ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592900717/
ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上
1 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:25:17.99 ID:muZBkU+n0.net
https://i.imgur.com/DwhfkuO.jpg

XboxシリーズXは、AMDのRadeon Pro SSGテクノロジーを大きく進化させたものです。メモリとして動作するSSDストレージの分割されたプールは、XboxシリーズXが仮想メモリとしてSSDを使用して実行するものとまったく同じです。これが、開発者が即座にアクセスできる100GBのゲームアセットの出所です。


参考URL

AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」



一般的なビデオカードは数GBのビデオメモリを持っているが、このメモリ上に表示するデータがない場合、CPUにデータをリクエストして、CPUがメインメモリ上を参照する。そこにもなければ、ローカルのHDDやSSDを探すことになる。このため大きなオーバーヘッドが生じ、GPUの性能を引き出すことは難しかった。

Radeon Pro SSGでは、1TBのSSDをフレームバッファとして使う。GPUとはPCI Expressで接続され、GPUはそこのデータを直接参照できる。GPUはまずこの拡張されたフレームバッファを参照し、そこにもない時にだけCPUにデータをリクエストする。これにより、大幅な速度向上を実現できるという

これより発展系となるので参考までに

14 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:34:50 ID:onMsFAN70.net
末尾Mのスレかと思ったのに

13 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:34:40 ID:pLRKqwqj0.net
ソニー側の主張ってどんどん衰えていってるな
GPU2080ti並!→すごい高画質!
SSDでグラフィックが最適化される!→ロードが無い!

26 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:37:52.25 ID:wGFu3pg6a.net
>>13
ロードが無い→ロードがほぼ無い

47 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:45:35 ID:cfr/8ChVM.net
>>26
うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ

48 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:45:56 ID:G1/BSe9+0.net
5キステ死んだ

64 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:48:51 ID:jSQ/U9c2M.net
>>48
これな

71 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:50:28.93 ID:muZBkU+n0.net
まあMSがデバイス的にSSDのカタログ値をPS5と同じように引き上げないのはこれがあるからだろうね。まあ無論コストの問題あるだろうがPS5はコストの割に速度上がらないというのはありえる話。まして爆熱なら尚更

75 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:51:50.31 ID:cNE1GDrRM.net
>>71
シーケンシャル速度とか無意味だからね

84 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:55:16.28 ID:muZBkU+n0.net
MSが重要視してるのはCPUとGPUでここにベロシティアーキテクチャでしっかり回転させるつもりだろ。SSDの速度すら下手するとなくす方向性。CPUやGPUの負荷率下がれば当然圧縮、解凍に回せる。ある意味力業だろ。これ機能したらPS5のSSDはほとんど価値なくなるぞ間違いけ

90 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:56:10.78 ID:yRuVI0wdM.net
>>84
さすがMS

92 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 17:56:41.62 ID:yRuVI0wdM.net
>>88
>>79
ゴキステ低性能すぎて草

141 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 18:23:33.30 ID:0IEczJVb0.net
おわた‥ おわた‥

150 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 18:28:25 ID:25hsBg4R0.net
ここまでイキってもまたPSの半分も売れないんだろうな

173 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 18:53:46.42 ID:kkURAgUm0.net
ロードがほとんど無いくらいだけどガクガク30fps
10秒くらいロードはかかるけどヌルヌル60fps

どっちがいいかと聞かれたら後者だわ

174 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 18:54:55.45 ID:DHdnqgia0.net
>>173
それ余裕で2倍以上のスペック無いと無理だぞ

175 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 18:57:43.06 ID:L3ld5/3va.net
>>174
PS5は可変モニター同期無しで可変fpsなら30固定のがましじゃね?

179 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 19:00:00 ID:ajjiwhAG0.net
>>175
PS5で4K30fpsで動くゲームがXSXなら最大で4K40fpsで動くかどうかって性能差だろ
この前のPS5のトレーラーレベルのを60fpsで動かすなら、2倍近い性能差無いと無理なんだが

190 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 19:15:21.94 ID:u1y77n660.net
>>179
少なくとも1.5倍違うからもっと差がでる
ps5で可変60ならsxで固定60
固定30なら可変60と固定30の選択式

238 :の:2020/06/23(火) 20:56:43 ID:TL3UakWK0.net
PS5のSSDの速度とは雲泥の差で糞尻のSSDは遅いんだよ、アホ糞

245 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 21:25:36.79 ID:muZBkU+n0.net
SFSはXBOXハードウェア機能だからかなり強力だな。まあPS5はサムスンにどれだけお金払うか分からないがシーゲートの方が安いだろうね。価格勝負に持ち込んできたらXBOXの方が下がるな

246 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 21:31:18.50 ID:KtdMdwPRa.net
>>245
糞箱痴漢が何かと夢見てるSFSって元からPS4にもある機能残念だったねw


https://i.imgur.com/KSlOFeA.jpg

273 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 22:56:15.23 ID:3KhSuv3Z0.net
ゴミ箱は永遠の劣化PCでしかないから
かわいそう

285 :名無しさん必死だな:2020/06/23(火) 23:46:57.44 ID:ofRslBJe0.net
>>273
永遠スペック詐欺のpsよりはマシやろ。
おっと、4kと2kや60と30の違いがわからんから問題ないんやったか。
すまんな。

302 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 06:41:33.32 ID:wIz2AW3e0.net
プギュアアアアアアアアアア!!

318 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 08:35:25.35 ID:dYbaIEqna.net
顔真っ赤でコピペとかまともな反論出来ねぇのかよww

319 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 08:35:52.35 ID:snkvPjeo0.net
「あのさ、はちまでも言ったけど」に匹敵する恥ずかしさ

345 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 10:04:17.58 ID:w575as810.net
今も超劣化版やるしかないのに、次世代機では4Tflops差で更に超劣化版確定とか
ゴキブリがファビョり倒すのもしゃーない

348 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 10:07:57.54 ID:dYbaIEqna.net
>>345
エピックのUE5お披露目のテックデモに選ばれて悪いな
でも最高のグラフィックがPS5だってゲームエンジン開発会社が言うんだもんしょうがないよね

378 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 13:46:59.40 ID:pVgJA1C9d.net
XSXはPS5と違って全ての処理をHWでアクセレレーションしたからTF以上の速さはあるだろう
ストレージの仮想メモリ化もHWで構築してきてるからここもストレージの帯域幅以上の速さがあるだろうね

382 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 14:53:06 ID:dYbaIEqna.net
>>378
全ての処理を言ってみな?
何と何がハードウェアで処理してるかさ

386 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 15:33:16.59 ID:SSBvoCwyr.net
>>382
DX12とレイトレの処理はオフロードしてるな。
実質25テラフロップス以上出せるバケモノ

392 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 16:26:16.03 ID:FxJSHIvW0.net
箱OneX内蔵HDDは元々かなり早いモノなんじゃなかったっけ

403 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 18:10:45.64 ID:alKylsmc0.net
散々魔法のSSDだー箱には無理だー騒いで、出てきたのがあのゲーム群だからなぁ
誰よりもゴッキーが一番がっかりした事だろう
既視感バリバリのタイトル、普通に秒単位あるロード時間、
唯一期待できそうなのがほぼ既報のホライゾン2で、それもいつ出るか分からないという

411 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 19:29:54 ID:xb1HKBjZ0.net
>>403
xsxは超魔法のssdだからな

429 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 20:26:13.26 ID:oJuAfppcH.net
厳密に言うと帯域は一度にアクセスできる量であって速さではないんだよ
レイテンシは純粋に速さに直結する
そこに目を付けたMSは流石やね

434 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 20:29:57 ID:gFg++gbba.net
MLCも知らないのか。

432 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 20:28:53 ID:gFg++gbba.net
ローレベルAPIに縛られて
互換しようとしてCU増やせなくて
PSはパフォーマンス出てないみたいですが

440 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 20:36:37 ID:qpU9rWx30.net
>>432
沢山のコンピュートユニットだと高クロックで回せない
それがゴミ箱
高速な動作周波数で処理速度稼ぐのがPS5アーキな
ちなみにシステム全体もその高クロックで動く為それに関連する専用チップも高速動作するからゴミ箱のGPUカタログスペックのみ勝ちましたハードじゃPS5全開にぶん回したゲーム移植出来ない
ここが今開発者達の間で問題になってんだよゴミが足引っ張ってるてな

442 :名無しさん必死だな:2020/06/24(水) 20:38:51 ID:gFg++gbba.net
>>440
CU増やせなくてクロック上げただけですが

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝