インテルエンジニアDietmar Suoch氏「PS5は非常にスマートで懸命な選択をした」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584977294/
インテルエンジニアDietmar Suoch氏「PS5は非常にスマートで懸命な選択をした」
1 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 00:28:14.27 ID:mjPpCqsEM.net
ソニーはPS5のアーキテクチャで非常にスマート&賢明な選択をしたように思えます。SSDの改善は印象的ですが、
それは長年の懸案でした。CPUとGPUの改善は素晴らしいですが、期待されていたものです。私は主に新しい
オーディオエンジンの可能性に期待しています!

現時点で公表されている範囲では、ソニーは「特製ソース」なハードウェアを重々しく出しているようです。
また「本物の」コンソールのように見えます。

イエスでありノーです。PS5はインテリジェントに合理化された(パフォーマンスのための)PCのように見えます。
ハードウェア/ソフトウェアのボトルネックを克服し、エンターテイメント関連のもの(入力レイテンシ、
フォースフィードバック、リフレッシュ、オーディオフィデリティーなど)を可能にし、改善しています。
これは素晴らしいことです。

11 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 00:38:11.35 ID:mjPpCqsEM.net
素人でしかない豚家畜の万の言葉より説得力があるな

15 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 00:40:48.19 ID:N4sm5dfP0.net
スマートなら詐欺クロックの2.23GHzみたいなものにはしない

22 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 00:50:15.59 ID:1oF5RxB20.net
原文どこ?

35 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 01:14:41 ID:6Zx5LFKa0.net
>>22
>>29
本人のツイッター

44 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 01:45:10 ID:02KOOaC/0.net
AMDから褒められなかったPS5
インテルがお情けで褒めたって感じか

47 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:12:49.38 ID:eFDSsHlKp.net
>>44
それが不思議だよな
開発元のAMDがダンマリで、なんでインテルが褒めてるんだろw

55 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:26:01 ID:dP90yNWbd.net
ダイエット丸さんか

57 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:33:11 ID:NGusACXT0.net
糞尻xは何も革新性のないPCの延長線上程度のつまんないハードだしね
だから糞尻xがどう凄いのか褒める開発者がぜんぜん出てこないw

76 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:55:22.68 ID:quvaPfU+d.net
まだつくってないゲームを、開発しやすくなりました!って…

ふつう開発終わってからじゃないと開発しやすいかどうかわからないよね?

開発前なのに開発しやすいとはいったいどういうことなのか…

77 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:56:27.68 ID:w4Ye9s9N0.net
>>76
んなもん作ってる最中に気づくだろアホか
作り終わってから気づくとかガイジやん

79 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 02:58:43.27 ID:quvaPfU+d.net
>>77
つくってる最中って何をつくってる最中なの?

ノーティなんて発売直前のラスアス2にかかりっきりでPS5なんてまだ手を付けられる状態じゃないでしょ?

それで開発しやすいとはいったいなんなのか…

ただのリップサービスだってアホでも気づくと思うんだけどなぁ

84 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 03:03:01.48 ID:wQIKHJQuF.net
で、ソースは?

99 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 03:36:22.51 ID:uznuL3iYd.net
PC版も出さない完全にPS4専用ソフトで大作をつくったのって結局はアンチャ4のNaughty Dogとゴッドオブウォーのサンタモニカだけでしょ?

それ以外はPC展開も考えてリリースするだろうからPS5のSSDなんて有効利用されない
このごく一部のメーカーしか有効利用できないSSDのために低性能になってるんだからPS5は失敗としか言えないんだよね

101 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 03:43:50.64 ID:uznuL3iYd.net
これが10年前ならまだ理解も出来たんだよね
ソフトの開発スパンがいまよりも短くて、PS専用ゲーム出してくれるメーカーもそこそこあったから

でもいまはそうじゃないでしょ
ほとんどのメーカーは採算がとれなくてマルチ開発
ハードも末期なのに大作ソフトは各社1〜2本がやっとという状況
これで、PS5専用でしか売れなくなるようなハードの特殊な仕様はどこからも歓迎されないよ

124 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 04:36:32.93 ID:Rj4DMpD80.net
電力シフト採用な時点で全然スマートじゃないだろ

135 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 04:53:32.35 ID:uznuL3iYd.net
これがSSDの限界がみえた世代とかならまだわかる

現行機種がHDDで、次世代機でSSDに移行したばかりなのにSSDのボトルネックがーは意味がわからない

たぶんボトルネックの意味がわかってない

172 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 06:10:02 ID:wQIKHJQuF.net
Cellを使いこなせば云々をもっかいやりたいだけなんだろう
なんとなく凄そうって雰囲気を作っておけば妄想で凄いスペックと錯覚できるんだ

181 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 06:35:17.00 ID:w4Ye9s9N0.net
というかもうこれ以上進化させても違いが分かってもらえ無さそうだしな
悪い意味でのリアリティばかりが先行しそう

190 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:00:02.29 ID:NlbLxZHJd.net
発売前からこんなに型遅れになってしまったハード見たことない
さすが低評価11万ゲーム機

195 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:08:44.98 ID:w4Ye9s9N0.net
PS5に協力的なサードは
革新的なタイトルを作って他のサードと差がつけられるチャンスだからなぁ
それぞれどう動くか見ものですわ

200 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:15:03 ID:NlbLxZHJd.net
>>195
革新的なタイトルであればあるほどPS5向けにつくらないでしょ
販売できる層が狭まるんだから

それに、PS4で専用タイトルつくってくれたメーカーはいくつあった?
現実みようよ

205 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:21:22 ID:NcVjRXpd0.net
>>200
まともに作れば一番売れるんだからしゃあない
スチームはセール乞食しかおらんし

213 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:55:08.38 ID:0GZwohP3r.net
>>133
こんなショッパいフラッシュコントローラーなんてボトルネックにしかならないわな
PS5のゲームをSXに移植したら30フレで動くかとうかw

217 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:59:50 ID:iPZEAkfDM.net
というかxbxのがロードはやそうなんだよなps5のssdはオーバースペックだろ

216 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 07:56:47.55 ID:5jgSJ9dDd.net
どっちもSSDなんだからロードに大差ないだろ
むしろ>>170でPS5のが7秒しか短縮できない激遅ロードなのバレてるし

220 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 08:03:09 ID:0GZwohP3r.net
>>216
PS5  8倍速
SX  2.4倍速

249 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 09:14:10.04 ID:ubCtco8Kp.net
SONYは足引っ張りすぎ

243 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 09:07:24 ID:DgFOzsv1d.net
SeX SSD2.4GB/s + CPU 2コア相当の展開性能(最大 6GB/s)
PS5 SSD5.5GB/s + CPU11コア相当の展開性能(最大22GB/s)

箱SeXはPS5と比べるとSSDの性能が1/2、圧縮データ展開性能は1/4〜1/5しかなく
ベロシティエンジンとやらは貧弱でボトルネックだらけ

特にデータストリーミング性能が重要となるオープンワールド系のタイトルでは
SeXだけフレームレートガックガクが既に確定したようなものw

250 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 09:14:41.93 ID:5jgSJ9dDd.net
>>243
オープンワールド系のタイトルならマルチになるからHDDでも動作するゲームデザインになるでしょ
だから、読み込みが速くても無意味なんだよね
PS5は必要ない読み込み速度を持て余すだけの低グラフィックハードでしかないんだよ

260 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 09:33:34 ID:DP8OB7Ai0.net
SSDがメモリの替わりになるとか言ってる奴はGDDR6とgen4 SSDの帯域幅比べてみろよ…

277 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 11:27:51 ID:wtAvtrOKx.net
またゴキが妄想してるなw
ゴキステで一秒かかるロードが箱で二秒かかるだけの差しかない

280 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 11:44:08.67 ID:xTW/nSzpM.net
>>277
アホかよw
仮にそれだけ早ければ最低30〜60fps上回るんだよw
その分をテクスチャに回しても良い、映像処理に回しても良い
そのバランスはpcと同じく解像度や映像表現の設定で幾らでも自由に使える
メモリ16GBのうち、どれだけをリアルタイム映像に使えるか?の差なんだよ

313 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:23:13 ID:MWxbtJl30.net
>>310
そもそもメモリの中身を一気に入れ替える必要は無い
ストリーミングでメモリに流し、不必要なのは入れ替えに捨てればいいだけ

今までのHDDだとシークの関係でデータをストリーミングし続けるのは難しかったけど
SSDをならその心配無い

314 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:25:52 ID:PH/DCLqWd.net
>>313
そう
どちらもSSDだから優位性はほぼなくて単純に性能の低いPS5が負けただけの話
よくわかってるじゃん

316 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:31:14 ID:MWxbtJl30.net
>>314
SSDの性能差がなければその通りだけどね

321 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:36:42 ID:PH/DCLqWd.net
>>316
SSDの性能差は無いでしょ
PS5は市販のSSD使えるらしいから
替えの利かない特殊なパーツならともかく、市販のSSDでどうやって差がつくの?

303 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:00:45 ID:PH/DCLqWd.net
>>280
PS5はGPUやCPUが貧弱だからそのリアルタイム映像がショボいんだって
メモリにいくら高速でデータ送ったところで描画能力が低いのがPS5なんだから
Switchに高速SSD載せてもグラ改善しないのといっしょ

307 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:08:39 ID:xTW/nSzpM.net
>>303
>>305
先読み分のメモリ解放がもたらす恩恵を理解できてないんだろ
口で幾ら言っても判らないだろうから、3rdのマルチタイトルの比較が始まったら理解できるだろ
要はメモリ16GB内で先読み含めたデータ扱わなくちゃならないから、先読みデータが減ればGPUの処理はテクスチャや映像処理や、fpsの維持に回せるんだよ

309 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 14:12:43 ID:PH/DCLqWd.net
>>307
だから基本スペックが低いんだからどれだけ高速でデータ転送しても無意味でしょと
SwitchにSSDつけたらPS4より高グラフィックになるかってならないのは小学生でもわかるでしょ
GPUをどれだけ効率よく動かしてもPS5はもとが低スペックだから勝てないのよ

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