Ghost of Tsushimaは風の表現にこだわったオープンワールド、あこれ神ゲーだわ

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589495000/
Ghost of Tsushimaは風の表現にこだわったオープンワールド、あこれ神ゲーだわ
1 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:23:20.66 ID:ibUZpu+q0.net


めっちゃ風を感じるし、なんか匂いまで漂ってくる感あるよな
ゲームの表現力がまた新しい領域に入ったと思う
ワクワクするよな

2 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:24:25.67 ID:o5HOvuQg0.net
性能あんま関係なくなってきたかもな
Proレベルでわりと綺麗に作れるんだから

5 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:25:55.37 ID:ibUZpu+q0.net
>>2
次世代機ではこのレベルをグラフィックエンジン任せで簡単に作れるって言うのは大きな意義がいると思う
このゲームなんか血反吐吐きながら作ってそう

11 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:31:29.37 ID:KPR2/C+6M.net
アゲるならせめてPS公式チャンネル貼ってやれよ

15 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:34:26.63 ID:xSk7vt400.net


18 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:37:21 ID:z1c9gyu9M.net
これフィールドの絵のタッチとかまんまBotWじゃん

19 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:38:52 ID:ibUZpu+q0.net
BotWの風の表現はいったら草むら揺らしてるに過ぎなかったけど
これは凄いぞ
マント、髪の毛、服と全てが風を受けて変形しとる
ヤバいって

21 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:39:58 ID:zCBMrCvG0.net
>>19
マントも髪も服もピアスも全部揺れるぞ
線で表現する感じはまんま風タクだし

30 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 07:51:03 ID:YW3j+pbWp.net
なんでトゥーンでやってた表現を何も考えずにフォトリアルで真似してしまうんだ

39 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:05:56 ID:ueGVI92Z0.net
セキロよりも本格的やね
風とはこれいかに

44 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:11:27 ID:ldJgbNNVd.net
風がそよぐだけで楽しい

59 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:30:57.09 ID:jfyqg+Xr0.net
馬のモーションショッボすぎて笑うわ
ゴキちゃんってほんと上っ面しか見てないハリボテ大好きだよね
しかも上っ面も大したことない

60 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:33:23.39 ID:GXFMhpVa0.net
いまSEKIROプレイ中でめっちゃハマってて、
これも似たようなソフトなら買いたいと思ってたがなんか違うなぁ
洋ゲーありがちオープンワールドゲーかな
たぶん買わない

42 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:06:23 ID:xSk7vt400.net
別にゼルダの影響受けてても良くね?
このゲームが面白いかどうか凄いかどうかだけを見たらいいよ

実際にこのゲームは物凄く面白そうだしお洒落だし映像美も素晴らしい

63 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:35:15 ID:UM+JhycCd.net
>>42
本当にそれな
只ゲハで言うことではないな
自分の人生でマウント取れないキチガイが大量にいるからなww

52 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:25:47.64 ID:hMiEhgsq0.net
何故これを日本が作れないんだ
ぜーんぶピョンピョン跳ねる超人アクションゲーになるのは何故なんだ

54 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:29:06.05 ID:GXFMhpVa0.net
>>52
そっちの方が面白いからだよ
なんでもリアルにすれば面白いわけじゃない
ゲームにおいて上手い嘘が必要ってのは任天堂も言ってた
リアル=最高は脳筋クソバカ

64 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 08:37:07.40 ID:hMiEhgsq0.net
>>54
ピョンピョン跳ねれば面白いわけでもないぞ

81 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:19:38 ID:UzWN9YJha.net
マントが風になびく表現がすごいな
XSXがいくら性能を良くしてもこのセンスを見習わないと

84 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:29:57 ID:ibUZpu+q0.net
>>81
そこにリアリティを与えてるのが草、篝火といった周りの全てのオブジェクトが
物理計算の上で同じ風に吹かれてるってとこだと思うんだわ

それこそブレワイではやりたくても出来なかったことよね

88 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:43:02 ID:hOwWjGiQ0.net
>>84
ブレワイの場合風がゲームの攻略に密接に繋がってるから
ある程度風に対しても嘘をつく必要性がある

対馬の場合はあくまで風はビジュアルのものなので
風の流れを単一にしてに動かせばいい
言ってしまえばあつ森で島の木や旗をわさわさと
揺らしてるのとやってる事は基本変わらんよ

90 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 09:46:20 ID:ti8yCZXxa.net
>>88
風が攻略に関わるのって極一部のギミックだけじゃね?

98 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:42:16 ID:ihH+V8hL0.net
何で鎌倉時代の武士がマント羽織ってるの

100 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 10:54:10 ID:xl3azvTQr.net
>>98
かっこいいから

105 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:08:52 ID:ELXQqWYj0.net
目に見える風さんが進行方向を教えてくれます
鳥さんがイベントの場所を教えてくれます
狐さんが祠(神社)の場所を教えてくれます(モフれます)
ワールドに点在する光る植物に触るとポイントが貯まります

……これ、フォトリアルでやるべきギミックじゃないだろ?

106 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:09:07 ID:xyBMxjh/0.net
ps4の低スペでここまで表現出来るのが凄い

108 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 12:58:32 ID:EoBmjPbw0.net
パクリと起源主張が好きな朝鮮人が作ったの?

109 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:07:53 ID:PMxdCijf0.net
>>30
そりゃ汎用モデル直置きの手抜きフォトリアルと違って、トゥーンには技術が必要だからな

110 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:09:41.70 ID:81oU19r0a.net
風下に立ったウヌが不覚出来るかと思ったら常に風右から左なのね…
毒撒くとかも無さそうだし
はぁーつっかえ

116 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:35:23 ID:OzqXTHf/0.net
超絶グラ劣化デイズゴーンパターン

117 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:35:38 ID:mwAXZNqM0.net
でもこれBotW系統の絵作りだよね
影響受けてるのがわかりやすい

118 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:35:56 ID:+TL8Ch3c0.net
ゲーム歴長い人間はスレタイだけで風のタクト乙という感想がわいてくる

121 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 13:55:16.74 ID:53SvY90UH.net
自然の景色が見たければ、ちょっと散歩に行けばいい気がするわ

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