【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 84世代目 【PS5PRO】

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590010572/
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD  アンチ出禁 84世代目 【PS5PRO】
1 :HYns6mPSx (8級) (ワッチョイW ebb9-Q+Lu):2020/05/21(Thu) 06:36:12 ID:NYaY2PX30.net
!extend:default:vvvvv:1000:512

■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ “Zen 2”
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ “Tempest” 3Dオーディオ技術

荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください

※前スレ
【正規スレ】【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 83世代目 【PS5PRO】
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3 :名無しさん必死だな (ササクッテロ Spbb-Wo20):2020/05/21(Thu) 06:38:12 ID:fpK1qNvFp.net
箱アンチ大集合

14 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 07:07:30.65 ID:rLkDnV0B0.net
保守

19 :名無しさん必死だな (ベーイモ MM06-LM4k):2020/05/21(Thu) 07:18:41 ID:6yPHRiN/M.net
実質的にワールドワイドでは箱の圧勝だ(ダブルスコアで完敗)

18 :名無しさん必死だな (ベーイモ MM06-LM4k):2020/05/21(Thu) 07:18:26 ID:HM6DzgJwM.net
実質的にワールドワイドでは箱の圧勝だ(キリッ

24 :HYns6mPSx (ワッチョイW 67b9-Q+Lu):2020/05/21(Thu) 07:45:12 ID:NYaY2PX30.net
>>18
チカ豚は出禁だってのレスすんな
アボン

59 :名無しさん必死だな (ガックシ 06b6-xVew):2020/05/21(Thu) 11:40:34 ID:ViZp7umo6.net
Epic、id software、crytek
3大エンジンメーカーの開発者も尽くPS5を絶賛か
PS3が苦言を呈されていた頃とは隔世の感があるね

今世代以上の圧勝をしそうだな

63 :名無しさん必死だな (ワッチョイ a392-crVl):2020/05/21(Thu) 12:07:17 ID:kt/dy42v0.net
エンジンで商売やってたらプラットフォーマーの事悪く言えないってだけだろw

64 :名無しさん必死だな (ベーイモ MM06-LM4k):2020/05/21(Thu) 12:12:20 ID:V2FReJ8DM.net
>>63
ならXSXも持ち上げれば良いだけの話やん
そんな話も聞かんけど

67 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 5aaa-avPM):2020/05/21(Thu) 12:23:39 ID:+Wsf1Atr0.net
>>64
最近でもマルチで作ってるchorusの開発者が「XSXが最も開発は簡単」って言ってたり
Mediumの開発者が「ロード無しを実現」って言ってたりするのをお前が聞かないフリしてるだけだろ

69 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 12:29:57.60 ID:ckHDiJG2M.net
>>67
開発が簡単なんだ
チカ君が言うにはXSXは圧倒的な高性能な筈なのに
簡単程度で終わっちゃうんだ

72 :名無しさん必死だな (ワッチョイW df6e-yNON):2020/05/21(Thu) 12:40:07 ID:+EHCdt0E0.net
>>71
山内「本当ですか?」

74 :名無しさん必死だな (ベーイモ MM06-LM4k):2020/05/21(Thu) 12:44:45 ID:ckHDiJG2M.net
>>71
PS5も簡単だけどXSXはもっと簡単なんでしょ
良い事だね
でハイスペックのXSXはどこに消えたの?

85 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 13:13:52.27 ID:HDldOfREM.net
>>74
違うんだよ、同メーカの前世代までと比較してなんだよ、実際は
MS系かPS系どっちでこれまで開発してきたかによってもやりやすさの印象は違うしね

任天堂メインの場合、新しい任天堂ハードでの開発はやりやすい
他とは比べ物にならないほど生産性悪いけど、結局慣れてるのが全て

86 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 13:16:23.47 ID:m5DyPuEe0.net
箱は7年間のハード寿命を丸々無駄にする訳にはいかないし3年目位にSXを切り捨ててSSD強化したハードをしれっと出すと思うね

90 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 5aaa-avPM):2020/05/21(Thu) 13:20:54 ID:+Wsf1Atr0.net
>>86
それはPS5も同じだろ

RTX2080ですら8GBなのに「XSXは10GBじゃ足りなくなる」とか心配してるアホがいるけど
そんなゲーム作りが当たり前になる頃にはPS5Proだの出てるからそっちに合わせて作られるだけの話

91 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 9a18-J+U9):2020/05/21(Thu) 13:28:33 ID:fgm0JvoP0.net
>>90
お前はバカだから判んないかもしれないけど、
PCではメインメモリも在るんだぞ。

93 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 5aaa-avPM):2020/05/21(Thu) 13:36:01 ID:+Wsf1Atr0.net
>>91
標準メモリやシステム分のことも忘れて「PS5は16Gを自由に使える!」とか言ってるこのスレのアホに言え

104 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 16:39:00.50 ID:ZDiMD8pO0.net
Epicの社長も大変だな

https://pbs.twimg.com/media/EYgDSgyX0AABjh0.jpg

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107 :名無しさん必死だな (ワッチョイ bbf3-t+41):2020/05/21(Thu) 17:26:21 ID:I5qQL28T0.net
>>104
世界中の痴漢が発狂してるw

108 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 7a11-r5bG):2020/05/21(Thu) 17:31:30 ID:upjaVfsE0.net
>>107
スゲーw

68 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 12:27:38.15 ID:sBep2Bbz0.net
PSと関係ないキャリアで今もまったくつながりのない
ジョンカーマックが褒めてるのは良いね
エンジニア的に興味深いのかな

98 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 03aa-oW4g):2020/05/21(Thu) 15:14:27 ID:57tspbYm0.net
>>68
ムネアツだね
カーマックはクタをけちょんけちょんに叩いてた
まああのキチガイクタの造ったPS3は本当に低性能だから仕方ないが

PGにとってフルプログラマブルなSPEが面白かっただけと言う

99 :名無しさん必死だな (ワンミングク MM8a-vwng):2020/05/21(Thu) 15:20:43 ID:HDldOfREM.net
>>98
素人にはわからんだろうが、結果あの時の構想の上で全てが進んでるよ?
早すぎたのだよね
人も技術もついていけなかった

100 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 15:25:31.26 ID:57tspbYm0.net
>>99
おや?サーバーにゲーム機が融合すると言うクタ構想の実現かな?
正に凡人の発想w

何度も言うがCELLは低性能
DSPを7個並べただけ
統合シェーダーの導入を図らず革ジャンに一杯喰わされたねw
これは凡才の構想なんだよw

106 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 17:20:39.50 ID:HDldOfREM.net
>>100

cellは低性能だけど、それはやりたかったことができなかったからですよ?
日本語分かりますか?
でも、PS4や箱XのCPUより高性能ですけどね…

138 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b641-6CaO):2020/05/21(Thu) 21:35:15 ID:zp1BJ0X50.net
Nvidiaが特化路線から使い勝手のいい汎用演算機にシフトしてきてんだぞ
なんも知らんのな

140 :旧・支持者 :2020/05/21(木) 21:40:31.84 ID:K4PD0Vq1.net
>>138
いや、それはもうネットに溶けた後の話やから…

ネットワークとthin clientっていう大局ありきで
全てはそこに合わせられていたんよ
PS3は「ゲーム機のためのゲーム機」にはできなかったってことや

143 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 8baa-O5Ya):2020/05/21(Thu) 21:53:00 ID:6tSl2Sc20.net
クタたんはいろいろ言い過ぎたよな

昔クタたんがプレステが新しいホームコンソールだと言ってそれをMSが激怒してハードゲーム業界に参入したなんて話もあったし

145 :旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 :2020/05/21(Thu) 21:56:53 ID:K4PD0Vq1.net
>>143
というかね
クタ頭が良すぎて、MSが潜在的なエンターテイメント分野の競合であることが見え過ぎてしまっ
クタは本気でMSと戦うつもりだった エンターテイメントの分野でね
ただ彼の失敗は、MSがそこに消極的なことに気が付かなかった
結局、戦う必要の無い敵と正面対決することになったね
それは彼の失脚の原因にもなってるし、その意味ではアホw
ここの人は分かってると思うけどw

146 :名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl):2020/05/21(Thu) 22:00:36 ID:br83byew0.net
>>145
エンタメの面での話はそう思う。
MSとの戦いは良かったんだけど、
なまじSONYっていう会社が大きすぎて
それまでのSONYの戦い方が通じると思ったんだろうね

ハード屋とソフト屋の違いってのがわかってなかった。
しかし、そのハードとソフトの境界がちょうど分かれるか分かれないかの
分岐点でもあったなぁ

147 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 22:03:27.71 ID:GEYomQ0d0.net
何かPS5の情報小出し気味であんま乗り気じゃ無さそうと思ってたけど
結局ラスアス2が延期したのがメチャクチャ大きかったのかな
それのせいで対馬も7月に延びてそれら売り切るまで中々PS5PS5って宣伝し難いだろうし

148 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 22:04:42.36 ID:5wqPwETL0.net
>>147
いつもE3だから別に遅くもなんともないんだけどな

151 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 22:07:57.95 ID:qjv7iVoDa.net
>>148
それな。
MSが先行して情報出してるだけでソニーはPS4の時と同じなんだよな

149 :旧・支持者 :2020/05/21(木) 22:05:37.97 ID:K4PD0Vq1.net
>>146
んとね

クタは当時からYoutubeやNetflixのような明確なビジョンがあった
それをやるつもりだった
ソニーの他の分野の人はもっと保守的でしょ
というかゲーム機からも奇異に見えたでしょ?

結局2020年になってもゲーム機のネットへの融解ってのは夢物語な部分はあるわけで
ゲーム機は相性悪いんよね ネット化へのビジョンと

156 :旧・支持者 :2020/05/21(木) 22:23:19.29 ID:K4PD0Vq1.net
>>154
それはさ
プレイステーション2がCDもDVDもゲームもできたように、
そのネット版がCellだよ

けど、おわかりのようにAAAっていうのはfat clientを要求するでしょ?
今回のようにどうしても性能、デカい機体という話になる
主流はいまだにそれでしょ
むしろゲームの進化が止まったままの方がネットへの溶解は容易だったろう

157 :名無しさん必死だな (ワッチョイ db84-crVl):2020/05/21(Thu) 22:31:54 ID:br83byew0.net
>>156
言うようにそれ (PS2) をネットで実現したかったんだろうね。
考え方は先進的だったけど、やり方がローテクだった。

>Fat client
確かにまだTine Clientにはゲームによってはできないよね。
ただ、主流がどうのっていうと、
自分は携帯ゲームはやらないたちなので言いたくないけど、
スマフォゲーはその顕著な例ではあると思う

161 :名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/):2020/05/21(Thu) 22:48:14 ID:KT/xqP9X0.net
Cellの構想ってひたすら数増やして足らないならネットから持ってきましょうって奴でしょ
シンクラじゃなくてグリッドコンピューティングだよ
ゲーム機で足らない処理能力を冷蔵庫や電子レンジからもってこようっていう

174 :名無しさん必死だな (ワッチョイ a3b1-f9J/):2020/05/21(Thu) 23:09:08 ID:KT/xqP9X0.net
実際問題縦マルチって言うほど差別化出来ないと思うんだよね
今回のUEだって普通に作ったら次世代って次世代感ないねって
ところからのあれだったからヒットしたわけで

177 :名無しさん必死だな :2020/05/21(木) 23:23:42.38 ID:VxoKwi9H0.net
>>174
俺はPS3からPS4に変わるタイミングでCoDゴーストやアサクリ4の比較動画見て、これはもう絶対PS3じゃ遊べないなって思ったよ。
もしGTAV並に次世代機で最適化されでもしようものなら俺なら絶対後悔してしまう。

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