「ゲームが変わる 64が変える」←これほど哀れなゲーム機のキャッチコピーってないよな

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「ゲームが変わる 64が変える」←これほど哀れなゲーム機のキャッチコピーってないよな
1 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 03:48:37.65 ID:de0kLL1k0.net
PSに時代を取られた敗北ハードの癖して口だけはでかかったな

2 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 03:50:57.89 ID:a14sh2Eoa.net
マリオ64と時オカはマジでゲーム変えたね

5 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 03:54:04 ID:FyxoHzpq0.net
実際変わったじゃん

9 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 03:54:56 ID:ab1vL745p.net
売れてはないけど変わりはしたな

10 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:02:42.73 ID:PxehB4480.net
マジで変わったから良いと思うよ?

19 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:09:23.89 ID:2ZM+MBga0.net
サードが逃げて孤立したという意味では変わったと思う

15 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:07:01.49 ID:+OL+uKD2M.net
64が変えたこと→3Dゲームの一般普及、アナログスティックの開発、同時4人プレイ、周辺機器込みとはいえコントローラーの振動機能の導入


PSが変えたことはなんだ?

20 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:10:09.73 ID:WLstuA440.net
>>15
黄金のマリオ像定価万超ぼったくり任天堂からユーザーと小売とサードを救った

22 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:17:28.38 ID:Uhr/monq0.net
>>20
そして町のゲーム屋はSONYのせいで壊滅し現在に至ると

28 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:26:45 ID:5UYss0lr0.net
3Dゲームへの影響力は大きかった

21 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:16:41.01 ID:yxl1XiBYa.net
64生まれの作品群が現在全世界で猛威を奮ってるから正しかったわなw

34 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:41:32.72 ID:TRTjbRUI0.net
>>21
それほとんど任天堂の作品でしょ
サードのタイトルで残ってる64初出のIPなんて思いつかない。
レア社のバンジョーとカズーイぐらいか?

35 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:43:27.14 ID:GevqhNDw0.net
>>34
それって単にサードの自滅って話です)

37 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:45:43 ID:0okE4U2ir.net
64は相応しいじゃん
ゲームキューブだったらちょっと哀れだけど

36 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:44:04 ID:2ZM+MBga0.net

任天堂以外のハードでは当ててるんだから自滅じゃないだろ
明らかにユーザー層や性能のせい

38 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:48:16.41 ID:GevqhNDw0.net
>>36
当ててる?任天堂並に成功してるサードってカプコンぐらいじゃね?

42 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:49:11.42 ID:2ZM+MBga0.net
>>38
なんで任天堂並じゃないと滅してることになるんだよ
ホントどういう頭してんだ信者は

48 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 04:55:30.36 ID:PxehB4480.net
現実が見えてないゴキちゃん可哀想

54 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:00:37.70 ID:Uhr/monq0.net
>>48
逆だよ 現実が見えている いや見えてしまったから壊れたのだ

72 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:39:02 ID:/sz57HW60.net
フラッシュメモリのメモリーカードな

75 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:43:26.25 ID:2hE2ugww0.net
PS5でゲームが変わるわけないだろ
同じソフトしか作れないソフトメーカーが作ってるのにw

78 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:45:41.80 ID:GevqhNDw0.net
>>75
そんなんだから認知が歪んでるって話なんだよな
せめて結果を観測してから発言してろ、と

79 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:46:31.82 ID:2hE2ugww0.net
>>78
PS4のソフトがロード0だったら売れるのか?w

81 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:48:46.33 ID:GevqhNDw0.net
>>79
ああ、俺の言い方が悪かったな
そっちの意見に賛同してるつもりだったんだ。申し訳ない

>>80
で、人の言葉をそのまま引用してる君は
「認知が歪んでる」の使い方を説明してね?

64 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:24:31.73 ID:3aSTx6j20.net
>>15
3Dゲーム=バーチャ
アナログスティック=カブトガニ
同時4人プレイ=PCエンジンマルチタップ

任天堂信者ってチョンみたいだな

76 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:43:59.66 ID:OgwtTki3p.net
>>64
何故バーチャ
3Dポリゴンゲーム自体は64どころかSFCより前にあるしワイヤフレーム含めた3次元的に遊べるゲームはもっと前からある

マリオ64と時オカが開拓したのは3Dアクション

85 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:56:37 ID:3aSTx6j20.net

しってる
>3Dゲームの一般普及
って書いてるから、バーチャをあげたまでのこと

86 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 05:57:35.98 ID:GevqhNDw0.net
>>85
ならアナログスティックの一般普及は64からでいいな

88 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:02:29 ID:GTAnLyKw0.net
驚異の64ビット級ゲームマシーン!(64ビットとは言ってない)

103 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:27:07 ID:LI2RoiY20.net
スマブラや動物の森という化け物級のソフトが生まれた

89 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:02:58 ID:t2vehogu0.net
任天堂はゲームが売れるっていうよりはあつ森とかポケモンみたいな固定タイトルが売れる市場なんだよな
それもメディアミックスや芸能人を使った電通プロモーションの成功によるところが大きい
いわゆるノンゲーマーである一般人を主力ユーザーにした結果出来上がった歪な市場とも言える
実際ファースト産のペーパーマリオやゼノブレDEでさえも10万程度の爆死を遂げている
任天堂ハードはキッズ、もしくはあつ森に特化した特殊な市場

104 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:27:33 ID:3ENS5vMu0.net

いやPSも国内は一部の固定タイトルの新作しか売れてませんが…海外も似たようなもんだし

115 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:44:33 ID:Qh4vJHz8r.net
まあ要するに64は本格的な3Dを先取りしすぎで時代の先端を行き過ぎた
時期尚早だった
誰も3Dのことを理解できてない時代に
本物の3Dを作ってしまった

ただそれだけ

まあ結局その時の差が今になってサードと圧倒的な技術の差になっちゃったんだろうな
未だに和サードからオープンワールドが一本も出ないとは思わなかったわ

117 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 06:50:48.93 ID:Qh4vJHz8r.net
海外は64にも本気だったし
PCメインにしつつも着実に3D技術を蓄積していた
国内はダマシの技術に終始したせいで今やポリゴンモデルすら満足に作れなくなった

126 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 07:13:43 ID:Qh4vJHz8r.net
この時代にどうぶつの森を作っていたのは驚異的すぎる

127 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 07:16:11 ID:3opELa0q0.net

3Dマリカ、3Dマリオ、3Dゼルダ、あつ森、スマブラ
次点でゴールデンアイ

今のSWITCHで中心になってるゲームの基礎は殆どが64時代に生まれてるんだよな
あの頃はPSに推されその路線を揶揄される事もあったが、長い目で見れば
選択は間違いじゃなかったことになる。なんか感慨深いな

128 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 07:16:55 ID:toAFBKGGM.net

俗に言う、アリとキリギリス

PS Vitaは切り株

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年08月04日 18:19 ▼返信する

    みんなプレステよりも64持っていたイメージだったから大人になって売り上げで負けていたと知って驚いた。

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