【単純疑問】なんで任天堂はこんなにも世界最強なんだ…?【唯一無二】

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579087324/
【単純疑問】なんで任天堂はこんなにも世界最強なんだ…?【唯一無二】
1 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:22:04 ID:VIPsVsg50.net
なろうも真っ青の化物企業
一社でゲーム業界を引っ張り、スタンダードであり、誰もが認める代名詞

どうしてだ…?

4 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:25:02 ID:5oQdcfdwp.net
勝つまで続ければ勝てるだけ

セガにしろワンダースワンにしろ勝つ前に諦めてる

6 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:29:59 ID:jwSokBgj0.net
変に自分達をクリエイター、監督、と映画方面の人間と同じだと勘違いしないでゲーム開発会社の社員としてゲーム作りに取り組んでるから。

13 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:37:39 ID:AoxHTOGja.net
>>8
つまり将棋ゲーとかもオタクの妄想ゲーたと?
対立煽りは極論ばかりやなぁ

17 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:40:29.77 ID:1L7Ul0VLp.net
>>13
これのことか?

(deleted an unsolicited ad)

12 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:36:57 ID:ibjQklx8M.net
>>10
世界観を楽しむ映画だよ
映像美

20 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:42:32.98 ID:C5wl9OV70.net
>>12
二ノ国見りゃわかるだろ
ジブリ絵は生き生きとした表情を詳細に見せられる映像だからこそ成立するんだよ
あんなもんゲームに変えたってなんも面白く無いわ

23 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:44:57.67 ID:ibjQklx8M.net
>>20
背景も実写寄りで美しいよ

25 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:45:55.93 ID:vxOS/q0g0.net
豚ちゃん井の中の蛙でワロタ

16 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:39:59.39 ID:H5IJGYQZ0.net
ラスアスは新規IPで世界累計2000万本
スプラは490万本
0から物を生み出す力は確実に衰えてる

28 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:46:31.01 ID:bi1Vx0WZ0.net
>>16
Wiiフィットは1億本

29 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:47:15.57 ID:a2qMyBkx0.net
>>20
アクションにすれば活きてくると思う
ジブリ絵をRPGにしたのが悪い。
キャラが高所から落ちたとき、押井監督なら普通に死ぬが
宮崎監督なら顔が真っ赤になって痛がるだけで生き残る
そうしたコミカルさと、活発なキャラクタ描写がジブリの秀でた点
つまり動いてこそなので、断然アクションにすべきだと思う

30 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:48:15.41 ID:X6rUPx5X0.net
任天堂はグラだけ
そのグラも昔よりセンス落ちてる
ヨッシーウールはかわいい

32 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:51:29.54 ID:OvxlpgQV0.net
任天堂すごい=俺すごい

34 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:52:26.71 ID:ibjQklx8M.net
次々世代機ではシミュレーター的なソフトが席巻するだろうから、任天堂は方向転換を余儀なくされるよ
で、任天堂はシム系のノウハウが弱いから苦戦を強いられるかと

45 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:03:32.97 ID:HD/jjOUj0.net
>>34
有象無象のゲームが任天堂に勝てるとでも思ってるの?

46 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:05:01.12 ID:H5IJGYQZ0.net
バンドル堂

9 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:35:21 ID:ibjQklx8M.net
任天堂が好調なのは認めるけど、例えば千と千尋の神隠しを完全再現したようなゲームは絶対出さないから嫌い

22 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:44:03.20 ID:Yh57jJo10.net
>>9
それ、やるってメーカーある?

27 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:46:25.95 ID:ibjQklx8M.net
>>22
映像コンテンツをゲームにしようとするスタンスだけでも持ってほしい

36 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:57:37.54 ID:a2qMyBkx0.net
>>27
任天堂のアプローチは、遊びのデザインを作ってから映像のデザインを作る
FFのアプローチは、プロデューサーが思いついたバラバラな映像を無理やりゲームに落とし込んで作る

良い映画のアプローチは、良い脚本を作ってから映画のデザインを作る
ダメな映画のアプローチは、ダメなプロデューサーが思いついたバラバラな映像を無理やり脚本に落とし込んで作る

そんな話を思い出した。
映像は目的ではなく、手段。

38 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:00:59.94 ID:ibjQklx8M.net
>>36
それだけじゃないでしょ
例えば今、鬼滅の刃の世界を完全再現したソフト出たらバカ売れするでしょ
そういうソフトを出さない任天堂がイヤ

47 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:05:21.23 ID:a2qMyBkx0.net
>>38
鬼滅の刃には、そこまで世界観の厚みないだろ。
いや好きだけど、世界観消費型のコンテンツならスターウォーズ等だろ。
色々思うけど、とりあえず鬼滅の刃を挙げるセンスどうなんだ。

49 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:08:39 ID:WNaKrK46M.net
>>44
それ色んなメーカーの寄せ集めだろ
任天堂vsその他全部みたいな比較してる時点で別格だよ

48 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:07:23 ID:0d+wgJ3Y0.net
マリオやポケモンやゼルダが当たったからそれに延々すがってるイメージしかないけど
ハード面では割と挑戦的なことしてるとは思うが
割と最近の新規IPで当たったのなんてスプラぐらいじゃん
それもマリオポケモンクラスでは全くない
天下の任天堂でも、次なるマリオやポケモンに匹敵する作品は生み出せてないのが現状

52 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:10:14.28 ID:u026NVaa0.net
>>48
マリオ、ポケモンとかミッキーみたいなもんだよ
生み出すじゃなく維持するもん

35 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 20:53:57.98 ID:bi1Vx0WZ0.net
任天堂以外のメーカーって、ひとつやふたつのネタでゲーム一本作ってるんだよね
例えば延々弾きさせるセキロとかね
任天堂の場合(とくにゼルダマリオ)、数百個はネタを出してその中から良さげなものを寄せ集めて一本に仕上げるっていうとんでもない物量勝負で作ってる
そして一流のアーティストがグラフィックやら音楽やら担当する訳だから、一流ソフトが出来上がる
3Dマリオやら3Dゼルダの代替品をどこも出せない理由はこれ

ラボはリングみたいなイロモノも含めて技術開発しまくってて尚且つゲームソフト開発のノウハウも豊富な任天堂だからやれる芸当

53 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:11:13.43 ID:0d+wgJ3Y0.net
>>35
任天堂が他会社じゃ真似できない、とんでもない物量勝負してるなんて聞いたことないけど
ていうか膨大な素材を発案して一つに落とし込むのなんてエンタメ業界じゃ普通のことだし
任天堂だけが無限の発案・発想をしているわけでもない
一流のアーティストがグラフィックやら音楽やら担当するから一流の作品ができるって意見も抽象的だし
持ち上げ方がちと大袈裟だね

50 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:09:34 ID:ltgQJdF1p.net
>>49
ふふふ、11年先行して負けて言い訳か

55 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:11:37.93 ID:WNaKrK46M.net
>>50
どこのメーカーが任天堂よりソフト売ってるんだよ
あるなら上げてみろ

56 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:11:47.55 ID:/86cXkLw0.net
色々理由はあると思うが、一つあげるなら、新規を出して
それがヒットした時、ブランドを成長させるのがうまい。
そうやって、息の長いブランドをいくつも持ってるから強い。
サードにはそれが苦手にみえる。

58 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:12:26.43 ID:Sx1EEs670.net
商品を作ってるから
サードはオナニークリエイターばかりで商品を作ってる意識がない

73 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:29:59 ID:it4Vnjqk0.net
>>69
そんな夢物語の空想論をぶちまけても無意味
生み出すものが全てヒットするような
そんな企業も人も世の中には存在しません

76 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:34:26 ID:u026NVaa0.net
既存IPも新規もヒットさせてるのって任天堂ぐらいだよな
新規が他に比べての弱いってこともない
直近でもリングがヒットしてるし、イカも4〜5年ぐらいで1000万ソフト仲間入り出来るぐらいに育ってる
DQFFやマリオレベルに古いし、モンハンだってもう20年近いぐらいだし、既存IPが糞強い上に安定して新規ヒットも生み出してる

91 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:48:01 ID:gFiuibx6d.net
>>38
そういうのはバンナムがやればいい
なんで任天堂がそんなことしないと行けないんだ?

92 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:48:14 ID:yiyarfE00.net
サードが数年かけて出すタイトルを毎年数本出せるIPの豊富さは化け物だろ

99 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:53:44.19 ID:xbAwHp1d0.net
新規IPを求めてる人って具体的にどんなものを求めてるんだろう?

101 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:56:35.99 ID:ibjQklx8M.net
>>99
とにかくリアリティを追求したものだね
シェンムーを発展させたような感じでNPC(敵、歩行人など)にAIで生活させる

107 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 22:01:10 ID:RBK0Q2Lpp.net
>>103
頭悪いと言っておきながら
長文で説明するなんてヒドイ
もっと平易で短めにしてやれ

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝