【急募】3年経ってもゼルダ超えるオープンワールドが出ない理由

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1595921154/
【急募】3年経ってもゼルダ超えるオープンワールドが出ない理由
1 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:25:54 ID:uvsZEbQrM.net
つてなに?

10 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:35:47.56 ID:FnVJIEEt0.net
死にゲーはニッチのまま滅ぶから無視していい

13 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:37:36.20 ID:KOMwQvSUd.net
普通にツシマの方が戦闘面白いじゃん

ツシマやった後にブスザワ遊ぶと戦闘ウンコだぞ

16 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:40:07.28 ID:YDZ1yHY50.net
>>13
ツシマの戦闘クソじゃん
ゼルダも敵少ないけどツシマはそれに輪をかけて少ないし
敵の数も種類も少ないから攻撃がワンパターン
蒙古兵がなぜか一騎打ちに応じて簡単にバッサバッサと切られていくしw

40 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:01:36.44 ID:6OV+8kGDd.net
>>1
超える超えないは主観じゃないの
メタスコアや売上げの事だったら、ゼルダを超えるオープンワールドは出てないな

41 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:01:59.69 ID:GY5GG6PL0.net
>>40
ツシマがユーザースコアでブスザワ超えてる

55 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:09:53.41 ID:yCHPXePk0.net
【急募】3年経ってもPS4タイトルに対してゼルダ以外のスイッチタイトルを引き合いに出せない理由

58 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:11:39.20 ID:Qvum1kCAM.net
>>55
メタスコア97米アマ4.8のマリオデに勝てるソフトあったっけ?

91 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:27:39.29 ID:+1c9bWQo0.net
任天堂ハード独占で2000万本売れてる時点で売上で煽ろうにもBotWに落ち度無いのが辛いな

109 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:45:10.70 ID:zFN1eYs50.net
ゼルダのマップスカスカじゃん
ゼノクロくらい濃密なフィールド作ってから言えよ

115 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:47:54 ID:jEqWk9L10.net

対立煽り臭いレスw
ゼノクロは俗にいうハリボテマップのスカスカフィールドだろうに

ただあの景観の独創性とスケール感は素直に凄いと思う
ゼノブレシリーズはスケール感を表現するのが上手いな

124 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:56:45 ID:HAI+WdHv0.net
時岡の呪縛はBOTWで青沼がようやく脱せたと言ってた

127 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 17:59:27.34 ID:fJ/Ut6QMM.net
>>124
なんかスコアが全てらしいぞ?

129 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 18:01:47.39 ID:HAI+WdHv0.net
>>127
よくわからん青沼はユーザーからの反響を見てそう思ったんじゃないかな

163 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 18:30:18 ID:v2tvr2N30.net
信者はねブレワイがやってて他がやってないことは散々叩くけど他がやっててブレワイがやってないことは「ゲーム性上必要ない」とかあれこれ言い訳ばっかするんだよな
それなら他のゲームだって同じなんだよが

197 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 19:22:39.42 ID:umN0nY2r0.net
ぶっちゃけブレワイは2で本当の評価が出るだろ
1はゼルダが、という点の忖度が大きすぎる
まぁよく言えばリスペクトだが

216 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:17:39.30 ID:f06gnS+f0.net
>>197
Switchで出す以上、クソグラ、低fps、クソロード、無いに等しいうっすいストーリーは避けられない上、世界観丸被り、新鮮味も薄れるとハードルが高過ぎてこのまま次世代機までとっておいた方がいいレベル
サッカーパンチにロード技術でも教わったら?

231 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:48:37 ID:umN0nY2r0.net
思い出探しパズルアドベンチャーだよな
シナリオやクエストの作り込みはFOやスカイリムの足元にも及ばない

219 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:32:47.03 ID:BYwnO7qEd.net
もちろん内容も、これまでのよく似た見た目のゲームたちとは違いますよというアピールでもあるし
実際に違ったからこそあの評価と今に至る売上なんだけど

225 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:39:55.77 ID:LtE6Chxxd.net
>>219
まあ自覚してるんだろうな
オープンワールドと呼ばれるGTAやFalloutなんかと比較できるほど優れたものではないってことを
だからオープンエアーという謎ワードで逃げた

発売初日に1200万本を達成したFallout4と比べても、ゼルダは2〜3年かかってやっとそのくらいだから小粒だしな

228 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:41:41.97 ID:MTfJ40XZa.net
>>225
オープンワールドという概念に収まらないってだけで世間の評価ではブレワイが圧倒的に上やで

236 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:55:00 ID:LtE6Chxxd.net

典型的なでんでん現象だな

ペルソナ5やニーアがやけに高評価なのと同じ
如何に低品質でももともとそのシリーズが好きなコア層しか買わないから相対的に評価が高くなるアレ

239 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 20:57:24.37 ID:GCQgELqA0.net
>>236
もう単ハードで売上2000万行くんだがどこがでんでん現象なの?
ファン増えまくってるが
意味わかって使ってる?
後GOTYやメディアの評価はどうするの?
世界中のゲーマーによるでんでん現象?

242 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:01:58.24 ID:LtE6Chxxd.net
>>239
ニーアのメタスコア問題でもそこが議論されたよな
メディアが苦言を呈してた

明らかにGTAなんかのAAAと比較にならない小粒なのにニーアのメタスコアが高すぎるって

つまり海外の大作は「このくらい出来て当然」と最初からハードルが高いが、和ゲーの場合は「う〜ん…ショボいけど和ゲーの割に頑張ってるから100点!」とかになってしまう問題

245 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:06:03.80 ID:GCQgELqA0.net
>>242
ニーアはそうかも知れんがブレワイは売れてるし評価もされてるし、そんな問題視もされてないだろ
ゴキブリが無名泡沫サイト出してメディアがこう言ってる!とか馬鹿なこと言ってたがその口?

248 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:06:34.31 ID:QEhvZGiY0.net
任天堂信者もたまには別のゲームもやってみればいいのに
ウィッチャー3とか折角移植してくれたんだし
世界最高ゲームを味わっとけよ

250 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:07:43.60 ID:GCQgELqA0.net
>>248
ウィッチャー3開発者「ブレワイの方が上」

256 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:13:11 ID:9dsZo6ADM.net

西欧文化のリップサービス真に受けない方がいいぞ
あいつらって無駄に紳士のように見せたがるからな
明らかに日本より格上のサッカー強豪国が試合後に日本の選手褒めるのと同じよ
まぁ実際にウィッチャー3の開発者がブレワイの方が上って思ってるかの真意はわからんけどな

259 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:14:46 ID:wVLyDJIq0.net

そんなもんと一緒にするなよ

11 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:37:34.76 ID:BR5EnGslM.net
確かにぶひっちには出てないね
永遠に出ないんじゃない?

14 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:38:13.75 ID:uvsZEbQrM.net
>>11
全ハードに出てないよ
なんで?

26 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:49:02.74 ID:BR5EnGslM.net
>>14
光の速さでシュバってきて草

27 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:49:32.89 ID:uvsZEbQrM.net
>>26
出てない理由教えて

33 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 16:57:13.67 ID:BR5EnGslM.net
>>27
PSでは最近対馬を舞台にしたゼルダ越えのOW出たんだよ
しゅまんのw

295 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:48:05.72 ID:LI8cMpSb0.net
>>33
メタスコア83のゴミと聞いて(´・ω・`)

300 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 21:54:25.72 ID:f06gnS+f0.net
>>295
豚に言わせるとメタスコアも工作なんじゃないのw

359 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 22:57:49.81 ID:He3gTvX80.net
自由度では抜きん出てんじゃないの
チュートリアル終わったら即ガノン倒す事も可能じゃなかったっけあれ
他はしらんけど

369 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 23:23:08.65 ID:y5T2yzDJa.net
攻略の自由度というか、NPCとの関わりや突発的なイベントが多彩の方がいいな
敵が湧く位置・種類は決まっていて単純なAIで巡回してるだけの物が多いから
そのユーザーだけに唯一無二の体験ができるオープンワールドって意外に少ない気がする

370 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 23:28:46.96 ID:Ewelab5e0.net
BOTWのすげえとこはまだまだ伸び代がありまくるところ
メモリがスイッチの3分の1のwiiuをベースに開発しててあのクオリティ
しかも敵やボスやダンジョンの種類とか明確な改善点もたくさんある
つまりBOTW続編は前作を大幅に超えたとんでもないゲームになる可能性も十分あるってこと

383 :名無しさん必死だな:2020/07/28(火) 23:42:09.87 ID:xALVniFiM.net
>>250
京都人はHALOは作ろうと思えば簡単に作れるとかしか言わないからな
作ったことないのに

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝