【識者】ゼルダ BOTWは探索の醍醐味を台無しにしているせいでAAAになれなかった

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【識者】ゼルダ BOTWは探索の醍醐味を台無しにしているせいでAAAになれなかった
1 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 06:38:29 ID:Nl0sXNJB0.net
とにかく探索の結果あるのがコログか祠だけってのがつまらんよな
コログ=ミニパズル
祠=パズル
神獣=大きめのパズル
宝箱の中身は同じようなのばかりだし武器系は大体持てない
これを理解しちゃうと一気に萎えてしまう

オブリみたいに深い深い洞窟を潜って行ったらデカいモンスターがいてなんとか倒したら伝説の聖剣をゲット出来たりとか、魔界の門があって異世界へ行けたりとかエッ?ウソでしょ?っていうようなのが山ほど散りばめられてるのと比べると圧倒的にワクワク感が無いんだよな
オブリは宝箱を見つけた時にしても1000越えるアイテムがあって伝説級のレアアイテムになると超強力なスキルがついていたりとかするから探索が楽しくて楽しくて仕方ない

ゼルダはとにかく探索の醍醐味を台無しにしてる
AAAになれなかったのはそのせいだよな
あとはグラもあるかもしれんが

7 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 06:47:16 ID:gPyJA3uNa.net
>>1
ブレワイは累計1891万本の超AAAだよw

8 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 06:49:08 .net
>>1
こういうとっつきにくい、根暗が延々とTVに齧り付いてやるソフトばかりだったのがPSが死んだ理由

11 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 06:50:36 ID:3IprHWX4M.net
オブリやスカイリムと比べたらアカンやろ
10年夢中になって遊び続けてる奴がいるゲームやぞ

12 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 06:50:48 ID:OZCesv8q0.net
中盤まではその世界にのめり込めるけど、終盤になると法則が分かってきてつまらなくなる
まぁどんなゲームでも同じか

28 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:13:23 ID:aRWawWFq0.net
識者(ゴキブリ)

34 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:18:48 ID:eU4Bd9cf0.net
>>12
個人的にはBotWにはその先があったわ
世界に何が用意されているのかという受け身ではなく、自分であそこでこれとそれをああしたらどうなるのかとやりだしたらまたのめり込んだ
それと他人の遊び方にものすごく刺激される

39 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:26:04 ID:C32/mByGa.net
探索のご褒美が壊れる武器(笑)
これが一番萎えた
コログはマシ

40 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:26:52 ID:Fro0/m+n0.net
識者ってどこ?

41 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:28:31 ID:L6Hd3IU40.net
探索のご褒美は謎解きやぞ
だから面白い

46 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:42:19.62 ID:5+dnpjMM0.net
モルドラジークみたいな地域限定ボスが各地方に欲しかった

47 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:42:54.44 ID:zlTvfcYGr.net



ブサイゾンは余裕で超えてるぞ

50 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:57:32 ID:vHDHJzwJ0.net
AAAの定義がまた増えた!

51 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 07:59:04 ID:LlQ9gbUR0.net
滝登り以降は大味なんだよね

52 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 08:01:09 ID:4usbpB2c0.net
>>1
宝箱開けてがっかりするのがゼルダシリーズの伝統

55 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 08:06:05.61 ID:LBu/xRUQ0.net
フィールド探索そのものの評判がいいのはBotmとスパイダーマン以外にあったっけ?

57 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 08:13:21.85 ID:GdTi9mxe0.net
どれもこれも似たようなゲームばっかになるのが良いの?

59 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 08:21:44 ID:RaSPN8pUd.net
自分で識者とか、恥ずかしくないの?w

69 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 08:54:57 ID:Cl47sEK5a.net
ゼルダ、TES、ついでにウィッチャーも含めるが
それぞれゲームとしての魅力のベクトルが別々だからな
総合的な評価は置いといて、本来は優劣付けてもどうしようもない

71 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 09:02:12 ID:uQ4nsC2B0.net
オープンワールドあるあるだけどクリアするとハイラル狭く感じるわ

75 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 09:30:51 ID:O9ZkhObD0.net
俺の知ってるオブリと別ゲーだな
ディアブロとかと勘違いしてないか

79 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 09:53:53 ID:VTQpaVn+0.net
遺跡関連のクエストはもっとあってほしかったかな
そのクエストでかつての文化風習がわかったりとか、舞台をより深く知ることができる的なの

81 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 10:29:45.61 ID:I3zGegEY0.net
次作は武器破壊やめるん?
難易度調整上手く行きそう?

89 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 11:01:38.64 ID:OhQxRi6u0.net
洞窟の深部の怪物の守る聖剣?
オブリやスカイリムにそんなJRPGですらやらんベッタベタなお約束あったっけか?俺が知らないだけ?

90 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 11:03:20.76 ID:Cl47sEK5a.net
>>89
スカイリムならDLCで太陽の弓ならあった
最強という訳ではないけど、対吸血鬼特攻だった記憶

95 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 11:22:25 ID:P8shOOQBd.net
>>89
スカイリムなら、アンデッド絶対コロス神メリディア様に拉致られて
「この聖剣やるからちょっとそこの遺跡に潜ってバンパイア37564にしてこいや」と
ドーンブレイカーを押し付けられて鉄砲玉させられるクエストがあったけどなぁ

そのドーンブレイカーにしても、クエスト開始時期次第で
鍛冶武器にも劣る性能になるし、特殊効果のアンデッドふっ飛ばしは
周囲のものも一緒にふっ飛ばしちゃう迷惑アタックだし

99 :名無しさん必死だな:2020/05/12(火) 11:32:44 ID:OhQxRi6u0.net
>>95
定命のものよ…定命のものよ…

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月13日 06:37 ▼返信する

    新サクラ大戦や龍7、デススト、FF7Rこそが日本を代表するAAA級タイトルだからな

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