【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589388434/
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について
1 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 01:47:14 ID:jsV8Dv/Id.net
なんでこんなに大喜びしてるんだ?
XBOX SXはこれの倍いけるんだぞ?
もうヤケクソなってない?

45 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:12:54 ID:VtjQjrSk0.net
残念この間のGears5の4K100fpsはエピックも参加してるそうだから真のUE5はGears6出る可能性はあるな。とりあえずPS5の底が分かったのでご愁傷様。アホしか騙されないな

98 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:35:07 ID:7AnepLjm0.net
>Lumen は完全に動的なグローバルイルミネーション ソリューションで、シーンやライトの変更に対して即座に反応します。
>レイトレーシング向けの特別なハードウェアは必要としません。

レイトレなくてもこんだけできるよってUE5の機能デモなのにレイトレ使ったらだめに決まってんだろ

109 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:42:10 ID:9DNWyCPg0.net
>>98
レイトレって影生成だけの技術じゃないけどね…
PCやXSXがどんどんレイトレならではの表現出してきたらレイトレっぽい影作れまっせ!だけではキツい

123 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:49:30 ID:7AnepLjm0.net
>>109
これはPS5上で動いてるってだけのUE5の実機デモだ
Lumenに関してはモバイル機やPS4箱1switchなんかの現行機向けに対してのアピール

137 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:58:58 ID:9K5gvnbP0.net
まーたWQHDマシンかよ

145 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 03:04:06 ID:m3Bx27wNp.net
これを仮にフルHDテレビで映すとお前達はこう言うだろう

「プレステ4と変わらないと」

元のCGが細部まで描写出来ていても

フルHDテレビではその細部の部分を画面に映すことができない
ドットの荒さで潰れてしまうからだ

正直言ってこれはプレステ4の段階のゲームCGでも言えることであった

だから、お前らは次は4Kテレビを買わなくてはならない

そして本来ならゲーム機は4K60fpsが可能であるパワーを持つのが理想なのだ

67 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:23:01 ID:R7oNMVzLd.net
さらっととんでもない事言ってるんだが???


>石像1体でポリゴン数3300万
>同じ像が500個あって像だけでも160億ポリゴン
>これすべてがZBrushからそのまま持ってきたLODなしのモデル

187 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 03:32:27 ID:4Ka/sVBD0.net
>>67
それが2000万ポリゴンに変換される技術がUE5にあるっていうデモなんだけど

198 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 03:48:38 ID:M/+M8ZXB0.net
proレベルに解像度とfps下げたらグラ上がったよ
proみたいな旧世代機でもできるレベル見せるとすげえギャグやな

264 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 04:50:40 ID:qz2e/xnQd.net
マジでゴキブリは魔法のSSDの魔法にかかってるよな
あんなウソみてーなSSDなんかないんだよ

だから

レイトレなしの
1440pの
30fpsという

旧世代機クラスの悲惨なクオリティしか
出せなかったんだろうが

277 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 05:00:02.80 ID:7sYV2f5AF.net
>>264
160億ポリゴンを瞬時にリアルタイムで読み込める物があればいいよねー

280 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 05:03:51 ID:b8UYJPSQ0.net
>>277
ヒント
1数字読み込む→2計算する→3レンダリングする
どこの処理が一番重要でしょう

1で何か劇的な事できるって騙されてますよ

297 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 05:25:31 ID:w8VqPvBU0.net
ブレワイ2 PS5で出して

343 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 06:13:48 ID:XplT8ubP0.net
なんjも嫌儲からもここアンチソニーのキチガイ板って言われてるぞ 
悔しくないのか!

344 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 06:15:10 ID:CLqw0MSb0.net
>>343
ソニーが全方位に喧嘩売ってるだけ定期

19 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 01:57:56 ID:xOteLCRjd.net
コメでやっぱ4Kってすげぇ!
って連呼してたジャップさん…ww

23 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 02:01:06 ID:E5MyY6aOd.net
>>19
グラフィックの良さ=解像度ではないからなぁ
解像度高くてもオブジェクトが置けないならつまらんゲームにしかならんし
ぶっちゃけ4Kでゲームはまだいらんだろ
4Kモニタで高速にレンダリングできるものないしさ
それよりFULLHDでどれくらいきれいになるかが大事

359 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 06:26:20.63 ID:A6a9SMrea.net
>>23
お前らゴキはいつも解像度=グラフィックのよさって主張してただろwww

360 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 06:26:52.26 ID:kFsIW/a7M.net
>>343
なんJゴキと嫌儲ゴキとかゲハゴキ未満の下等生物じゃねーか

423 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 07:14:44 ID:+vZP6WAkr.net
まあ結局PS5と箱とPC全てに互換性有るように作られるよ
そうじゃなきゃソフトメーカーの負担増になるからな

452 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 07:32:59 ID:M0hAx6Rw0.net
PS5「速さが足りない;;」
箱SX「せやろなw」

463 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 07:37:10.05 ID:p72EgBBud.net
PS4で客の囲い込みに成功したわけで
PS2→PS3ではなくPS→PS2
くらいのアドバンテージがある
客をいかに逃さないかを実行する5年間なんよ
SIE的には

541 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 08:16:02 ID:f7jvI7e2M.net
※UE5はSwitchに対応しません

558 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 08:23:35 ID:XVVLUmjY0.net
あーあ、バレちゃったね
高評価もソニーのいつものヤツか
ステマは違法なのに

574 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 08:33:34 ID:7ct4gxXj0.net
>>558
サーニー講演の低評価は?

627 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:03:52 ID:oA9Gl3A5d.net
今回のテックデモで世界中にPS5スゲぇぇって印象付けてからの、スパイダーマン2とhorizon2実機デモ公開か
ノーティーの新規IPも公開されたら箱は終わりや
こりゃ世界の注目はPS5になっちゃうな
豚が必死で叩いてる1440Pなんて大半は気にしない
見た目のインパクトで幾らでも騙せる
今までそうやって覇権を握ってきた
それがSIEや

636 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:13:05 ID:KEY9s9WO0.net
>>627
スパイダーマンなんて全世界のスパイダーマンファンからソニーは絶賛叩かれ中じゃなかったっけ?
ディズニーと和解したかソニー独自で映画作るの確定したの?

654 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:22:32 ID:ZnTeVp7Ya.net
箱SXよりPS5のが性能上!とか言って喜んでるゴキブリのレスは保存しといたらデジタルタトゥーとして後々楽しめそうだなw

658 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 09:25:32.90 ID:+PfO3441a.net
>>654
例えそうだとしてもMSは遅すぎw
UE5のデモでPS5は揺るぎないものになった
仮にこれよりすごいインパクトだしてもフーンで終わり

682 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:35:55 ID:oA9Gl3A5d.net
今回のUE5のデモを公開するにあたって、EPICはなんでPS5準拠としたのか
別に箱でもいいし、何処にも準拠せずデモだけ公開することもできたはず
今回のデモの内容は箱準拠だとボトルネックとなる部分があって無理だったんだろうか
EPICってテンセント傘下だよな?

686 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:38:37 ID:6b2Bon0w0.net
>>682
crytek開発者のリークがまんまw
箱SeXはボトルネックまみれで数値上の性能発揮できない
PS5は驚異的、開発者たちが皆驚くレベル
PS5の世界最速SSDシステムはゲームチェンジャー
ナウシカの婆ば様の予言レベルだわ、crytek開発者リークwww

672 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 09:31:08 ID:dJx2vKePM.net
ここでPS5ホルホルしてるゴキブリは
実際にXboxとのマルチ比較が始まったら
あれは豚の酢飯とか言い訳するんだろうなぁ

729 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 09:58:16.75 ID:1qLdzT0Wd.net
>>672
既に何度も過去ハードでそれやってきてんじゃん

801 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 10:55:58 ID:aTpVd+sFM.net
解像度やフレームレートはSEXの方が上で再現できるかもしれんが最後の飛び回る表現は箱じゃ無理だってよ

802 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 10:56:55 ID:aYL54KPsM.net
>>801
>SweeneyはPS5とXbox Series Xのパフォーマンス差についてコメントしなかったが、今回のテックデモで確認できた技術は「すべての次世代機で可能になる」と話した。

804 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 10:59:44 ID:aTpVd+sFM.net
>>802
「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」とSweeney。「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」

「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした

864 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 11:50:36.62 ID:oA9Gl3A5d.net
背景は凄いけど、キャラのモデリングしょぼくね?w

891 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 12:10:54 ID:TN+FwYbDa.net
次世代機じゃなくてPS4pro2だからな
そこを勘違いしたらあかんよ

904 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 12:22:39 ID:VtjQjrSk0.net
XBOXでも問題なく出来ることは判明したな

コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月14日 13:41 ▼返信する

    ゲハは今日も平和だな

  2. 名無しのチェックメイト 2020年05月14日 14:10 ▼返信する

    そもそもゲーム機程度のことで何を喧嘩しているのか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝