マリオの上位互換みたいなゲームがPS5に登場

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592975110/
マリオの上位互換みたいなゲームがPS5に登場
1 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:05:10.57 ID:qNSdBYNOM.net
VRバージョンは興味なかったが
普通のモニターで遊べるならやってみたい

9 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:28:53 ID:WYQuxvUu0.net
たしかにマリオっぽい

5 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:19:01.21 ID:y8JDj1EV0.net
なにが上位互換なんだろう
つかマリオはガキゲーなんじゃなかったの?

7 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:24:02.89 ID:qNSdBYNOM.net
>>5
ガキゲーム好きな人がPS5に興味持っちゃいかんのか?
氷の上でジャンプした時のスピンとかもろにマリオに影響受けてるっぽいけど
グラフィックはマリオより良いし、キャラクターデザインもマリオより良い
ジャンプした時に下方向にビームが出て奥行きの感覚を失わないのも3Dアクションとして優れてるように見える

16 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:39:43.99 ID:y8JDj1EV0.net
>>7
普段ガキゲー連呼でバカにしてんのは当のPSW住人じゃない
つか、やりたい人の反論はそうじゃないよw

「ガキゲーじゃなくてジャンプアクションでしょ」って言うべきだったわw

10 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:30:17 ID:RuTXALcka.net
>>1
で?前作は売れたの???
売れて無いよね???

所詮、パチモン
意味無いわw

15 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:39:21.04 ID:qNSdBYNOM.net
>>10
売り上げが全てとは思えないな…
パズドラよりピクミンのほうが価値があるゲームだと思うし
ポルシェはトヨタより売れてないけどトヨタより良い車を作ってると思う
日本で一番売れてるAKBやジャニーズが日本で一番優れてるミュージシャンだとも思えない
全て売り上げによる優劣しか考えられないのは発想が貧しいのでは

24 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:45:15 ID:x7l7A9y+0.net
>>15
https://i.imgur.com/W21kqCd.png
https://i.imgur.com/GsRL2TJ.jpg

28 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:49:05.80 ID:cSf/3df+M.net
こういうゲームが出るのはすごくいいことだと思うけど
この褒めかたには二次創作を原作超えとか言い出す人のような痛々しさは感じる

25 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:45:26 ID:D9ayx1oLa.net
キャラデザは明らかにマリオのほうが優れてるだろ
こんな無機質なロボットでは人気出ないぞ

29 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:49:28.54 ID:SGuKX1GZ0.net
>>25
これPS5に元々インストールされてるゲームだぞぶーちゃん

31 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:51:12.14 ID:qttl8a380.net
関係ないけどソニーやオキュラスはVR撤退するみたいね

>>29
だからPS5は人気出ないぞって話やろ

30 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:49:45.78 ID:qNSdBYNOM.net
>>25
マリオはイタリア語を話す白人の中年男性以外は感情移入することができない
特定の人種、民族、性別、年齢が前面に出過ぎてる
キャラクターというのはあくまでゲーム性を実現するための機能でしか無いのだから
いっそ人種も民族も性別も年齢も超越したロボットの方がいいのでは?
かなり任天堂的な合理的思考に基づいたキャラデザだと思うよ

32 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:51:35.49 ID:RuTXALcka.net
>>30
味が無さすぎてつまらないよね??????

屁理屈捏ねなくても良いよ

36 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:53:02.42 ID:D9ayx1oLa.net
>>30
その理屈だとキャラクターは丸とか四角で十分だな
PS5のグラフィックなんて無駄
一生PS1でゲーム作ってりゃいい

37 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:54:00.34 ID:RuTXALcka.net
ロボットが合理的とか
発想が狭そう
おっさんが初めてクリエイターに挑戦してみたって感じたわ

理解できない物はとりあえずロボットって設定しておけば楽だもんなw

44 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:58:26.15 ID:D9ayx1oLa.net
白人はダメ!男性はダメ!うぎーーっ!!
こういう奴らがラスアス2を大絶賛してるのかねえ

54 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 15:10:11.41 ID:iw4vW8Nv0.net
部分的にWIIU辺りにあったアクションのアイデアから影響受けたような要素もあったな
正直当時のアレは周りが持ち上げ過ぎてたと思う

64 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 15:30:41.56 ID:A3D/vAJt0.net
PSには劣化パクリしかないんか

71 :Switchプレステ持ち:2020/06/24(水) 15:41:42.14 ID:RcJYk+yr0.net
本家にはやはり勝ててない。魅力ない。

72 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 15:43:07.51 ID:FxJSHIvW0.net
アストロロボット自体は評価高かったんだし
フツーに3Dアクションって言えばいいのにマリオの上位互換ってどれだけ意識してるんだ

74 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 16:02:54.47 ID:wuJENB99d.net
VRって対応してないんか?

77 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 16:23:35.19 ID:cmc3h8R6a.net
ステージ含めてマリオオデッセイのパクリで草

88 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 16:55:07.16 ID:Ga7IEv/i0.net
俺も前作は十分楽しんで最高のVRゲームだと思ってるが、
VRじゃなかったら好みではないし、凡百のゲームだろう
無料だから一応やるが期待はしてない

89 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 16:55:59.44 ID:MCeCgjQGM.net
VRというだけでスコア嵩上げされてたものが、同じ舞台で評価されたら…

8 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:26:26.91 ID:RuTXALcka.net
>>7
グラもキャラデザも面白さに関係無い要素じゃん
ジャンプビームもいらないわ

糞要素増やしても意味無いぞ

12 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:34:47.78 ID:qNSdBYNOM.net
>>8
ビームが無いと3Dで立体的にジャンプするゲームは破綻するのでは?
マリオサンシャインもTPS化したし
ギャラクシーは見下ろし2Dゲー化したし
オデッセイはカービィみたいなコピー能力を使うゲームになった
2Dマリオの本質的な部分であった「ジャンプして障害物を超えていく」ゲーム性から逃げ続けてる
その答えを提示してるのがこのゲームのように見える
マリオ信者のように頭ごなしに否定するのではなく、東京開発スタッフはこのゲームから学んで欲しいと思う

95 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:12:07.86 ID:RuTXALcka.net
>>12
それにしても、マリオサンシャインがTPSとかギャグで言ってるのかな?

アレでTPSだったら本物のTPSはどうなるんだよw
エアプもここまで来るとヤバいな

マリオサンシャインはアクションに少しギミックとして放水コマンドを追加しただけで基本はマリオ64の正当進化だからな

94 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:08:06.77 ID:RuTXALcka.net
>>12
それ逆、ビームが邪魔してアクションがゆとり仕様になる
これはマリオサンシャインの時にも議論になったけど
ジャンプによるアクションのスリルが無くなる

それに逃げてるのでは無く、色んなバリエーションを作ってるだけ

お前こそ世間の評価から逃げるなよな

97 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:18:14.26 ID:kPlokAb+M.net
>>94
位置がわかんないとスリルもクソもないだろ

98 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:19:15.33 ID:RuTXALcka.net
>>97
だから、それは影で対象すれば良い

ビームで落下を誘導できる事が問題

100 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:20:14.23 ID:RuTXALcka.net
サンシャインのホバーノズルと同じだな

104 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:37:39.80 ID:ipawU0Fhd.net
マリオ64以降あの手のいわゆる箱庭3Dアクションって任天堂ハードに限らずいろんなハードでいろんなメーカーが出してきたけど結局残ってるのはマリオだけだからな
そういうことです

107 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:46:22.19 ID:nMZ4jCNf0.net
マリオのパクリ感凄いな
クラッシュバンディクーはまだオリジナリティあった方なんやなって…

108 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:49:31.36 ID:ipawU0Fhd.net
>>107
クラッシュは2Dジャンプスクロールの楽しみを純粋に3Dに落とし込んだ傑作だと思う
ただマリオのように3D空間で自由にジャンプアクションを楽しませるのとは方向性が違ったんで
フォロワーも現れず…って感じかね

110 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:53:19.89 ID:1NEbB38zd.net
コレって結局PS5は任天堂のフォロワーってことを認めたってことだよね?

114 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 17:57:52.98 ID:RuTXALcka.net
>>110
xboxに勝つためには任天堂の様なブランド力が必要だからな

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