アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上負けるとクリア率が落ちる下手糞だらけ 笑」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596508658/
アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上負けるとクリア率が落ちる下手糞だらけ 笑」
1 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:37:38 ID:8+6V5tuaM.net
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様


フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。

アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。


アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな

仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する

ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き

当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話

4 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:39:01 ID:rXcg0M9N0.net
ソースは?

6 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:39:21 ID:TqrQeDjPM.net

CEDEC

7 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:39:37 ID:rXcg0M9N0.net
末Mラッシュ…
あっ察し

24 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:56:33.38 ID:Gd+fZv5qM.net
でも任天堂信者の方はセキロ遊んだことないんでしょ
最近のゲームだと一番難しいからいつか遊んでみてね
逆に任天堂で高難易度のゲームあったら教えてほしい

48 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:02:50.99 ID:dlzMiJAJ0.net
>>24
両機種持ちだがクリアしてる
ファミコンのスーマリや魔界村をクリアできない俺でもクリアできるんだから難しくない

ちなみにダクソ系はデモンズから大ファンで全部やってるが
その中じゃセキロとブラボが同じくらい難しい
と言っても、ファミコンゲーの理不尽さと比べたら親切もいいとこだ

11 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:41:52.85 ID:FL+oqI7hM.net
>>4
>>8
公開されてない
セミナーの内容にソース求めるとかアホかよ

9 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:40:36.70 ID:JLrY5xaj0.net
ID末尾MでNGする方法誰か知らんか

16 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:43:23.24 ID:F/tBc8Pcr.net
>>9
chmateなら$Mで消えるはず

20 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:50:16.96 ID:hlpztP9UM.net
妄想でスレ建て
KPDっすわ

14 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:43:03.66 ID:WN4d9tzma.net
まぁでも確かにPSゲーはヌルすぎてやらなくなったな

28 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:57:51.82 ID:FL+oqI7hM.net
>>14
これな

25 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 11:56:53.53 ID:x/U1+hvD0.net
そもそも
フロムはチョンテンドーにソフト出してないでしょ

40 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:00:11.02 ID:9MEKMEjGM.net
>>25
出てるが

54 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:04:46.28 ID:vfjQpUgm0.net
年齢層高いほど積みゲー率増えるのは当たり前
時間ないし金に余裕あるから

64 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:12:29.10 ID:CgUgp8NHd.net
そりゃゲハ民みたいなもんだからな
買って満足する人たち

71 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:18:13 ID:FwaTAfn1M.net

これな

83 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:23:29 ID:U1n+PLBEd.net
ここまで否定のソースしか無いとか流石の末尾Mスレだわwww

92 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:27:04 ID:EITSiGYhM.net

くらい読め

91 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:26:24 ID:KvqCqyV1a.net

ここに出てるソース
PSのマルチタイトルのトロフィー率の低さと
PS4の有線ユーザーの少なさだけじゃね?

94 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:28:17 ID:9kIGmbZV0.net

マルチタイトルのトロフィー見たらPSユーザーがゲーム上手いって分かるだけじゃん

ほんと豚って頭悪いんだな

97 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:31:30 ID:Lx5f3Pt00.net
子供が小遣いやりくりして買ってる割合高いから
頑張って最後までやってんでしょ
終わんないと次の買ってもらえないし
逆に給料もらってる奴が癒し求めて
時間潰しにゲームやってる割合が高いんでしょ
ちょっとやってあーもういいや見たいに

102 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:34:41.98 ID:/ujR/8+v0.net
「CEDECがソース」っていくら何でもソースとして提供するには疎かすぎるのでは
せめていつのどのセッションくらい言ってほしいわ自分でも調べたいから

103 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:34:43.93 ID:U1n+PLBEd.net
>>91
お前バカって言われない?

96 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:30:27 ID:dlzMiJAJ0.net

じゃあ試しにお前のトロフィー見せて

106 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:35:55.32 ID:9kIGmbZV0.net
>>96
はい


https://i.imgur.com/695FLsV.jpg
https://i.imgur.com/kfQw2mg.jpg
ブラボ本編もDLCもトロコンした

116 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:49:46.00 ID:Ifplhf4Q0.net
その割にはPSゲー最近売れないんだよな
本来なら新作の本数、中古の本数が盛況なはずなんだけど

その辺が嘘情報っぽいんだよね

120 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:52:50.93 ID:KtCxdKo40.net
>>116
もうPS4につかえる広告費が無くなるからな。
ソニー本体の監視も厳しくなったし。
どうするのかねえ?

123 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:56:58.37 ID:CabM7Mbw0.net
ユーザーの根気というよりも、コンティニューを何度してもクリアしたいって思えるほどの神ゲーが
PSにないだけでは?

129 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:16:03.05 ID:R6ZDMQ1b0.net
フロムだとPS4のSEKIROしかやったことない
クリアはしたけど相当難しかったな
トロフィー見ると剣聖一心撃破が26%、過去梟撃破が18.6%だからそんなに低くないのでは?

任天堂で言えばファミコンのマリオ2が難しかった
最近のゲームは持ってないから何とも言えないけど

111 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 12:42:31.61 ID:nMCe0+oDM.net
子どもの頃は何でも遊べたわけじゃないから1つのソフトを必死に遊んだわけよ
みんなそんな記憶を持ってるだろう

134 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:25:56.86 ID:Is1rjDcQa.net
>>111
その割にゲーム購入本数はSwitchがファーストサード問わず上回る等
購買力に差があるような
www.famitsu.com/news/202008/04203356.html

あと、俺が子供の頃は太陽のしっぽやせがれ等のPS1が子供向け、64がエヴァとか007等ばっかりな大人向けなイメージだな
バイオハザードもPS64どちらも出てて、64だけベリーハードモード付きだったし

132 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:18:10.25 ID:DcZOcOQ90.net
ゲハの傾向みればわかるが基本psユーザーは飽き性で任天堂ユーザーは粘着質

135 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:28:35.02 ID:Is1rjDcQa.net
>>132
PSの発売予定タイトルを「弾」と呼称する辺り分かりやすいよな
発売したら終わりな感じ

139 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:43:04.20 ID:qLTPvAjk0.net
任天堂は子供向けだからだろ
同じゲームをずっとやりこむ

140 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 13:45:33.23 ID:lvdLSoJLa.net
>>139
これだな
俺も子供の頃は新しいゲームなかなか買ってもらえないからずっと同じゲームやること多かった
積みゲーなんてほぼ無かったわ

158 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 14:42:08.28 ID:17FGom1cM.net
>>25
ダクソリマスター

現実から逃げるな

159 :名無しさん必死だな:2020/08/04(火) 14:49:55.29 ID:YDAgzIoI0.net
そもそも任天堂でサード買う奴が極端に少ないのと、PSで出て数ヶ月〜数年後の情報出揃った後のソフトじゃん
そりゃそんな物好きな奴はクリアするだろw

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝