.net
>>246 とうとうアンカすら付けられなくなったか………
哀れな奴よ

コメント(3)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年11月21日 12:12 ▼返信する

    こういうのは、発売日当日に買ってプレー始めないとダメだな

    今日の段階で、すでに乗り遅れ感があって、買う気が失せてくる

  2. 名無しのチェックメイト 2019年11月21日 12:53 ▼返信する

    切り口は斬新だけど~レベルの佳作でしょせいぜい。
    映像見たり評判聞いたりしても面白そうと思えない(人が多い)のはヤバイ

    かといって体験版等も無し。内容自信あってやれば面白いというなら尚更だすべきだったろうに。

    おっと序盤10時間が苦行なんじゃ逆効果か

  3. 名無しのチェックメイト 2019年11月21日 14:15 ▼返信する

    洋ゲーって最初のほうこそが面白くて、後々作業感激しくなって盛り上がらなかったり、ストーリー的にもラスボスが居なかったりやん。
    なんでかって言うと、結構な割合のプレーヤーがゲームを最後までプレイしないからなんだってね。
    だから絶対プレーされる序盤ほど面白くなるように作ってる。

    それに真っ向から逆張りしてるのが無駄にダメージになってる気がするよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝