【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589429061/
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2
1 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:04:21 ID:k6pYakog0.net


digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5

「したがって、GPUの負荷が高くなると、画面の解像度を少し下げてから、それに適応させることができます。デモでは、実際には動的解像度を使用していましたが、ほとんどの場合、レンダリングは約1440pで行われていました。」


「せっかくソニーがストレージ帯域幅推ししてるPlayStation 5でデモを行っているにもかかわらず、エピックは複数のプラットフォーム互換を強調しています。」


前スレ
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について


7 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:17:41 ID:93vbjwsMd.net
マルチで動かないゲームエンジンとかどこも買わねえからマルチ強調は当たり前だろ

20 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 13:36:16.74 ID:O+eyZ6F1d.net
PS5がSSDに力を入れたのは良いんだけど、何事もバランスが大事。
本体価格がどうなるのか、他で性能を落としているのか、SSDを
増設する時にどうなるのか、マルチのソフトはどうなるのか、
色んな未判明の問題がある。

22 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 13:38:35.87 ID:PY9Q61vv0.net
>>20
別に力も入れていないし、特殊なSSDでもない、早くもない

それしかないから大切そうにしてるだけ

28 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:42:34 ID:VtjQjrSk0.net
MSとマーケティング担当のアラングリーンバーグ氏


非常に印象的で、新しいUnreal 5エンジンが世界で最もパワフルなコンソールでどのように見えるかを想像するだけです。

とPS5を皮肉る

30 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:44:22 ID:JHjTj2SKd.net
メディアがエピックにXBOX SXでのデモ希望したら
断られたんだとww
なんてわかりやすいw

37 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:48:56 ID:2QKzXah40.net
公開された動画が低解像度なだけで実際の動作は4k120fpsらしいね

38 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:49:51 ID:HSRCxjrx0.net
30fps未満は草
ps5産廃確定じゃんw

42 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 13:53:38 ID:q78bzOVw0.net
結局GPUパワーが正義なんよ

96 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 15:20:20 ID:VtjQjrSk0.net
https://i.imgur.com/YHMkLVT.png

PS5の本当のグラはこちら

109 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 15:37:26.29 ID:dfJ04jqe0.net
PCは360fpsなんてのが出てるのに、いつまでPSゲーは30fps縛りなんだよ

114 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 15:49:46 ID:8AdbJQK6M.net
Epic的にはUE5の有用性を世界中のゲーム開発会社に
魅せるには良いデモだったと思うよ

低性能なPS5でもここまで出来ます って
 

117 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 15:54:03 ID:LO+xdz7aa.net
>>114
これが本質なのにゴキ共はPS5スゲーの大合唱
こいつら隔離するのにPSWは必要なんだと再認識した

120 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 16:01:20 ID:pJmOPCT40.net
>>117
XBOXユーザーってマイノリティが集まってぐちぐち文句言ってるの?きっしょw

139 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 16:35:52 ID:ydi8mU8vd.net
インサイド不評→PSはこれ以下なんだけど
エピック好評→箱はこれ以上なんだけど

不味そうなモチと絵に書いたモチしかでてないのにドヤってる人達はそも持ってないし買わない

160 :名無しさん必死だな:2020/05/14(木) 17:29:57.05 ID:z9ta0X65a.net
今回のUE5はUE4との互換があって移行ができるのはでかいね
まあ移行初期はゴタゴタするんだろうけどUE4である程度開発は進められる

171 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 20:03:28 ID:MYGcPt9t0.net
ケイリー「このデモはPS5の特殊なSSDのおかげでXSXでは同等の対応ができないですか?」

スウィーニー「いいえ。年末に発売される次世代機すべてで対応可能ですが。」



(5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

190 :名無しさん必死だな:2020/05/14(Thu) 21:53:10 ID:wK9E/2c40.net
魔法のベロシティ早くきてくれえええええええええええええええええ


Xbox シリーズXの ヘルブレイド2 1608P/24FPSで動作は持ち上げて

UE5 PS5版の 1440P/30FPS はネガキャン

235 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:04:22 ID:UF2GUyfAd.net
ハリボテの像とカキワリの背景のディティールにどんだけ凝ってもなんも干渉できないんじゃ意味ないよね

241 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:17:44.36 ID:pT9dVn0P0.net
まぁゴキは既に1440pで十分とPS4proのチェッカーボードレンダリングで十分みたいなこと言い出してるし、内心本気でSSDだけで勝てるって思ってるやつは少ないでしょ

234 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:56:51 ID:Dy+Y10XT0.net
UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い

://www.pcgamer.com/amp/the-unreal-engine-5-demo-looks-amazing-but-shows-nothing-that-will-move-games-forward/

おい、言われてんぞ

237 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:10:25.18 ID:GRyfAqbYa.net
>>234
真面目に技術を吸収しようとしてる人たちには多少ハテナな部分はあっただろうな
後半の空飛ぶところとか完全に厨二大好きPSファンに向けたお祭り動画だったし

243 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:21:28.10 ID:Dy+Y10XT0.net
>>237
そういやあの映像見てリサスがしたツイートがなんか違和感あったのよね
変な絵文字使われてて
あれ使うときのヒトの心情を察するとさ

239 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:15:48 ID:pT9dVn0P0.net
正直今回の狭いマップではPS5とXBOXの転送レートの差が致命的な差になるとは思えない
サーニー自身の解説もOWゲーで一本道みたいなクオリティが行けるかもという趣旨のような気がしたんだが

どの道マルチゲーだとHDDのPCも考慮した開発をしないといけないから結局描画性能競争になってPSに勝ち目が出るようには思えない

247 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:36:04 ID:X/+fhKEJ0.net
>>239
データ容量概算すると分かるんだけど、この狭いマップですら全アセットがフルでメモリに乗ってるわけではないのよ。
うまくストリーミングで読んできてカメラに近いものだけ高解像度にしてる。
だからこれだけのグラフィックに出来てるんだけどね。

マルチにする時にはクオリティ落として広域を読むか、貼り遅れを覚悟するかの二択になる。
だから描画性能競争でも読み込み速度が重要になる時代になった。

まあ全体を最初から全部メモリに展開しておく戦略を取ることはできるけど、その場合はそれこそ高速SSDが激烈に効いてくるシチュエーションだからね。

257 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:23:36 ID:Nj8OwjGS0.net
RAMの速度に100GB/S以上の差が付いてるんですがそれは

259 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:28:20 ID:fIqh399c0.net
>>257
フレームバッファ分の帯域を確保できればそれ以上は必要無いじゃん
だからXSXも速い方と遅い方にメモリを分けてあるんで

251 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:42:53 ID:pT9dVn0P0.net
>>247
いやだから同じことはXBOXでも出来るってEPIC自身が明言してるし
そうなってしまえば結局最終出力のGPUで差が出るだけ
これもEPIC自身が言ってる
ignで言及されてるIOの配置最適化は箱もやってる

254 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:59:32 ID:X/+fhKEJ0.net
>>251
同じ仕組みが使えるのと同じ設定で使えるのとでは大分開きがあるんだよね。
XSXではPS5の半分程度の読み込み速度だから、貼り遅れを許容しないのであれば中〜遠距離ではより粗いアセットを読む方向に調節する必要がある。
完全にカメラが動かない、ストリーミングでの読み込みを一切行わない1枚絵になれば確かにXSXの方が品質で上回れる可能性は高いけど、ゲームはカメラがユーザーの操作で自由に動いちゃうからね。

255 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:07:02.23 ID:fIqh399c0.net
>>254
10Tflopsと12Tflopsの差の違いは致命的って言ってる人が
5.5GB/sと2.4GB/s差は大した事ないって言ってるのが面白いよな

275 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:59:10 ID:jVkUSjwW0.net
>>255
PS5は8Tflops
あとストレージの速さの差はカタログ値ほど大きくならないことはNVMeとSATAで証明済みだからだね
GPUの差は知っての通りモロに出る

280 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:04:29 ID:fIqh399c0.net
>>275
あのUE5のデモでは10.28Tflopsで動いてることをEPICの社長言ってるけどね
https://i.imgur.com/gcCFgT9.jpg

290 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:12:00 ID:yf6XfM9J0.net
>>280
ブーストさせて1440p30fpsしか出せなかったんか?
1人で洞窟歩くデモでそれって実際のゲームだとあのレベルのグラは現実的には無理だと言ってるように聞こえるけど
しかもレイトレとか夢のまた夢じゃん

262 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:29:56 ID:FJaGhZhb0.net
OS用ってことはゲームで使えるメモリ少ないんだなw

266 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:44:50.30 ID:Ur9vZCv+0.net
>>262
OSにメモリ割くのはPS5も同じやぞ?大丈夫か?

271 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:56:34 ID:FJaGhZhb0.net
>>266
お前頭大丈夫か?
遅い方のメモリはOS用とか言ってるから馬鹿にしただけやぞ。
遅い方のメモリ6GB取られるんだぞ理解してんのかバカ

274 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 11:58:28 ID:pT9dVn0P0.net
>>271
PCだとVRAMとメインメモリ別々じゃん、それと同じ

277 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:03:34 ID:FJaGhZhb0.net
>>274
はぁ、、、全部説明しないといけないのか?
PS5はメモリの分断が無いからOSで使うメモリサイズが2GB程度ならゲーム用に14GB使えるけど
バカが言うには箱の遅い方のメモリはOS用ってことだからゲーム用に使えるのは10GBになる。
PS5と比較してゲームで使えるメモリ少なくなるねって話だぞ判った????

281 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:04:32 ID:pT9dVn0P0.net
>>277
でも結局大部分はPSの方が遅いじゃん

288 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:08:45 ID:FJaGhZhb0.net
>>281
だから何?俺はそんな話してないんだけど。理解できなかったかな。
>>282
6GB固定で使うことはないだろうな。低能には判んないだろうけど

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月15日 14:45 ▼返信する

    レイトレの画像とレイトレ出ない画像見分けられんの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝