据え置きハードの覇者PS4、撤退した負けハードwiiU

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581079839/
据え置きハードの覇者PS4、撤退した負けハードwiiU
1 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 21:50:39.95 ID:asZdVkvG0.net
なぜゲハの任天堂信者がイキッてるのか謎である・・・

スイッチはどう見ても携帯ハードで3DSの後継機だしなぁ

3 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 21:52:51.02 ID:xD9eAoyx0.net
都合が悪いと携帯ハード
都合がいいと据え置きハード

13 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:06:22.48 ID:wIBVsSEod.net
撤退した負けハードPSびーた

16 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:12:23.25 ID:asZdVkvG0.net
>>13
ソニーは携帯を捨て
任天堂は据え置きを捨てたんだよなぁ

でどっちのハードが勢いあるかって言ったら据え置きハードなんだよなぁ
携帯ハードなんてスマホに客取られすぎてオワコン化

23 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:17:27.98 ID:lOGGRQL70.net
>>16
PS5で客を取れないと認めたんだね

27 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:18:38.44 ID:asZdVkvG0.net
>>23
PS5も最終累計1億台は売れるでしょう
Switchはそんな売れるわけもないし勝負にならんよ

29 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:20:40.84 ID:lOGGRQL70.net
>>27
でもPS5ならスイッチからシェアを奪えるんだー
って言ってるやつはいるよな

34 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:25:38.99 ID:+jZFAimdM.net
負け据え置きハード PS3
負けPC VAIO
負け携帯ハードVITA
負け携帯機 Xperia

VITAではサードを置いて真っ先に逃げ出した
糞ニーが何言ってんだ?w

41 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:39:27.63 ID:cgj4G51wM.net
>>34
任天堂がWiiUでやったことに比べたらマシだよ
性能的にも畳む意味なんてまったくなかったし
ランキング見てみろよ。殆どWiiUの移植じゃねぇか
ゼルダもWiiUで十分と判断されたら困るからわざと遅らせてswitchと同時発売だろ
VITAはサードのソフトも出続けてたし満足してるよ
負けた勝った何かどうでもいいけど客を馬鹿にしすぎなんだよな任天堂は

45 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:45:43.79 ID:VsuTC9E+H.net
>>41
失敗したゲーム機に執着されて一番困るのはユーザーなんだわ
お前みたいなのが失敗を許さない日本社会を形成してるんだろうな

53 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:57:49.34 ID:LxCGEBP+0.net
発売前は失敗する失敗するって言われてたけど、まさかのPS Wii越えだからな
ビックリするわ

52 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:56:13.47 ID:RQiRKhh5M.net
今思うのは、負けハード(Wii U)に勝ったから勝ちハードになるってわけじゃないことがわかった
業界挙げて無理やり勝ちハードの空気感作ってたのにな…

57 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:02:57.38 ID:AaY14mXDM.net
>>52
PS4はどうみても今世代の標準ハードだろ…
負けハードよりはマシで無理やり持ち上げられたのって思いっきり3DSだろ
GBAやPSP以下でソフトも全然ないし
って言ったらなんて言い訳すんだろうなぁw

58 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:03:37.07 ID:5hZPFjqc0.net
次世代機が予定されてりゃ次世代機版と並行開発して当然だろ
むしろスイッチ向けに完全に切り替えてwiiU切り捨ててもいいくらいだわ
むしろ最後までwiiUを切らなかった任天堂のほうが
たった2年でvita見捨てたSIEより温情あるわ

64 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:10:03 ID:z4G+npwqa.net
PS信者は全ての基準がPSってだけだから

50 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:55:23.20 ID:W6JWQ+Rf0.net
二行で矛盾を入れるな
遅らせたのか見切り発車なのかどっちだよ

54 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 22:59:27.69 ID:AaY14mXDM.net
>>50
WiiU版は遅らせる
スイッチ版は見切り発車

それだけの話じゃん
当初はスイッチ版だけガクガクでWiiU版のほうが完成度が高いって言われてた事くらい知ってるだろ?
なんでとぼけるの?

56 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:01:12.31 ID:4lRrzdVSp.net
>>54
だから何?
ユーザーが求めてたのはWii U版でなくてSwitch版って現実を直視しろ

65 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:10:23 ID:/7VQ42oLM.net
>>56
じゃあなおさらWiiU版は完成時点で発売すれば良かったね
スイッチ版はスイッチ版でバグを完全に取りきったものを出せば良かった

>>58
次世代機が予定されてて同時開発するからって
発売日を無理やり合わせる必要はないよね
GTAVなんかまさにそれじゃん
100歩譲って次世代機じゃなきゃ動かないゲームとして作り直すならともかく
BoTWって完全にWiiUとその移植版だし

66 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:11:34 ID:W6JWQ+Rf0.net
>>65
完成を待ってもっと遅らせるべきだったってことか
見切り発車はどうなったの?

69 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:17:28.84 ID:1ZmpQBvXM.net
>>66
お前は日本語通じないみたいだから話しかけなくていいよ

>>67
なんだswitchが売れなくなると困るからWiiU版は遅らせたってわかってるんじゃん
なんで突っかかってきたの?

72 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:22:26.33 ID:4lRrzdVSp.net
>>69
違うな最大効率でゼルダを売るためには同発が最善っていう簡単な理屈だ
当たり前だがこれはユーザーを最大化するための施策だ
お前は「Wii Uを買った情弱ユーザーに最大限のおもてなしをしろ!」って叫んでるだけ

73 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:22:56.05 ID:hjH8Rh7wM.net
こういうスレ見るとニシ君の認識のズレがよく分かるね

81 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:37:58.35 ID:LxCGEBP+0.net
勝ちハードって何を基準に言ってるんだろうな?
単純に売り上げで考えると、PS4が失敗ならCSはPS2以外全部失敗って事になるけど

84 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:43:15.91 ID:tcJIqP220.net
>>81
債務超過でとうとうSCEなくなっちゃいましたなんて
まさに肉を切って骨を断たれる状態だなあ

86 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:46:49.92 ID:6U0LvpVSp.net
>>84
それPS3と違うか?

91 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:52:36 ID:cRZCzWDb0.net
>>81
売れたかどうかだろう
PS4は世界では売れたが日本では売れなかった
だから会話に齟齬が生まれる

94 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:56:56 ID:LxCGEBP+0.net
>>91
売れてないって言われるけど、意外と64やGCよりは売れてるのよね
とはいえ国内はWiiUには勝ったけどswitchに負けたね

95 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:00:07 ID:m6/82HVI0.net
>>94
PS1、PS2は2000万台クラスだぞ
国内の勝ちハードはこれぐらいの水準になる

77 :名無しさん必死だな:2020/02/07(金) 23:33:55.87 ID:5hZPFjqc0.net
そもそも遅らせることがそんなに悪いことなのか
ちゃんとwiiU版出したんだからいいだろ、そりゃ待たされたかもしれんがな
むしろ開発を次世代機に切り替えて現行機版は出しませーんってソフトも多いってのに
サターン版バーチャとかな

97 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:10:02 ID:iVvirrKQM.net
>>77
サターンじゃ無理があったんだし別にいいだろそれは
FF15みたいに次世代機にずらすのもいい
次世代機じゃなきゃ作れないソフトなら意味があったんだし
ゼルダに関しては遅らせた意味が次世代機が売れなきゃ困る以外の何物でもないからなぁ
WiiU版とその移植だし

101 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:17:22.51 ID:0wqBeRBX0.net
Wii、WiiU、PS3、PS4は
いずれも最終的に2万円を切る価格で売れなかった

はっきり言ってCS機で一番大事なのは最高性能よりも

「いずれ2万円以内で売れるまでシュリンクできるスペックかどうか?」 が全て。

この2万円ラインを無視して高スペック設計に拘ったハードは、全て負けてる。

106 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:21:45.99 ID:k6PydM5sM.net
全力かどうかはともかくカプコンはたしかに3DSに力を入れてたよな
まさかここまで売れないとは思わなかっただろうが
独占のバイオリベも他機種に移植してリベ2に至っては任天堂ハブという…
バイオ4の悲劇そのままじゃねーか

104 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:19:02.34 ID:L/m6pinOH.net
>>97
えーとPSも縦マルチやってますよね?

110 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:27:28 ID:LHBcv98Q0.net
>>104
ソニーはリマスター商法はするけど
PS3とPS3の同発なんてやらなかった

98 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:11:39 ID:0wqBeRBX0.net
日本国内で 「成功したハード」 の基準は
据置機であろうが携帯機であろうがズバリ、1500万台。
ただしこの台数はライフサイクルの間に価格2万円を切らなければ達成しない。

よって日本のCS機の歴史上、成功ハードと呼べるのは現時点で

FC、
SFC、
PS、
GB、
PS2、
GBA、
DS、
PSP、
3DS、 のみ。

順調にいけば今年中にSwitchがここに仲間入りする

103 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:18:56.52 ID:ItCWtnqJM.net
>>98
日本国内だけで売れてもなんの意味もねぇんだよなぁ
3DS見たらわかるだろ?
マジでソフトラインナップ見てもGBAの足元にも及ばないじゃん

113 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:29:52 ID:t6uWJq9A0.net
>>103
逆にいくら世界で売れても日本で売れなきゃなんの意味もないけどね

115 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:33:57 ID:LHBcv98Q0.net
据え置きモンハンも真っ先にWiiUで出したけど
WiiUのあまりの死にっぷりであっさりと見捨てたからな
水面下でソニーと接触してMHWを大成功させてカプコンはウハウハだけど
国内PS4自体はスタートダッシュに失敗して伸びきれないまま終わった

111 :名無しさん必死だな:2020/02/08(土) 00:28:55 ID:m6/82HVI0.net
>>106
もうその悲劇は起きないけどな
任天堂のみに注力する大型は存在しない

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