【FF7】N64時代の任天堂のオワコン感は異常【プレステ】

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【FF7】N64時代の任天堂のオワコン感は異常【プレステ】
1 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:21:31.65 ID:zrGgY8rg0.net
世の中が完全にプレステ一色だったよな

8 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:32:57.02 ID:dgCpQNQ70.net
失敗ハードは見捨てる
それが豚
こいつらは任天堂ファンじゃない
任天堂にすり寄ってくんなよマジで
ゴキ相手に言い負かしたいだけの豚の戯言なんて何の説得力もない

9 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:33:23.28 ID:+cMQVDmLd.net
でもそこでスマブラとぶつ森生み出してる

11 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:36:36.43 ID:nzOLp9BV0.net
>>9
3Dマリオ、3Dゼルダ、3Dマリカ これらも64で生まれたもの
64はガチでスイッチの原点ともいえる

13 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:38:51.30 ID:LdF3gEwi0.net
64時代に任天堂は当時の最高益を更新してたはず
経営的な面で危ないことは無かった

19 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:42:39.12 ID:2jz2aJJW0.net
64持ってる友達が重宝されてた

24 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:49:39.54 ID:FZ44F7BM0.net
任天堂が一番存在感なかったのは2003〜2004あたりだと思う

21 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:44:07.72 ID:pg/eTFXy0.net
そういや任天堂にその気が全くなくても
世の中がハード撤退しろよみたいな空気だったのっていつ頃なんだろうか
やっぱりWii発売前とスイッチ発売前かね

28 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:51:02.17 ID:TwaCRmjj0.net
>>21
switch前かな
WiiUは不振で3DSもピーク過ぎてPS4が一応覇権ハード(笑)の頃だね
さすがに据え置き新ハードは無理だろうし株主が「スマホガー」言ってたあの頃

33 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:53:42.93 ID:MO08MWF00.net
謎のポケモンはジョガイジョガイ

41 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:02:22 ID:go/FZoqOd.net
スプラトゥーン初登場、何コレ感だった

42 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:02:59 ID:QYLswV/M0.net
なお任天堂が正しかったことが証明された
ハードは振動、スティック、トリガーが主流に
今や任天堂と洋ゲーがメジャー
和サードはシェア争いの蚊帳の外

N64は任天堂と洋ゲーが混在する最高のハードだった
今はswitchで洋ゲーが加わってきて良い感じだわ
糞和サードはソニーと共に死ね、ゴミは邪魔なだけだ

47 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:27:59.23 ID:x7VImsEsd.net
>>11
マリオパーティとマリオテニスも64発

48 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:28:18.64 ID:BSTplicy0.net
日本ナンバーワン左腕が64現行でプレイしてるw

49 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:31:00.21 ID:NbVcelpL0.net
性能自体は64のが上なんだっけか。
国内に使いこなせるメーカーなかっただけで。

59 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:45:48 ID:QYLswV/M0.net
N64でGE007、DOOM64、大刀、テュロック
FPSやってる奴も多かったな
PS3で初めてFPSやってるPSユーザー見ると可愛く見えたよな

2 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 21:23:11.51 ID:nzOLp9BV0.net
64とPS1で売れてたゲームの方向性と
SWITCHとPS4で売れてるゲームの方向性って
実はそんなに代わってないんだよなあ

それなのに立場は完全に逆転してるのが面白い
ようやく時代が追い付いたとも言えるな

60 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:46:41 ID:n7yggFSp0.net
>>2
64以降はデフォで4人プレイ出来るから兄妹友達みんなで遊べる
子供時代の稼働率はダントツだったわ

58 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:45:42 ID:rp9iERU80.net
携帯機含めたらどの時代でも任天堂の方が人気だった
のは間違い無いね

61 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 22:47:25 ID:kVaYo3xB0.net
>>58
携帯機なんて普通は含めないし
それらを含めたら12年くらい前から携帯電話ゲーの圧勝だろ
任天堂が勝てる要素0だわ

72 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 23:07:02 ID:HPAvK96Ed.net
確かに自分の周りには64ユーザーはあまりいなかった
しかしみんなの言うとおりあの頃が一番神ゲー連発してたとも思う
だから個人的に歯がゆい時代でもあったし、
今は時代が追い付いた感もちょっと分かる
特にゼルダは象徴的(ゼルダ自体も変わったけど)

81 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 23:38:20.24 ID:TcE0my0Ta.net
64の頃はそこまでかな。ゲーム自体はクオリティ高いの多かったし
ゲームキューブ時代が一番ヤバそうな感じしたな

84 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 23:44:40 ID:aufkFIPi0.net
3DS初期も結構危なかったんだよな
その後持ち直したけど

85 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 23:52:55.88 ID:6lqTJfwd0.net
64はオタク向けでPS1は一般人向けだった
今は逆

91 :名無しさん必死だな:2020/05/21(Thu) 00:14:07 ID:xFSd761D0.net
64から急激にソフトが減ったから任天堂ヤバそうな空気はあったけどな
でも後につながる名作が生まれたのも64なんだよな

まあ任天堂の危機を救ったのは携帯ゲーム機だけど

スイッチはある種の到達点だね
次どうするのかはわからんけど

94 :名無しさん必死だな:2020/05/21(Thu) 00:15:00 ID:r6VIgLtD0.net
ぶっちゃけ負けてる時の方が良いゲーム出すよね

97 :名無しさん必死だな:2020/05/21(Thu) 00:22:40 ID:TZOKDAaL0.net
64が出たときにSFC世代が3Dゲームに拒否反応起こしたんだよね
で、64ネイティブの新世代しか適応出来なかったもんで年齢層の低い市場になった

100 :名無しさん必死だな:2020/05/21(Thu) 00:28:18 ID:wmfp2jm30.net
>>97
ゲーム性が3Dだったからな
スーファミキッズはおろか上の世代のアーケードにいちゃんでも適応できないことが多かった
3Dを最初に認知させたのはアーケードのセガとかだが、あれらはゲーム性は従来の2Dに近かった
結局その後業務用とそのメーカー群は時代遅れに・・・

101 :名無しさん必死だな:2020/05/21(Thu) 00:48:13 ID:TZOKDAaL0.net
>>100
3Dゲームへの適応具合でマリオ64へのリアクションが真っ二つなんだよね

あの距離感を直感的に調整できるようにしたアナログスティックは発明だったんだけど従来のゲームに存在しない操作技術だったもんで
スティックの微調整なんて出来ない奴は即投げたしカメラ操作に手こずる人間が続出したっていう
イカのジャイロエイムでも似た現象は少し起こってたけど

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月21日 07:33 ▼返信する

    64さんがオタク向けってご発言は違うでしょ

    PSさんは、ソロ一般さん向け。

    64さんは、多人数子供~ソロ大人さん向け。

    SS・DCさんは、ゲーマーさん向け。

    FXさんは、アニオタさん向け。

    P@さんは、裕福さん向け。

    ジャガーさんは、海外ハードコアさん向け。

    他にもあるけれど、その世代のユーザーさんの割合はこんなトコかなぁ

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