ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593244996/
ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
1 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:03:16.29 ID:hKnSPUZw0.net
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか

2 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:04:33 ID:voDufIrP0.net
あたりまえを打破する。



具体的には全面的にポリコレ対応する。

8 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:29:07 ID:CyloTE4np.net
インパクトでは前作越えは絶対無い
色んな要素盛ってちゃんと調整さえすりゃ神ゲーなんだから遊ぶに決まってる
ブレワイは3日徹夜かまして寝不足になったからそこだけが凄く困るw

23 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:42:26.32 ID:p2lD+5aBr.net
これからはまだパクってないオープンワールド要素をパクるしかない

オブリビオンのような複雑な多分岐クエストとかね

26 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:46:04.94 ID:bzMPoiVZ0.net
前作は物足りない要素がめちゃくちゃあるのに
それを差し引いても歴代屈指の神ゲーという評価を得たから
その物足りない部分を充実させるだけで史上最高の神ゲーが生まれると思う
任天堂もそうしたくて世界観引き継いだ直接の続編を作ることにしたんだろう

47 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 18:23:18.62 ID:EycfxGXHp.net
あの衝撃を超えるのは無理
botwの世界の拡張くらいしか出来ないでしょ

59 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 19:01:28 ID:Bom4+oKp0.net
>>47
衝撃ってほどか?
ぶっちゃけFC3のほうがおもしろかったわ
あれ以下だった

60 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 19:02:46.57 ID:NamFJNla0.net
前作衝撃?

71 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 19:41:03.15 ID:A/U1c3D/0.net
ゼルダ姫を操作

75 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 20:50:44.15 ID:sgskkzaq0.net
>>71
これ

79 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 21:06:49.78 ID:A/U1c3D/0.net
>>75
bowのゼルダ姫、安産型だからじっくり観察したいんだよね

88 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 21:25:05.60 ID:8UBs7iKr0.net
まず前作をクリアーした奴がどれだけいるんだって話だよ
簡単なダイジェスト付きにするべき

82 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 21:14:39.30 ID:DcB7+6lya.net
cmで見た超長い吊り橋みたいなとこにまだ行ったことない
あれどこなんだ

84 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 21:19:40.10 ID:+/7Jg+QE0.net
>>82
マップ右上辺りのちっちゃい島が連なってるところだと思う

95 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 21:49:01.96 ID:DcB7+6lya.net
>>84
そうなのか
行ってみるわサンクス

97 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 22:02:37.93 ID:EBWAIB5X0.net
半分は黒人キャラにする

107 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 00:22:56.89 ID:NQQis8A5d.net
2だけは量的拡充のゼルダを認める
しかし、その次は駄目たぞ
俺の予想の範囲で収まってほしくない

6 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:26:05.41 ID:bzMPoiVZ0.net
新フィールド
ハイラル城のような巨大ダンジョン数個
敵の種類増量
ボスの種類増量


これだけで余裕の前作超え

118 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 00:49:59 ID:JWygLO2H0.net
>>6って続編スレにもずっと長文書き込んでた人でしょ
面倒くさそうな願望ばかり書いててうわっと思った

126 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 01:18:21 ID:CaK7wn1L0.net
ブレワイはゼルダ特有のメルヘンな世界観が薄くてオープンワールドの広大さはあれど景観に変化乏しくて逆に薄く感じたな
BGMも無いに等しいし

130 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 01:58:43 ID:onpbKWff0.net
とりあえず前作以上のスケールを求めたい
このスケールってのはマップとかのはなしじゃなく
前作の神獣戦とかガノン戦の演出とかを超える壮大なイベントがほしいってこと

154 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 05:33:16.74 ID:IoUWF8B30.net
いや割とマジで風来のシレンみたいなローグライクを
三次元にしたオープンワールドな世界でやってるタイトルはありそうで今までなかったと思うから
これは是非ゼルダで作って欲しいんだが

132 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 02:27:08.86 ID:ZJbFBx6e0.net
>>126
メルヘン要素なんていらねえよ
神獣や世界観がジブリチックになって大正解
だから売れたんだよ
お前の好きな既存踏襲路線なら売れない
初代からやってるがBotWでやっとゼルダが好きになれた
元々DQやFFより格下だってけどやっと同列に立てた

音楽もフィールドは世界観を大事に薄味なピアノで調整して神獣内部は神秘的な路線でそこもまた最高レベル

嫌いならゼルダからバイバイしな
お前が嫌いな路線に行けば行く程ゼルダは売れるよ

161 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 05:59:53.81 ID:ZZeY2TkIa.net
>>132=>>135=ID:ZJbFBx6e0 は、ゼルダコンプの基地外ゴキブリ

170 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 06:53:48 ID:fofg/8joM.net
ゲーマー向けの超高難易度ゲームにしてほしい
桃白白できなきゃクリア出来ない祠とかやりたいわ

174 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 08:21:19.13 ID:H0b3/mGG0.net
マジでハードル高いよな
前作と同じ祠探しが主軸だったら総スカンだ

176 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 08:36:23.51 ID:znmSDSXi0.net
>>174
いや、BOTWが面白かったからBOTWの2を買うのに何で総スカンなんだよ
10作くらい続いてるよう作品でもないのに、二作目から無謀な挑戦はしなくて良い

182 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 08:48:55 ID:8JV3KibA0.net
海に潜れるようにしてほしい

184 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 08:57:10.46 ID:eaaFHHt+0.net
あぁ^〜早くチケットでブレワイ1,2をダウンロードしたいんじゃあ^〜

195 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 12:36:27.73 ID:onpbKWff0.net
ガノンドロフがハイラル城と融合して超巨大化
神獣や英傑やその子孫達が全員集合で協力して戦う
こういう展開希望

24 :名無しさん必死だな:2020/06/27(土) 17:43:13.20 ID:tPjMlnoQ0.net
時のオカリナよりムジュラの仮面のほうが圧倒的に出来がいいのに評価が時オカを超えられてない時点で
超えるのは無理

171 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 07:25:56 ID:7ikFPVb80.net
>>24
まぁコレだよね。

ブレワイは世界の仕組みや操作性から何から何まで手探りで覚えてくのが楽しくて「こんな事も出来るんだ!!」って驚きが終始あった訳だが、続編では殆どのユーザーが何ができるかわかった上で始める訳だから、ブレワイ初見の驚きを上回るのは不可能だろう。

200 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 14:59:39.99 ID:BqI8Jw+f0.net
>>172
そんなものが追加されたところで、マップすっかすか
やることなんもない

201 :名無しさん必死だな:2020/06/28(日) 15:05:26.81 ID:a55ceZcZd.net
前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝