任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。

元スレ:https://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575283410/
任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 19:43:30.44 bLxfuwTJ0.net
みんなもそう思わないか
32 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:06:35.31 Sr8nrXxh0.net
悪いとこだけ人のせいにしてきた結果が今のヨンケタンだ
48 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:19:22 sNzFjlNK0.net
任天堂でもソニーでもどっちでもいいからハードを統一しろ
国産ゲーしかやらないから無駄金にも程がある
61 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:27:46.43 XsTdB+MWr.net
売れてるファーストゲー少ない方が撤退するのが筋だなw
69 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 20:33:30.49 FFGU95tn0.net
任天堂はサードが発売初期だけでどんどん出さなくなって任天堂ゲーしか残らないからよほどのことがない限り買わない
78 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:39:30.32 RZ5oDq5W0.net
こういうスレよく立つけど引っ張ってると思ってるらしき擁護コメが全然ない
全く対立してないからスレ立てる意味あるか?
116 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 21:21:55.05 Si+HkxOT0.net
任天堂がPSに圧勝した途端にすべてを任天堂が支配できてるみたいな前提で叩こうとするの笑うわ

今だってPS5すら超えてハイエンドPCを基準に作ったっていいんだよ?
122 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 21:33:25.11 5rqRcQsD0.net
>>99
長いから全部読んでないけど任天堂がまともな性能のハード出してくれれば嬉しいわ 高性能じゃなくていい
そしたらソフトラインナップ不足はなくなるだろうし
138 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 22:14:29.24 ID:Hc6ZYhTh0.net [3/4回]
むしろ任天堂がライト層を高性能ゲーム()のお客様に育てているんだから
感謝してしかるべき
142 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:18:35.22 xFbvagi/0.net
>>138
その役割はすでに任天堂じゃない
pubg、荒野行動、Fortniteで勃興したオープンバトルロワイアルゲームはスマホの莫大なユーザーから、PS4や箱1、最後はハイエンドゲーミングPCに至ってる
任天堂に残された席は、乳幼児から小学校低学年迄の若年層向け市場だけ
144 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 22:21:28 dbdmKLUAd.net
>>142
そんな奴らに購買力負けてるのかPSユーザーは
153 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:24:44 xFbvagi/0.net
>>144
アホがw
サードのプラットフォーム別売上構成比最大はPS4
次いでソシャゲ課金、箱1、PCと続く
任天堂が明日消えて困るサードは居ない
それ程に任天堂プラットフォームはサードにとってどうでも良い
おまけにソシャゲ市場じゃあからさまな後乗り競合企業だからなサードにとって任天堂は
149 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:22:51 ID:pLcsKaa40.net [1/4回]
まずクリエイターと言っても様々な種類がある
AAAクリエイターだけではなくてカジュアルゲームクリエイターもいるし
インディーズクリエイターもいる
「高性能であるべきだ」と叫んでるのはAAAクリエイターだけ
AAAを作り続けるためにはどんどん高性能化してくれないと予算が通らないという
政治的な事情が主な理由だ
AAAの単なる「内向きの事情」で業界全体が支配されてるのはいい迷惑だ
164 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:32:30.31 xFbvagi/0.net
>>149
本当に現実逃避好きだなw
GTA5は一億本
CODシリーズに至ってはmwオリジナル発売以降の10数年間、年平均1600万本売り続けてゲームユーザー広げてきた
性能軽視すんのは投資や技術研鑽怠るメーカーだけ
インディの奴等でも上を目指す奴は技術重視
適当に泡銭稼ぎ妄想してる雑魚メーカーや開発者が技術研鑽怠る言い訳に、技術軽視してる
任天堂みたいに金は有るのに技術が伴わないとこも同じw
165 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:33:46.65 AYfvXSFt0.net
任天堂が一番ゲーム作る技術有るねw
174 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:38:53.04 ID:UyeEN3TN0.net [2/2回]
おかしい…一億台売ったPS4さんとPCとついでに箱が高性能化によるゲーム業界の発展を促しているはずなのに
何故か4000万台程度しか売れてないスイッチを出した任天堂のせいで阻害された事になっている…
177 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:40:35.42 mSBsCdNA0.net
>>174
一億台売ってないんだろ
181 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:41:49.95 UkOY5bzm0.net
あのさぁ…コア数が!とか草が別々に揺れるグラフィック!とかそれだけで絶頂できる人間は極少数だしそういう奴ら向けだけに商売とか成り立たないよ
普通のゲーマーはソフトやるためにハード買うんだからさ
190 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 22:58:37.15 UkOY5bzm0.net
というか大前提として日本PSユーザーの主要層がコアゲーマーとは思えないんですが…(小声)
216 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 00:07:23.27 QuRKbE1S0.net
高性能とかいうがグラフィックと物量が増えただけで360時代から何も変わってない
和ゲーなんかはPS2から進化なし
219 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 00:10:01.67 R2GmW9f9M.net
フォトリアルに偏ってゲーム独自の多様性を無くすのは辞めてほしい
222 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/03(火) 00:12:51 uFeCnddK0.net
新規ユーザー層も開拓出来ない先細りPSこそ害悪だぞ
3 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/02(月) 19:45:53.27 ID:AotSsiORa.net [1/1回]
パッド縛りなせいでストラテジーが皆無なCSでそれを言うかね・・・
目く鼻くそ
248 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/03(火) 02:05:56.66 f9XSFZ7Q0.net
>>3
性能よりパッド縛りのがゲーム性狭めてるよな
252 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 02:53:01 DISVujBw0.net
高性能化にメーカーの方がついていけてないからなぁ
257 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 03:57:15 w6Ht5kpnM.net
 全角スペース
アフィカス
274 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 06:49:42.84 Pys458wp0.net
>>262
そもそもサードの大作はスイッチにはほぼ出てないからそんなコストは発生してない
278 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 07:14:41.26 FIz6f0XP0.net
次の世代とか4KやらVRやら、結局は映像出力するハードが追いついてない
何できるかって言えばレイトレだの読み込み早いだの、しょーもない事ばっか
PS3だと720Pに30フレームだったから伸びしろあったけどPS5はガチで目指すとこないぞ
279 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/03(火) 07:15:47.42 3GGU1F070.net
丸パクリなmoveとか作っといて
恥ずかしくないんかね?

コメント(5)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年12月03日 11:57 ▼返信する

    フェラーリやポルシェだけで自動車業界が成り立つかって話よ

  2. 名無しのチェックメイト 2019年12月03日 12:34 ▼返信する

    高性能化なんて、もう頭打ちだろ。
    別の道を模索しないと尻窄みだぞ。
    任天堂は色々なアイデアを考えてる感じはするぞ。
    そりゃ失敗も有るだろうけど、それが発展につながるんだろ。

  3. 名無しのチェックメイト 2019年12月03日 13:00 ▼返信する

    PSVRは良い試みだったよ。酔う問題の解決できないからどうにもならないけど。
    次のステージは入力と出力のインターフェースの変化しか目指す先ないよな。

  4. 名無しのチェックメイト 2019年12月03日 13:06 ▼返信する

    VRが『没入感があるからこそ窮屈。気軽にできない』みたいに評論されている

    それと同じ観点(論点?)で、美麗ゲーの流れもすぐに途絶えてしまうと思う
    正直、乗っからない方が正解だろう

  5. 名無しのチェックメイト 2019年12月03日 16:30 ▼返信する

    普通にソフトハブられてるから
    足ひっぱってねーだろ

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