[次世代Nintendo Switch]NVIDIA 2倍高速化で画質も向上したAI処理技術「DLSS 2.0」を投入

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585057854/
[次世代Nintendo Switch]NVIDIA 2倍高速化で画質も向上したAI処理技術「DLSS 2.0」を投入
1 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 22:50:54 ID:TvCjwdav0.net
米NVIDIAは3月23日(現地時間)、ディープラーニングを活用するAI画像処理の最新版となる「DLSS 2.0」を発表した。
AIモデルが新しくなったことで、Tensorコアの運用が効率化され、初期のDLSSから2倍高速化。
これにより、フレームレートが改善し、サポートGPU、設定、解像度の制限も撤廃された。


記事などで噂になっている早ければ21年に次世代任天堂スイッチ(Switch2?Switch高性能版?)投入確実

18 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 00:30:41.96 ID:9RSSc8i40.net
枯れた技術しか使わないんじゃね

19 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 00:30:52.03 ID:e0RX1fyr0.net
新たなパスカルの誕生か・・・

27 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 00:44:25 ID:e0RX1fyr0.net
任天堂信者の恥ずかしいレスが・・・

いっぱいですぞ・・・お宝や・・・

45 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 01:26:35.91 ID:e0RX1fyr0.net
766名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d18d-8lb6 [222.159.61.103])2017/02/27(月) 20:21:57.64ID:+Lz7cLC+0>>771>>776
もしMaxwell 16nmなら途中からしれっとpascalに変更しそうだな

52 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 01:38:14 ID:e0RX1fyr0.net
1000名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 115c-4rO4 [126.86.187.39])2017/03/01(水) 14:41:46.14ID:EJQpDHMT0
次スレよろしく

以後・・・任天堂信者・・・スレ立てず・・・

61 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 01:52:57 ID:e0RX1fyr0.net
84名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2139-8lb6 [220.106.229.219])2017/02/23(木) 00:29:46.05ID:G77mStab0
ただ360やPS3がマルチから切られてるので、Switchのタイトルは洋ゲーは必然的に極端に少ないままに
逆にインディーズはかなり増えそう

68 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 02:17:57 ID:52uK2eKp0.net
プレイステーションの新品が欲しいんだけどどこで売ってるの?

74 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 02:23:48 ID:73AsSdvS0.net
Switch2は1080p60fpsいらないと思うよ
あつ森程度のグラやちょいヌルで十分
プレステや箱は1080p以上ほしいハードだけど

81 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 03:28:19 ID:d/I8wmIt0.net
既にAIでの解像度ほかわ

83 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 03:42:16 ID:e0RX1fyr0.net
何?

何でスマホに変えた?

2回線使って工作してるの?やばいよ・・・豚さん・・・

86 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 04:50:14 ID:kvDyWLIg0.net
>>72 >>67
ボケゴキまだ3年目ってこと理解して言ってんだよな?

101 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 08:56:27 ID:9RSSc8i40.net
AIは物量勝負の世界だけど大丈夫?

103 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 08:58:03 ID:q3hqcjAc0.net
技術の進歩いいねーb

99 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 08:53:20 ID:9RSSc8i40.net
任天堂の方針にマッチしてるとは思うけどデータセンター用意したりコストがかさむんじゃないの?

104 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 09:01:27 ID:71I3B3pzr.net
>>99
>>101
内容を誤読してないか?
ゲーム開発時では専用サーバーアクセスして深層学習させてアルゴリズムを確定させて
ゲーム実装時には結論のみローカル実装だろ?

107 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 09:10:49.64 ID:9RSSc8i40.net
>>104
任天堂製のゲームだけじゃなくてサードのゲームにも対応させようとしたら専用サーバーいるんじゃね

111 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 09:23:31.30 ID:R+6ZKzZtM.net
世間的には高スペックなど求めてない
本体買い直しの方がイメージ悪い
WiiUの失敗を思い出せ

116 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 09:43:19 ID:sBD226oY0.net
ニシ君のイマジナリー

90 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 06:07:58 ID:ulYLYN9Yr.net
専用コア積んでないとムリなんだけど

91 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 06:47:09 ID:3M7FqT6G0.net
>>90
DLSSで使うTensorコアはレイトレ用のRTコアと違い
既にNvidiaの組み込み向け小型SoC(Xavier)に積まれてるから
次世代Switchが出る場合、搭載の目はあるって話では

118 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 09:49:10 ID:658R2mvUa.net
>>91
最初から搭載されてるのにカットする理由ないわな
電力効率が落ちるわけでもないし

124 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 10:06:58 ID:TSmXAfAK0.net
今後はこうなるってことだろうな
今でもテレビの超解像やらHDR復元やらその他もりもり機能でBotWも美しくプレイできたけど
今後はソース側で綺麗にして出すってことか
DLSS2.0はまだ実機で見てないけどDLSSは軽くてええの

126 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 10:11:41 ID:9fIaL9va0.net
新型スイッチで、スイッチ本体のSOCでこれに対応するのが一番いいけど
それがどうしてもコストの関係ですぐできないのなら、この技術を入れた新ドックを作って欲しいわ

この新ドックでプレイしたらオプションで据え置きモードのフレームレートが通常の倍になるモードができるようになるとかしてほしい

133 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 10:43:06.05 ID:4Bq0msja0.net
>>126
nvidiaにとっては新型Switchに搭載する
SoCは車載用に使いたいからTenserコアは
必要だから必ず載せるかと

139 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 10:57:42 ID:M82vy65U0.net
コストとかバッテリー消費やサイズ、発熱を考えると
そんな大層なもんは積めねえぞ

12 :名無しさん必死だな:2020/03/24(火) 23:41:25 ID:1OJXmqrL0.net
現行機が0.3TFLOPSだっけ?
来年は0.5〜0.6TFLOPSくらいにはなるんかの。

143 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 11:28:59 ID:pSLAv2dda.net
>>12
仮に10nmか7nmのXavierシュリンクが次世代Switchに来た場合据え置き時1〜1.2Tflopsで携帯時はその半分くらいで元のSwitchの3〜4倍になる
ところがこれはゲーム用のFP32のスペックであってXavierにはFP16の処理を別に持っててこれが5Tflopsくらい余る
なのでこれを使って超強力なアンチエイリアスをかけるってのが次世代Switchの予定

155 :名無しさん必死だな:2020/03/25(水) 12:21:37.66 ID:M82vy65U0.net
正直ハードの性能がどうこうより
ソフトが継続リリースされることのほうが大事だからな
毎度の任天堂ハードなら今年あたり
サード離れと任天堂の手詰まりでがくっとタイトル数下げてくる時期だが

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝