モノリスの看板絵師未だに決まらず

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581423021/
モノリスの看板絵師未だに決まらず
1 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:10:21.54 ID:VkXJSCJg0.net
募集してたよなたしか

6 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:17:21.16 ID:ilAeTqHDd.net
アトリエが岸田メル辞めたら新規増えて売上伸びたのと同じ

7 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:19:06.01 ID:2w0T7YqZ0.net
ゼノブレシリーズはもうゼノブレDEの人でずっとやって欲しい

8 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:21:24.44 ID:jHwMiwEM0.net
高橋が、看板絵師欲しいとは言ってたね
ゼノブレ2以降何も発表されてないんだから、発掘できたのかどうかまだ判らん

次の新作のキャラデザが内部の絵師だったら、その人になるのかな

10 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:24:08.30 ID:F3jnkO3X0.net
もうsaitomでいいだろ

12 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:26:24.65 ID:VWQb0OjSd.net
アトリエみたいに絵師固定が失敗だったてパターンもあるし決めない方が良いな

18 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 21:54:39.37 ID:i9DmD+Qq0.net
CHOCOか斉藤

31 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 22:37:07.42 ID:C0/3LKrYa.net
ノスイニはゼノ関係の仕事をするのは今度のコスモスフィギュアが最後みたいなコメントしてたような

38 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 23:22:39.12 ID:8BoXGIdV0.net
>>18
さいとんあの目と角度しか描けないからなぁ
2作品は耐えられないと思うわ

25 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 22:28:08.67 ID:9N7D0igP0.net
DEってまだティザー一本だろ
絵柄も何もまだない

29 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 22:35:08.76 ID:T56LoAuF0.net
>>25
https://i.imgur.com/Ba9i2MA.jpg

俺が好きなのはこの絵のこと

39 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 23:26:06.70 ID:tTO1hPWR0.net
>>29
よくも悪くも地味なんだよな
絵だけで惹きつけるものは無いから純粋にゲームで勝負してる感は良いんだけど
この絵じゃとりあえず絵だけで飛びつく層には響かないところがネック

51 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 00:16:33 ID:TBR3t6+a0.net
ホムラ

34 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 23:03:36.50 ID:utFYm1LB0.net
ミストから藤坂公彦引き抜いてきてくれや

54 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 00:28:00.08 ID:5o6jyoELa.net
>>34
FEで丸々やって欲しい
もしくはテラバトル1をモノリスでゼノブレイドみたいなRPGでやりたい

32 :名無しさん必死だな:2020/02/11(火) 22:50:56.93 ID:aqhzmT7T0.net
レビュアーズか宇崎ちゃんでいいんじゃないの
モノリスが目指してるのそういうのでしょ

55 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 00:31:54.32 ID:5o6jyoELa.net
>>32
いいえ、勘違いしてるけどメカも書けるエロい絵描ける人が欲しいんだぞ

つまり、世界的有名な木城ゆきとしかいないな

60 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 02:48:26.71 ID:GdorZJEMM.net
野村

61 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 03:12:52 ID:UPnMBI9z0.net
未来の看板なんだから若いことは絶対条件だな

63 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 03:58:17.75 ID:xtvJNY3X0.net
>>29
やっぱこれ最高のシュルクだよな

67 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 07:21:38 ID:gCGjzxWE0.net
>>29
1年そこらでサ終する地味なソシャゲみたいで正直そんなに…

69 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 07:36:18.53 ID:gCGjzxWE0.net
>次回作はどう言う内容のゲームなのか

公式で企画リークでもやれって言いたいのか?
面接で絵見せるだけでいいんだから間口はこれ以上ない程広いんだけど?
絵師なんてお前が思ってる程仕事選んでる職人気質じゃねーんだぞ

68 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 07:26:29 ID:/qB8E+aZd.net
ぶっちゃけあんな求人でマトモな人材が応募してくる訳がないんだよなぁ
どう言う絵柄が欲しいのかとか、次回作はどう言う内容のゲームなのかってのも言わずに、ただ看板絵師欲しいから応募して下さいって
なんつーか、相変わらず「ゲームキャラデザ」をそういう低い次元で扱ってるんだなって思ってしまうわ

72 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 08:43:25.30 ID:EKdgbrRcd.net
>>68
求人ってそういうもんだし…外でたら?

73 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 09:03:59.78 ID:ZOYLXo4z0.net
田中久仁彦は遅筆だからダメだろ
あいつの絵は基本的に2Dの絵だから相性悪い

79 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 09:53:12.63 ID:Ri04WXIJ0.net
だからってキャラクターイラストと3Dモデルがあんまり乖離するのもな
やっぱり立体化を意識したイラストってのは重要
鳥山明あたりも当時としては珍しく立体を意識した絵をかける漫画家でイラストレーターだった

77 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 09:22:22 ID:3pKpPQ+V0.net
イラストから忠実に3Dに起こすなんてのに固執してるうちは駄目だろ

80 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 09:53:15.90 ID:m9QtpsNdd.net
>>77
これだよな
今はもうゲームの仕様を元にゲーム内容に合った絵師を探すのが当たり前、特にRPGでは
絵師の絵を3Dに落とし込むなんて言ってる時点でゲーム作りの方法論としては古い

81 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 10:02:45.04 ID:h7X0UHLDM.net
ゼノブレ2のメインの人はダメだろ
顔が平面過ぎて立体意識できてない

76 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 09:17:39.83 ID:GaLCIvg1a.net
>>73
斎藤はハンコ絵って言われがちなんだけど、
楽園追放の実績からするに、3D絵を起こすのが得意みたいなんよな
実際、ゼノブレ2のモデリング監修も一部やってたみたいだし

86 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 11:44:57.63 ID:5o6jyoELa.net
>>76
009も悪くないよ
あとフィギュア見てると立体化しやすい絵なんだと思う

87 :名無しさん必死だな:2020/02/12(水) 11:46:25.76 ID:Ri04WXIJ0.net
DQは鳥山明を切り損ねたからな
本人もやめたがってるのに下手糞なコピー絵師で続けてる

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝