PS5のグラがエグいい件 なんだこれ・・・

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589474146/
PS5のグラがエグいい件 なんだこれ・・・
1 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 01:35:46 ID:NUdbkTb70.net
箱より低性能(Tflops的に)らしいから、リアルタイムで
こんなグラフィックが出るとは正直思いもしなかった
例のSSDと、I/O周りがガチでヤバすぎるから
こういうグラフィックを出せるのか?

動画コレね

Unreal Engine 5 PlayStation 5 Tech Demo [4K] – YouTube

上の動画から抜き出した画像は荒いけど一応貼っとくわ
実際に動画を見たほうが綺麗だと思うが

https://i.imgur.com/lLkCwEw.jpg
https://i.imgur.com/1UqnZuY.jpg
https://i.imgur.com/dGD9WIS.jpg
https://i.imgur.com/eflk8tV.jpg
https://i.imgur.com/4VQCxMM.jpg
https://i.imgur.com/WVrNw8X.jpg
https://i.imgur.com/o5op8kH.jpg
https://i.imgur.com/dts66HT.jpg

24 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 01:56:31.55 ID:Zc9xSDBZr.net
いやいやこのデモはUE5が凄いんであってPS5が凄いんではないぞ

26 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 01:57:44.29 ID:dtEscjvH0.net
>>24
PS5 でも 30FPS 出せたよ! って報告みたいなもんだな

29 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:00:32 ID:jMLRWu8k0.net
こんなストレートなポジキャン初めて見たww

22 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 01:50:12 ID:eUjZYQVo0.net
CG丸出しでPS4と変わらなく見える
女キャラは相変わらずブッサイクだし
ゲーム博士にはすごい進化に映るのかな?

42 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:08:16 ID:6vt+en9o0.net
>>22
真面目なゲームに性欲持ち込むなよ豚

50 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:14:27 ID:0RAFflYb0.net
※実際のプレイはガクボケ糞画質の30fpsとなります

52 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:14:42 ID:yzw1lCWe0.net
このデモは8kのテクスチャ読み込んでるけどレンダリングは1440pだから2k以上のテクスチャなんて必要ない
SSDの転送速度なんて単純に1/4あれば十分ということになる
XSXでも余裕で出来る

61 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:20:34 ID:pNrqYWFG0.net
日本ではPS5は多くの人が値下げ待ち
だが値下げの頃にスイッチ次世代機が出るだろうからPS5の商機はかなり短い
PS4には届かないだろう

65 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:23:09 ID:y6D6jz2Yd.net
>>61
xboxはどうなるの?日本でps5より売れる?

69 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 02:26:32 ID:pNrqYWFG0.net
>>65
売れないけどPS4世代より差は縮まる
おそらく100万台くらい

83 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 03:06:18 ID:Iu3jMdd+0.net
テックデモ見て凄い。とは思ったが

ごめん、ペーパーマリオの方が面白そうで興味惹かれたわw

110 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 04:05:43 ID:u2ljocFMa.net
>>83
グラフィックとゲームの面白さは直接関係ないんだろうね
野球もサッカーも将棋も麻雀もルールの面白いゲーム
面白くて奥深いルールを考えることが面白いゲームを作ることだろうね

>>95
裏読み性能が倍違ったらオープンワールドみたいな連続したフィールドで大きな差が出るのでは?
例えば高速移動で転送が追いつかなくなるとか
PS5では10秒間の移動で50GB転送できるけど
XSXだと10秒間の移動で25GBの転送となると
同じメモリ量のハードだと描画できる品質に差がでてくるのでは

115 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 04:18:12.92 ID:hP9SPe840.net
PS4はGDDR5が8GB!
TITANは6GB!
PS4はハイエンドPCを超えるとか言ってましたねそういえば

116 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 04:22:44 ID:G9YqXku90.net
>>1を見てるとMGSVTPPやりたくなってくる
もう新ハードに小島のMGSを期待することは出来ないんだよな
悲しい

93 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 03:24:43 ID:Iu3jMdd+0.net
ちなみにペーパーマリオ一回もやった事ないのよねw

それでも他とは違う任天堂らしい映像表現とかイイねって思っちゃったわ。

118 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 04:39:49 ID:mdAY7XPY0.net
>>93
俺もないけど折り紙モチーフは世界で受けそうと思った

130 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 05:26:59.54 ID:q65mFbRe0.net
>>1
すごいなこれ
観光地をこれで再現したらもう実際に高い金を払って旅行する必要ないな

人類はPS5でコロナを克服できる

131 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 05:30:52 ID:0TdYDABgF.net
>>130
有名な観光地なんかは既に映画レベルのCGアセットありそうだし、権利的な部分さえクリアできれば、観光地ゲーは凄いスピード開発で出せそう

137 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 06:49:39 ID:Pm5zAgkU0.net
こういうイメージ映像を実機とか抜かしてだまくらかすのがいつもの詐欺業

138 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 06:56:15 ID:wmk17iVPp.net
UE3のデモレベルのグラフィックを今実現できてる会社ですら数少ないだろ

148 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:21:17 ID:CWxUHzMd0.net
PS2の頃からスペック詐欺してたしどうだろうな

161 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:38:45.16 ID:qZHD2cWUM.net
ゲームに飽きてた俺でも素直にすごいと思ったわ
発売から3年くらいしたらPS5買おうかな

162 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:45:38.06 ID:Cd9YnnrR0.net
ps5あればいいんだなって気がしたわ
xboxは日本じゃ未来ないし、よかったよな?

172 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:33:21 ID:Qal2zbQF0.net
で互換はどうなったの?結局アレも嘘?

194 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:38:12.47 ID:rN5OPIBfd.net
キャラはしょぼくてブスだが、アナ雪に出てくるキャラっぽくてPS5で見せる、しょっぱなのイメージとしては、いいんじゃない
箱はインサイドでインディーばっかで、おまけにダーク風のグロゲーやホラーばっかだったし、紹介するタイトルのチョイスも間違ってる戦略が下手だよ

195 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:41:26 ID:/g8QO1wfd.net
いや別にPS5のプレゼンじゃねーんだけど

201 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:54:52.95 ID:MuwJeYEZ0.net
箱のデモないの? w

203 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:05:22 ID:V0f6o2//0.net
>>201
これが箱でUE5使ってるゲームらしい。

210 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:22:13 ID:Pqbzm3dl0.net
>>203
それはUE4だよ
そもそもUE5のリリースが2021なんだからepic以外はまだ使えない

212 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:33:54 ID:V0f6o2//0.net
>>210
あ、これはまだ4なのね。
5になればこれより凄くなるって事か。

218 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:41:44 ID:qwUgAhgWp.net
やっぱり高性能はこうしてユーザーの利便性と開発の効率化に使うべきだな

167 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:14:18 ID:ic4Fm/bG0.net
たかが背景の仏像のモデリングにコストかけられるメーカーあるんかねって話が抜けてるよね

209 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:14:40.61 ID:yHHGactT0.net
>>167
逆、逆
これまではゲームのために手間暇かけてわざわざ品質を落としてたんだけど
それが必要なくなってそのまま出せるようになるってこと

ゼルダBotWですらポリゴンを減らしたり手間暇かけてる
それより高画質なゲームならなおさらってわけだ

213 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:35:10 ID:CsjmEWSya.net
>>209
アスファルトの粒をよりリアルにすることができるのか
次は道端の砂粒まで表現しましたとか言いそう

214 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:36:37 ID:yHHGactT0.net
>>213
だから逆だって
過去にとっくにやってることを、金をかけてわざわざ間引く必要がなくなる

217 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:41:41 ID:6ZwEY65NH.net
>>214
そんな訳ないだろw
結局無限い使える訳じゃないんだから、水準が上がるだけで間引く作業は必要になるんだよ
PS3からPS4になる時に散々開発は楽になるなんて寝ぼけた事言ってた奴が居たが、結果は何倍も大変になっただけだったろ

222 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:45:34 ID:dtEscjvH0.net
>>217
ポリゴン数の余裕ができた分は、ポリゴン圧縮(LOD含めて)で悩むのが激減するのは大きいかと

LODどうこう関係なくUE5はええ感じで物量あっても自動で適当に描画してくれるってのもあるから

その 『ポリゴン数の削減』 について大きな齟齬があるのは、数字を実際にイメージできる人と
メーカーが出来るって主張してるから完全に解決してるんだ と真に受けてるだけの人でズレるのは仕方ない

224 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:57:10.44 ID:QUgeJ0Gyd.net
PS6になったらこういうゲームが出てきそう

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝