プラチナ稲葉・神谷「WiiUのワンダフル101は社内でも失敗したという空気が蔓延していた」

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プラチナ稲葉・神谷「WiiUのワンダフル101は社内でも失敗したという空気が蔓延していた」
1 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:28:00.40 ID:yTcEJr77r0808.net
https://i.imgur.com/g4YWm0o.jpg

2 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:30:12.74 ID:xE2HZ/BG00808.net
また出してたけどまた失敗してね?

7 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:31:35.95 ID:DxX8/dvL00808.net
WiiUが失敗してんだから当たり前

58 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:47:26.25 ID:H/k4N0Fa00808.net
PS4ユーザーが買わなかったのは驚いたわ
あんだけ騒がれたんだから10万本くらい行くのかと思ってた

71 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:52:43 ID:ziVqYMVN00808.net
無限航路懐かしいな
アレ主人公が大人になる前に止めちゃったわ
宇宙船テトリスは良かったけど戦闘がつまんなかった

73 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:53:12 ID:HGPSFlfi00808.net
キャラは古いアメコミと特撮のチープな模倣って感じで
おっさんの悪ノリ以外の何物でもなかったな

68 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:51:26 ID:X7aVjX6R00808.net
いや
なんで101はアウトだがベヨはオッケーみたいな流れにしてんの?
おれどっちも完全アウトなんだが
キャラデザ違うだけでプラチナのゲーム全部アウトやろ

74 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:53:37 ID:8Zhd/zzL00808.net

それはもうプラチナゲーがあってないだろ

プラチナは全部同じようなゲームなわけで

54 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:46:37.52 ID:7dyCs69J00808.net
それで? 多くの人に遊ばれるようになりましたか?w

98 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:59:43.47 ID:EfTXn80c00808.net
>>54
少なくとも濃いファンが大勢いることはハッキリしたね

104 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:01:09.54 ID:uzVOZ/4ia0808.net
プレステ移植でさらに失敗は草

125 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:11:01.35 ID:kXD+tWU2p0808.net
WiiU版の国内売上が約2.5万人に対してキックスターターのバッカー数が3.3万人だからなー

137 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:19:23.35 ID:HSQrd44r00808.net
つまりwiiuだから売れないみたいな感じだったが、
あれでもwiiu版はコレシカナイ需要が働いてマシだったって事か

168 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:38:13.84 ID:96NH/P0Pd0808.net
Wii Uのせいにするなよ
スプラは新規IPで大ヒットしたのだから

203 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 21:15:20.46 ID:n6NnAEKc00808.net
>>1
wiiuで失敗したけど納得してないって事はハードのせいにしてた証左だよな
今となってはゲームが失敗だった事が証明されたぞ、稲葉と神谷?
ちなみに買ったけど、買ったのは失敗だったわ

208 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 21:23:08.26 ID:CB3Qws+i00808.net
スプラトゥーンは最初に出された映像を何度も繰り返し見てワクワクしたけど
あれはwiiuとか関係なく凄いゲームだったってだけだ
結局wiiuだからどうとかあまり関係ないと思う
スプラトゥーンも当時キャラデザ褒められてたしやっぱり見た目の問題もあると思うな

212 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 21:28:05.11 ID:sk18iD+fd0808.net
wiiuだったから売れなかった名作みたいな扱いになってるけどこのゲームマジでつまらんからな

神谷もそれがわかって無いんだよ

166 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:35:46.17 ID:ziVqYMVN00808.net
Switch PS4で出すためにクラウドファンディングやって2億?集まったんでしょ
そらすげぇ本数売れるでしょうな

231 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 22:10:57.71 ID:okWqUW3+p.net
>>166
どういう理屈?

247 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 22:31:09.69 ID:LDEqUrdF0.net
アベンジャーズとピクミンを合体したようなゲームだよなこれ

252 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 22:39:46.46 ID:ziVqYMVN0.net
イメージも何も面白そうで実際面白いゲーム出せばいいだけでしょ

DMC系って3Dでガチャガチャやらされるベルトスクロールアクションゲームだから流行らないと思うわ今後も

15 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:34:29.01 ID:YDr1dcP200808.net
結果WiiU版が一番売れてるって笑えるよな

271 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 23:15:01 ID:CFjGDH5N0.net

これ

275 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 23:25:57 ID:r/sLh0a00.net
最初から自腹切ってPSに出しとけばよかったのに出すところに間違えたな、
スケイルバウンドのMSといいテンセントといい
組む相手失敗し過ぎだわ

296 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 00:20:41.78 ID:0ZrMNbEZd.net
#FEとかもそうだけど、負けハードで路線やキャラデザからして大失敗してるゲームの「ハードが悪かった」とか聞くだけ無駄だわ
ゲハ民だって大半はハード以前の問題だって分かってるのに、それを認めるとゴキに煽られると思って強がってる奴しかいないだろ正直

317 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 02:13:54.62 ID:d7PgUDuN0.net
事実は事実と受け止めるべきだよ
現実認めたくなくてWiiUのせいにしてたけど結局それ以下だったじゃない
ちょっと手直ししたぐらいじゃダメなぐらい根本的な失敗作だってことだろ?
なんか大作ぶってる新作ももう一度企画から考え直した方がいいと思うよ同じ臭いがするから

307 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 00:59:04.23 ID:2AVkLamM0.net
でもまあセールで1000円以下とかになったら
飛びつく人も出るんじゃないかなーくらいのゲームではあったな

318 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 02:20:46.05 ID:OkuNiP2E0.net
>>307
300円くらいかな
価値的には

320 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 02:25:11 ID:3Gz7trc00.net
ベヨネッタ3はオープンワールドでお尻が見える美少女が主人公で
戦闘避けれてステルスキル出来て敵を倒すと見返りがあるRPGにしてくださいお願い申し上げます

396 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 09:27:48.51 ID:gBZBj9W8K.net
具体的にどこがどう自信あったのか聞いてみたいわ

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