シューター作って当てれば一攫千金なのになんで和ゲー企業は一切挑戦しないの?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579090566/
シューター作って当てれば一攫千金なのになんで和ゲー企業は一切挑戦しないの?
1 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:16:06.73 ID:1153oH790.net
クソみたいなソシャゲは沢山作ってんのに

8 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:20:47.75 ID:mRDFrtyHd.net
Codも今じゃなぁ、ガチでやらなきゃ楽しめるが

14 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:24:47 ID:1153oH790.net
最近ロシアから出てきたエスケープなんならみたいなシューター盛り上がってんじゃん
ああいう和ゲー企業も作れよ

15 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:25:04 ID:2qF/dj1k0.net
見た目の綺麗なPS2ゲームしか作れない所しかないのに
いまさら新しくシューティング作ろうとしても無理だろ

24 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:40:09.02 ID:2phRwikn0.net
なんやねん「ガチ」て

銃撃ってりゃ成功するなら、バイナリードメインが大成功しとるわ

28 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 21:55:29 ID:V9pWIeOU0.net
殺人ゲーは日本じゃ流行らんだろ

33 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 22:02:59 ID:c0wEneCH0.net
>>31
去年9月の時点で928万本売れてるゴミ
ソースは任天堂ウェブサイトの主要タイトル販売実績

34 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 22:17:00 ID:1JDsAFp90.net
>>6
ギャルガンでもやってなよw

42 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 22:31:47.85 ID:b/qaoXuC0.net
ボウトレ他ガンサバイバーやタイムクライシスの移動付いてるモードは
もう少しブラッシュアップしても良かったのに

48 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 22:50:50 ID:8nM6f+T90.net
オーバーウォッチよりはるかにコッテコテのアニメ絵FPSを
世界一位のゲーム会社テンセントに既に作られたりしてるしもう手遅れだよ


51 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:01:51.39 ID:bkLnt8ST0.net
和製シューターってなんか操作感が「和ゲー」なんだよな

66 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:19:37 ID:GIHfTW6U0.net
単一ハードで一千万近く売ってんだから
大したもんだと思うけど

70 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:26:30.00 ID:V9+BQw9p0.net
日本人に図々しさが無い
バトロワ系が流行った後に荒野行動とかFortniteみたいに
堂々とその市場をパクる気が一切無い
バーチャに対抗する鉄拳みたいにライバル心とか無いのかね

73 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:29:36 ID:TZCqm4eXd.net
ベースは作れるんだろうけど当てればって所迄に到達するのが難しいんじゃね
オン戦何か特にデータ追加の度全パワーバランス帳尻合わせなきゃならんしそのサービスが維持できるかってとこだよね

68 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:24:09.39 ID:FZszwGjf0.net
CODMWはどれぐらい売れてるんだ?

78 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:40:20.06 ID:dqlecvzE0.net
>>68
10億ドル稼いだ、とだけ
仮に売上のことで60ドルなら1600万本くらいかなあ

79 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:40:31.31 ID:iX0Qkjhm0.net
アニメ絵のゲームでも中国のほうが完全に上だねえ

82 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:43:11.99 ID:FZszwGjf0.net
>>78
サンクス
そうか本数は出てないのか
でもCSだとCODが一番売れてるんだろうな

83 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:44:44.21 ID:boEQy4qk0.net
PCゲーを育ててこなかった日本でFPSとか無理ですわ
CS系デベロッパ入社以外全部ワナビー扱いの業界だぞ 層ペラッペラの和ゲー界隈に期待するだけ無駄

86 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:48:09 ID:senN8vUla.net
>>5
スプラトゥーン2は、単機種なのに累計1000万本超えそうだから、
既に中堅のレベルじゃないぞ

88 :名無しさん必死だな:2020/01/15(水) 23:51:20 ID:IN/dyCJm0.net
イカの問題は、そんだけ売れてるのに海外じゃ全然流行ってない、って事だから

92 :名無しさん必死だな:2020/01/16(木) 00:15:19.50 ID:a+wwewi90.net
FEZとかメビウスオンラインとか意欲作はあったけど
どれもPC専用ゲーだったんだよな
日本人だけの鯖で瞬間同時接続5万人超えるような50vs50はもうやれないんだろなぁ

96 :名無しさん必死だな:2020/01/16(木) 00:47:35.98 ID:qCY42adH0.net
海外だけで600万本も売れたら
かなり売れてる方だし流行ってる方だろ
どんだけ高いハードルを求めてるんだ?
CoDとBF以外は認めない!って言いたいの?

101 :名無しさん必死だな:2020/01/16(木) 00:59:56.47 ID:AxmsNiSa0.net
>>96
ゼルダのスカイウォードソードは世界で300万本くらいしか売れなかったのに
BOTWは人気がでて1600万本も売れてる
任天堂ソフトがスイッチ初期に出て人気が出たなら
海外だけで余裕で1000万本超えるんだよ

任天堂のシューターだからと期待されてずるずると買われ続けてはいるけど
まったくバズることなく2年以上経った
3で大幅に変わらなきゃもう流行ることは無いよ

102 :名無しさん必死だな:2020/01/16(Thu) 01:05:07 ID:IUfTPZYPd.net
コーデッドアームズは勿体なかったな

103 :名無しさん必死だな:2020/01/16(Thu) 01:06:51 ID:qCY42adH0.net
>>101
だからそのハードルが異常なんだよ
普通にバズってるのに
それを認めたくないだけでしょ?
しかもまだ2作目でしかないのに…

106 :名無しさん必死だな:2020/01/16(Thu) 01:42:45 ID:5xo1muDU0.net
>>86
単機種なのにって何?ハンデがつくとか?

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年01月16日 06:47 ▼返信する

    じゃあカグラPBSをなぜ買わなかったんだい?

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