BOTW2って出る頃にはもう時代遅れになってそうだよなw

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589943453/
BOTW2って出る頃にはもう時代遅れになってそうだよなw
1 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 11:57:33 ID:pVlC2TZY0.net
その頃には次世代機のオープンワールドゲーがいっぱい出てそうだし。


あとメトロイドもw

8 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 12:11:51.79 ID:tWmeh1VEa.net
その時代遅れにボロ負けするPSソフト多いんだろうなぁ

15 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 12:35:17 ID:LkkT/K61x.net
BOTW1もWiiUのゲームで時代遅れだったんだが

16 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 12:35:50 ID:8pFBr2Ggd.net
未だに(仮称)な時点で…
あと2年かかんじゃね?

17 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 12:38:03 ID:sPtwFUbd0.net
2年後にps3より少しマシな程度のgpuのスイッチで出すとか逆だろ
ps5の時代だぞ

21 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 12:46:06.78 ID:V4blWaeYa.net
メトロイドは出る頃にはゴミクズになってそうだね、ファッキン再び
ゼルダbotw2はスイッチの次世代機と同時発売だろうね

28 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:09:23 ID:EhzmgZuQ0.net
そもそもbotw2はオープンワールドではない

30 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:12:01 ID:Nhoao1Wba.net
>>1 >>15
ブレワイ自体がまだまだ現役で新しいソフトなのに、
アホゴキは、時代遅れになってクレクレで笑えるわw

ブレワイは、2019.3〜2020.4だけでも世界464万本も売れてて、
AAAソフト新作レベルで現役で売れてるんだよww

25 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:00:26 ID:YbkHnelb0.net
メトロイドが次世代のシューターと渡り合うにはどうすりゃいいんだろ?

広大なオープンワールドにでもする?

35 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:26:12.31 ID:Nhoao1Wba.net
>>25-26 >>33
メトプラは一番売れた初代でも300万本に届いてないし、それ以降は、
100〜200万本くらい止まりで、そんなに大作じゃない

だから、メトプラをAAA扱いしてFPS大作と比較してるのは、
情弱か、勘違いか、ゴキの煽りや仕込みでしかない

ちなみに、メトプラは、米国需要が突出していて、
日本を含めた他地域では、元もとそんなに人気がないから、
米国ファンが騒ぐのは分かるんだが、日本で騒ぐのは意味不明な感じ

37 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:35:01 ID:YbkHnelb0.net
>>35
次のやつは任天堂からしてもそういう扱いじゃないと思うけどね

かなり力と金入れてるはず

41 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:52:30 ID:Nhoao1Wba.net
>>37
根拠がないでしょ?

そもそも、メトロイドプライム4がE3で発表されたことからして、
従来と扱いが変わってないことは明白

42 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 13:58:41 ID:YbkHnelb0.net
>>41
根拠はあるでしょ
そんな軽い扱いのソフトなら延期でわざわざあんな動画上げたりしないよ
他の延期ソフトは動画なんか上げてない

43 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:09:34 ID:Nhoao1Wba.net
>>42
あれは延期ではなく、制作体制が変わって作り直しになったからその報告をしただけで、
他のソフトでは、そんな珍事は起きてないだけだよw

普通の制作遅延じゃないから、その時点からソフト1本作るのと同じだけかかるので、
通常有り得ないレベルの遅延になるからな

ちなみに、ブレワイもSwitch対応で1年遅らせるときに、ちゃんと報告動画だしたよww

45 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:18:10 ID:YbkHnelb0.net
>>43
製作体制変えてまで作り直す時点で力入れてる証拠でしょ

たいして力入れなくていいソフトだと思ってるならそこまでしないから

47 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:23:44 ID:VIsvKcDE0.net
>>43
つまり任天堂にとってブレワイレベルに重要って事かw

53 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:56:18.10 ID:7O/x/zLZ0.net
8年の開発期間を掛けたRDR2は開発中に時代遅れとなった
発表から発売まで10年かかったFF15も開発中に時代遅れとなった

55 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:58:57.14 ID:Mpq+Bxav0.net
まずブレワイみたいなゲームがいまだになく唯一無二な時点でなぁ。正直ブレワイっぽいプレイ感覚のゲームが他社からでも出てくれれば機種問わずやってみたいって奴多いだろ…

ただ新しい技術ってだけなら後からその技術を自分たちも導入すれば簡単にパクれるけど、ブレワイは既存の技術を丁寧に組み合わせて作り上げた職人ワザの塊だからこーいうのが一番パクり辛いのよな。

62 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:17:56 ID:0/6Nw8Yud.net
>>55
技術講演の内容やhavok社員か驚いたエピソードとか、単なる既存の技術の丁寧な組み合わせとは思えなかったな〜

51 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 14:44:31.28 ID:ZfEliFhu0.net
>>1
それよりBOTW2の妄想しようぜ

地下ダンジョン&屋内謎解き多め
1の続きか100年前の英傑揃い
ゼルダ操作化
料理持ち込み数制限(ヌルゲ制限
新しい攻撃モーション追加
武器盾耐久修理可能
武器盾にレアとか数値アップがもっと付く

正直1以上の作れる気がしない

58 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:03:17 ID:0/6Nw8Yud.net
>>51
一番上と、攻撃モーション追加くらいはあるかもしれない
それ以外は…
そういう方向性の変化はないと予想

60 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:12:27 ID:ZfEliFhu0.net
>>58
ベース決まってるから大きな変化はないと思うけど
dlcで済まないなら新大陸は欲しい
考えても1よりよくなる案が思い浮かばない。。
新情報来ないかな

63 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:18:18 ID:rpnXZqcM0.net
>>60
まあbotw自体が俺らの予想をやすやすと超えてきたんだから、
いい意味で予想するだけ無駄なのさ。

71 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:47:56.11 ID:ZfEliFhu0.net
続編PV見たら既存マップ上に地下からなんかダンジョンぽいの
出てくるシーンあったから新大陸はないみたい。。

続編妄想は忘れてリンク主演のぶつ森orスタビューみたいの欲しい

カカリコの農場再利用して農作業して
犬可愛がるモーション追加で
釣り追加の料理して出荷たまに宝探し
季節毎にお祭りで全種族たまに遊びに来てこれだけで飯1杯いける

72 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 15:58:19 ID:ZfEliFhu0.net
>>71
家と農場も思い通りに改築できてDIYで家具作って。。
ぶつ森の客死にそうだから100%ないとは思うけど
妄想楽しすぎるw

75 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 16:19:43 ID:Mpq+Bxav0.net
>>62
havokの制御については、(おそらくだけど)物理エンジンそのものに手を加えたというより、物理エンジンに挙動を任せる部分と、自分たちのプログラムで挙動を制御する部分を細かく分けておかしな挙動が起きないように徹底的な調整したんだと思う。
任天堂はその手の技術研究は水面下でかなりやってると思われる。
そもそもPS3以降のゲーム業界で革新的技術進化って殆どないからね。既存技術の組み合わせで変化を生み出す方がエンジニアの腕が問われる。

82 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 17:06:21 ID:sUF+Wd8WM.net
今年出ないとヤバイね

86 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 17:43:28.33 ID:scuiYWWOM.net
botwの時点で時代遅れ的な事言われてなかったっけ?

85 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 17:20:35.22 ID:EhzmgZuQ0.net
botwのDLCからの発展という素性を考えればOWは望めない
マップ流用だと既プレイ、未プレイで体験に差が出過ぎるし
新規マップにするならそれこそ新ゼルダとしてリリースするだろう
DLCの傾向から考えてもギミックダンジョン攻略ゲーになるよ

88 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 18:15:12.33 ID:L0OfzjOOd.net
>>85
残念ながら本来はDLCとしてやろうと思っていたことが、アイデアがどんどん膨らんでしまったので
それならいっそ新作でやろうとなったのがbotwの続編。

もともとDLCでやるはずだったアイデアが全て新作向けに撤去されてしまったので、
急ごしらえで作ったのがDLC。

なので、DLCの傾向から続編の内容は予測できない。

93 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 20:07:44 ID:1xZ6Kd6B0.net
滅ぼされる前の世界が見たい

89 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 18:55:47 ID:Mpq+Bxav0.net
まぁゼルダシリーズやってれば任天堂が【前作使いまわしたゲーム性一緒の代わり映えしない続編】なんて作る訳がないってのは分かりそうなもんだが。
ゲーム性の肝であるフィールドをそのまま流用なんてあり得ないし、素材使い回すなら尚更ゲーム性はガッツリ変えて来るはず。たとえファンがただのBotw拡大版望んだとしてもその手の安易な続編は作らない。

まぁだからこそ不安な部分でもあるけど。今更一本道ゼルダには戻す事はしないと思うがどーすんだろ

101 :名無しさん必死だな:2020/05/20(水) 23:36:42 ID:L0OfzjOOd.net
>>95
>ブレワイはゼルダのあたりまえを見直すのがコンセプトだから、

と言うところには違和感があるな。
ゼルダのアタリマエを見直すはなにもbotwだけにかかる言葉ではなく青沼氏のライフワークの
ようなものだからな。
神トラ2の時もよくその言葉を使っていた。
「アイテムをダンジョンの大宝箱に入れて攻略順序が決まると言うアタリマエを見直してレンタル制を導入した!」
とかね。

まあ、今回はゼルダ史上類を見なほど、前作とのつながりが深い作品になるから、
実は基本のところはほぼ前作を踏襲し、枝葉でかなりアタリマエを見直すと言う可能性も
確かにあるけどね。

111 :名無しさん必死だな:2020/05/21(木) 06:29:35.25 ID:pdG4nItE0.net
>>1
時代遅れなのはテメーのシケた面だよ

123 :名無しさん必死だな:2020/05/21(木) 07:02:37.78 ID:d5GhYs+V0.net
時代遅れも何もブレワイって技術論や高グラフィックで成り立ってるゲームじゃ元々ないからな
なんせWiiUでも出してるくらいのゲームだし。ブレワイはまさにアイデア論で成り立ってるゲームだからな
ただマーカー追っかけるだけというOWゲーにありがちなパターンをぶっ壊したところにある
そういう視点でそれを超えてるOWゲーっていまだに出てないしな。PS5が出たとしてもそれは多分変わるまいよ

126 :名無しさん必死だな:2020/05/21(木) 07:07:41.76 ID:CZHJgJUFa.net
>>123
いや、化学エンジンは、明確に技術の領域の話だよ

アイデアも秀逸だけど、アイデアを実現するために化学エンジンが作成・実装された訳
だから、化学エンジンはアイデアの領域ではなく、アイデアを実現するための技術手段ね

化学エンジンが技術じゃないとか言われると、
ゲームプログラミングには技術が必要ないと言われてるようで違和感が大きすぎる

コメント(3)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年05月21日 11:34 ▼返信する

    時代遅れのRDR2が受け入れられてる時点でそこまで問題ではない

  2. 名無しのチェックメイト 2020年05月21日 12:26 ▼返信する

    今の時代でもろくにオープンワールドゲームを作る予算無いのに
    マルチ前提の次世代機でそんなにオープンワールドがポンポン出来るわけないと
    FF7Rがいい例

  3. 名無しのチェックメイト 2020年05月21日 14:50 ▼返信する

    枯れた技術の水平思考だぞ
    次世代機のオープンワールドであらかた実験終わったあたりで
    それらをまとめたゼルダがでるんだろ

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