【悲報】ノーティー開発者「UE5デモはPS5のSSD速度が遅くテクスチャボケボケ XSXのがいい結果になる」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589724633/
【悲報】ノーティー開発者「UE5デモはPS5のSSD速度が遅くテクスチャボケボケ XSXのがいい結果になる」
1 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:10:33 ID:712bicM8M.net
Andrew Maximov
Yeah just got around to reading the eurogamer article. Jerome did say that normal maps are just tiling surface detail,
but in the trailer there is a clear texture streaming issue that makes it look like NMs have unique surface information. So I’m standing by for more info 🙂



https://i.imgur.com/QmdNIgJ.jpg
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:10:42 ID:712bicM8M.net
うわあああああああああああ

16 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:16:34 ID:KKbKtDbHd.net
んほぉぉぉぉおおおおおおぉぉおっ!!!!!!
の、のの、の、ノーティ!!
ソニーのファースト開発者から直々に!!

死刑宣告が為されましたぁぁぁぁぁあ!!!!

ノーティが
PS5のSSDは遅く!!
テクスチャが
ヴォケヴォケだってよ!!!

しゅ、終戦や!!終戦やでぇ〜〜!!!

ソニーで1番技術力のあるノーティの開発者自ら
PS5の超絶劣化宣言いただきまみたぁぁぁぁ!!!

27 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:21:17 ID:zJ/aymdsp.net
NM=NVMe SSDのことでは?
市場のSSDだとどうなるかの話じゃないの?

ユーロガマーの記事を読んでみました。 Jeromeは通常のマップは表面のディテールをタイル状にしているだけだと言っていたが、
トレーラーでは明らかなテクスチャストリーミングの問題があり、NMが独自の表面情報を持っているように見える。 ということで、私はもっと情報を求めて待機しています。

8 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:13:16 ID:NkAM+QOY0.net
糞犬で糞スペKinect押し売り惨敗したけど
スカさんは3D音響使えるの?😂

30 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:22:14 ID:w7sam5NNH.net
>>8
3DオーディオならXbox Oneですでにやってるんだけどwwww

33 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:23:51 ID:VThjnnsyd.net
あーあ、あのソニーの頭脳とも言われた天才集団
ノーティドッグの開発者が言ってるんだもんな
これガチやで

XBOX SXの方がSSDの読み込みが早くて
テクスチャがクッキリしてて綺麗ってコトね!

ハイ!ゴキブリ!残念でしたーwwww

41 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:25:32.95 ID:712bicM8M.net
ゴキブリ逝ったあああああああああああああああああああああ

52 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:29:36.26 ID:cJmlgjcWM.net
さぁ捏造スレ頑張って伸ばせよー
滑稽具合が酒のつまみ合うわw

55 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:32:03 ID:QdSNaAb10.net
>>52
手が震えてるぞw

71 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:39:14.12 ID:L8VHXhMJ0.net
ぶひいいいいい

73 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:41:04 ID:XrTVNdmz0.net
英語読めないフリはやめろよ
そんな事やってるといつの間にか真性のキチガイになるんだぞ

96 :名無しさん必死だな:2020/05/17(日) 23:53:30 ID:N39X7nws0.net
ボケボケなのは事実でゴキブリが捏造捏造と捏造してるわけかw

106 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:01:30 ID:MpX8Pyw1M.net
現実逃避モードに移行しますw

122 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:07:33.39 ID:WunAiO1ap.net
箱もNVMEやん

127 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:11:08 ID:q5uGKyfG0.net
劣化ゴキ箱は捏造しないと擁護不能のゴミw

140 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:21:35.30 ID:YDsKA2ZR0.net
最近チカニシの暴走がヤバい
キチガイのチカニシのフリしたゴキの可能性もあるよな

141 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:21:37.26 ID:m3yKhxpzM.net
何でこんなSSD万能論になってるのか謎
箱の方がGPUの性能高いんだからグラ良いのは当然でしょ

142 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:22:37.00 ID:LZhdwagN0.net
>>141
ゴキブリが言うにはSSDから直接読み込むからGPUは必要ないらしいぞ
何を読み込むのか知らんがな!

150 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:28:46.92 ID:Kc55QoNO0.net
書いてあること伝えて捏造って話通じないレベルじゃないやろ…

160 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 00:47:47 ID:fRLkxgfD0.net
大差ないさおなじ土俵で戦えてるこの仕様ならいけるっ!!十分だ

…10だ…

え?

PS5が本気で戦えるのは冷温スタートからわずか10分…それ以上はメッキが剥がれて強制凡人モードになってしまう…特に夏は超苦手だだから冬に出す…

なんっなんだってええええええ!! ガガーン

166 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 01:11:26.05 ID:oB2SDZUs0.net
捏造捏造言うのが多いって事は都合の悪いことなんだな
わかりやすい

167 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 01:14:48.76 ID:JBWmM+qM0.net
>>166
互換の件も完全にダンマリだからな、ホント判りやすい

174 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 02:07:13 ID:azHnOhOZ0.net
お互いが捏造連呼する地獄のようなスレで草

177 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 04:49:31.92 ID:u6JcefQS0.net
ソニー工作員には捏造と主張するワンパターンしか残されてない

187 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 08:31:57 ID:U1q7Jg0Nd.net
>>177
箱がすごいなんてカケラも書かれてないのに喚き散らしてんだから捏造以外ねーだろ
英語読めないのかゴミ豚は

188 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 08:33:21 ID:u6JcefQS0.net
効きすぎワロタw

199 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 09:06:14 ID:u6JcefQS0.net
ボケボケグラは捏造じゃなかったね

205 :名無しさん必死だな:2020/05/18(月) 09:35:45 ID:uH211DNW0.net
まあノーティが言うなら間違い無いだろ
epicはチャイナとCEOがお互い談合した可能性あるし発言ブレブレで信用出来ないし
そもそも論魔法のSSDって活用されるゲームが出る頃にはpcも箱も本当に必要なら採用してる可能性高いんだよなぁ
pcで言えばボトルネックなんて構成なだけだからすぐ対応してくるしね

コメント(6)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月18日 10:33 ▼返信する

    まあ、そうだろうなぁ。
    と言うか、ゲーム機云々以前に、PC自作の常識知ってる?って感じだしなぁ。

    しかも、今のSONYは技術者少ないし。特にハード系は。
    割と勘違いされてるけど、本来ならITとかコンピュータ系は専門が細分化されてるからな。一部詳しくても、他は素人とか業界全体にも多いし。

    たまにとんでもない化け物が居て、何聞いてもめちゃくちゃ詳しいってのも居るけど。

  2. 名無しのチェックメイト 2020年05月18日 11:27 ▼返信する

    90年代末に生まれた初代からのUEの特性として、
    低LODのオブジェクトを読み込んで全体を構築しカメラ(プレイヤー)に近い所から高精細なモデルに置き換え/画面外に出たオブジェクトを低LODオブジェクトに戻す
    という仕様がある
    UEを使ったゲームでゲーム開始直後や急にオブジェクトに寄ると一瞬汚いオブジェクトが映るのはこれが間に合っていないから
    UE3時代まではメモリとHDD(当時)の速度依存のものだったが、UE4以降はGPUのVRAM側で予測されるオブジェクトを待機させる事で劇的に切り替えを高速化できている
    この仕様を継承しているならPS5だけ極端に早いという事はない、とずっと言ってたが
    ゴキちゃん達はスペックの数値を見ろとか(PS側のインタビューに応じている)Epicの人間の言葉が全てと耳を貸さなかった

    そもそもで特定機種の性能に依存したマルチプラットフォームなゲームエンジンを作るわけがないんだが

  3. 名無しのチェックメイト 2020年05月18日 11:28 ▼返信する

    そもそも超ハイポリをエンジン内で自動的にポリゴン減らして疑似表示する自動LODみたいな技術だからテクスチャストリーミングの問題でなくその処理の問題では?

  4. 名無しのチェックメイト 2020年05月18日 12:31 ▼返信する

    リプ欄しっかり読んだら称賛してるってわかるのに…NMもNVMeじゃなくて法線マップの話だし。UE5のジオメトリストリーミングはテクスチャストリーミング(VT)の技術にのっかってるから、まだ改善の余地ありそうだねって聞いてるだけ。

  5. 名無しのチェックメイト 2020年05月18日 14:47 ▼返信する

    諦めろよ。どんなにネガキャンしても箱は売れんて

  6. 名無しのチェックメイト 2020年05月21日 00:07 ▼返信する

    豚釣りスレか

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