【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589062541/
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
1 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:15:41 ID:u7lzMIuB0.net
(360、PS3時代→ONE、PS4時代)

UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12

2 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:16:07 ID:u7lzMIuB0.net
次世代はどんなことになってしまうんだよ

4 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:22:50 ID:vVGpONr80.net
自業自得としか。。。

11 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:28:25 ID:p3Cr6gEu0.net
前機種時代は何年?
んで現行機は何年?

21 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:35:51 ID:v8vhn0a/M.net
性能が上がれば開発しやすいんじゃなかったの?

25 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:39:34 ID:pokMIrSC0.net
結局みんな技術の梯子から降りてDLCでケチな稼ぎしてんのな

24 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:39:05 ID:cGk73DIZ0.net
次世代は1本作るのに60ヶ月とかなりそうだな
もはやハードのライフサイクルと合わなくなる

27 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:44:06 ID:YAU75wOb0.net
>>24
人間のライフサイクルとも合わなくなる
山崎パン祭りとも合わなくなる

32 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:50:16 ID:pnQea4IR0.net
売れるシリーズしか作らなくなった

34 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 07:53:29 ID:0oIrSS+i0.net
>>32
カプコンの悪口はやめろ

39 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:04:26.63 ID:2ktvxrdM0.net
次世代機だとほとんど出なくなるかも

41 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:09:04 ID:I2MM4PFi0.net
前世代から続く長寿ゲームも今後出てくるとは思うがそれは本数に入らないんだろ?

42 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:09:53 ID:llzBk+9ba.net
数で見るとUBIってすげーよな
連発しすぎてマンネリ感はあるけど、ちゃんと複数ライン走らせられるのは評価したい

55 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:33:53 ID:iKdoJfw00.net
今世代向けの新作GTAもTESも無いっていう

56 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:35:20 ID:+TR+5vd/0.net
ユーザーからすればソフトが減るのは悲報だろうに何故かメーカー視点でDLCで稼いでるから!とか言ってるやついて笑う

57 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:37:31 ID:IlddMSLKM.net
>>56
毎年ナンバリング出されるよりDLCでもいいからソフトの寿命が伸びたほうが嬉しいよ
売上でマウント取ってるゲハには都合が悪いかもしれんが

81 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 09:13:22 ID:YMT7BdQx0.net
開発費の高騰に対応するため販路を世界規模に拡大、宣伝費もそれに合わせて高騰して
また開発費も高騰してまた宣伝費も高騰、この繰り返しを何年もやってきたからな
誰もがどこかで破綻すると言われて来たが中々やってこなかった

83 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 09:17:56.39 ID:E/PXb6Lz0.net
>>81
見栄え良くすると出費が嵩むもんな
ゲームの場合はクオリティーび結び付かないのも手痛い
映画と違って数十時間のコンテンツを一つの作品に詰め込まなきゃならんわけで

96 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 09:38:18.10 ID:CrsBb+rE0.net
無理ならDLソフトで出せばいいだけ

109 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 10:31:05.38 ID:ZPiIUSGx0.net
まだまだ減るよー

111 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 10:33:07.90 ID:RPOSNDWAa.net
PS2の頃の和ゲー大量死と似てるな

112 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 10:47:44.93 ID:ifVa+HWz0.net
>>111
PS3の頃の開発費高騰などによる和ゲーの疲弊にも似ている
結局和ゲーで起こったことが、一世代か二世代後に洋ゲーで起こっただけなんだよな

116 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 11:02:36.59 ID:l+EE6xda0.net
高性能で開発が楽になるとかメモリをやりくりしなくていいとかそういう楽であって
リリースペースが速くなるとは言ってないというね
作業量は増えるからむしろ遅くなる

115 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 11:01:05.73 ID:ar0faBGsM.net
一方、カプコンは世界に通用するクオリティでゲームを量産
海外スタジオもこれに追随するだろう

119 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 11:21:13 ID:Uvs39Ot00.net
>>115
カプコンはゲームのボリューム増やしてない
だからPS2時代のDMC3からDMC5まで予算に大差がないという
世界的にはおかしなことに成功している

121 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 11:29:39 ID:eMOlWNRXd.net
>>119
人は圧倒的に増えてるのに予算に大差ないわけねーだろアホ

125 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 12:02:23 ID:m9L6/Z+rp.net
fableって面白いの?
しかしAAAクオリティ作ろうと思ったら今後は分作方式が主流になるのかね

126 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 12:11:10 ID:i/PBsRjLM.net
>>125
1だったか2だったかをやった事あるけど飯食うと太るからダイエットゲーだった記憶

体型が変化しないRPGが多い中新鮮では有った

128 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 12:24:49.31 ID:mXiR8Iy/0.net
任天堂は決めた発売日の延期はそんなでもないが
クオリティ上がるまで出さないのはずっとそうだろ

67 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 08:47:41 ID:5FwjxPiP0.net
>>56
ネトゲスマホゲーム全否定かよ
5周年6周年ってゲームもざらにある

>>57
ゲームの内容がアップデートされるのでまた遊べるようになるのはいいね
メーカーにとっても新規でソフト作るよりは効率的だ

123 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 11:39:27.29 ID:+TR+5vd/0.net
>>67
論旨がズレてる
サービス継続自体が悪いんじゃない

特定のタイトル以外がおざなりな状況が損失だと言ってる

129 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 12:32:25 ID:5FwjxPiP0.net
>>123
> 特定のタイトル以外がおざなりな状況が損失だと言ってる
特定以外のタイトルがふがいない売れ行きだからおざなりにされただけでしょ
ファンがふがいないタイトルを買うなり新規ファンを開拓するなりなんなりして盛り返せばメーカーもそのタイトルに目を向けてくれるさ

138 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 13:10:03 ID:PRQc3lS/p.net
プレデターも大爆死だしユーザーのやりたいのを作れなくなってる

142 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 13:30:38 ID:vGnuiEqw0.net
これからはどんどんモバイルにシフトしていくでしょ

149 :名無しさん必死だな:2020/05/10(日) 16:40:37 ID:XZ1zwWqSM.net
SD画質で十分
720p30fpsで十分

世代交代する度に進化をやめた人たちが言う言葉「今で十分」

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