識者「SwitchからPS4への移植コストはほぼゼロ。だから脱任が多発する」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596873143/
識者「SwitchからPS4への移植コストはほぼゼロ。だから脱任が多発する」
12 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 17:10:21.49 ID:5RXq7XrP00808.net
脱Pリスト(後発移植リスト)
ドラゴンボールゼノバース2、ジャンプフォース、太鼓の達人
(ドラクエ11S)、パワプロ2018、ぷよぷよ、バイオリベ2、(バイオ7)
スカイリム、ウィッチャー3、DOOM、ウルフェンシュタイン、(アサクリオデッセイ)

脱任リスト(後発移植リスト)
妖怪ウォッチ4+、ドラ牧

まぁ後発移植と言っていいのか微妙なものも含むが
switch←→PS4でおれがパッと思いつくのはこんな感じだな
適当にリストは加筆してくれ
特に脱任リストが足りんからゴキ君ちゃんと協力するんやぞ

1 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 16:52:23 ID:U2KBgv2kM0808.net
12. 小町つみれ
2020年08月08日 09:56

SWITCHからPS4への移植だとそのまま移植できますのでコストはほぼかからず出荷がそのまま利益になります
なのでメーカーにとって得することはあっても基本的に損をすることはないのです
一方でPS4からSWITCHへの移植の場合、低性能機で動作させるためにダウングレード作業やリテクスチャリングが必要なため開発コストが高騰し、それをペイするためにかなりの本数を売上なければならなくなります

これらが所謂”脱任”と呼ばれる現象が多発する理由ですね

2 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 16:54:04 ID:R7ifsVAga0808.net
まさに負け犬朝鮮ソニー教のアジトになってるな

16 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 17:22:45.39 ID:pznzBzIA00808.net
>>1
「SWITCH」

なりゆき系はなんでみんな全部「大文字」なん
何かこだわりでも

22 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 17:29:24.01 ID:6DEG9Mdp00808.net
脱Pのが明らかに多い理由はなんだろう? コストかかるのに脱Pするんです

28 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 18:01:37.55 ID:O9KuuWJm00808.net
スイッチで作られたクソグラそのまま移植されても困る

31 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 18:12:30.08 ID:9CuYVqxaM0808.net
小町=alt説 を他のスレで見た
PSプラという言葉を使うのはaltぐらいだとか

35 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 18:23:32.22 ID:vRJRLA4Kd0808.net
>>31
まさか全員同一人物かよ・・・

39 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:16:55.99 ID:B949dpAc00808.net
スゲーよな
このレベルの知識でよく書き込めるわ
無知と変わらんぞ

41 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:23:18.91 ID:Nr5ArZ2aM0808.net
>>38
これも間違い。PS4のGPUはGCN1.1ベースで、これはネイティブにDirectX12に対応してる。もちろんDirectX12そのままを採用してるわけじゃないので、自前のAPI、GNXがDirectXに相当するぞ。んで、このGNXのベースはDirectX12のベースになったAMD-Mantle。従兄弟みたいな関係なんだな

42 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:35:42.72 ID:hGD1WjSia0808.net
>>41
ゴキブリはネイティブ嘘つきなの?w

DirectX12・・・発表2014年3月20日、リリース日2015年7月29日
PS4    ・・・発表2013年2月20日、  発売日2013年11月15日

凄いねw

PS4は公式にスペックが確定された1年以上後に発表されたアーキテクチャを、
「ネイティブ」に取り込んでるんだ?

どう見ても、DirectX12の仕様が固まったのは、PS4の設計時点よりも2年くらいは後なんだけどww

43 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 19:43:59.22 ID:cxtlCI7qM0808.net
>>42

ほれ。PS4のGPUより格上だが兄弟分のGPU、R9-290だ。2013年11月発売でDirectX12サポートしとるぞ。
まあDirectX12策定の元になったMantleはAMD製だから、AMD製GPUが先行してDirectX12対応してるのは当然なんだけどな

45 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:02:25.29 ID:hGD1WjSia0808.net
>>43
言ってることが無茶苦茶だよw

どうして、PS4と同月発売のGPUの仕様がPS4に搭載してるGPUの仕様の証明になると思ってんの?ww

PS4の仕様は当然、発表日である2月20日よりだいぶに固まってるんだから、
2013年11月発売のGPUよりも1年くらい前の仕様になるから、そんなもん出しても証拠にならんよw

ちゃんと証明したいなら、PS4のGPUがDirectX12世代であることを示す公式資料出してきなよ

51 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:18:25.70 ID:RhG9MkQf00808.net
平気でゲハ用語が飛び交う気持ち悪い場所

54 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:23:39.84 ID:SUZvbV0x00808.net
今後ますますswitchをリードプラットホームにするタイトルが増えそうですね…

55 :びー太 :2020/08/08(土) 20:25:38.31 ID:FQsBG4OR00808.net
>>1
デモンエクスマキナとか
オクトパストラベラーだとか脱任が相次いでいるもんな

57 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:28:40.05 ID:UeFY0kQSd0808.net
まあPS4は馬力はあるが設計がな古い、Switchは馬力が無いが設計が2世代以上新しい。
どっちかというと、SwitchからPS4に持ってくる方がめんどくさいだろうね。
PS4は設計が古い分GPU機能面で劣るから馬力で無理矢理カバーしなきゃならんし。

58 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:32:28.08 ID:u1AbTGg300808.net
>>57
Switchのメモリ帯域、PS3と同じなんだけど(VRAM分を計算に入れると負けてる)実際の速度はカラー圧縮やらテクスチャ圧縮やらがガンガン効いてPS3を凌駕すんのよな。
設計が新しいってことは馬力の差をかなり縮めることになるのよね。

59 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:33:50.21 ID:GGuWY2IC00808.net
ゆきなりって何年か前に自演バレで炎上したよな

まだ同じことやってんだね

60 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:40:13.11 ID:5Zbt8tyw00808.net
逆の方が多いよね

61 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 20:42:47.59 ID:Rw9hrCip00808.net
この理屈だとPS4からスイッチに移植するのは手間がかかるけど、それでも売れるから無理をしてでもやる価値があるハードって事になるよね
逆に任天堂を持ち上げる事になってる

63 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 21:00:20.49 ID:eHgKo4nia0808.net
まうやらりるれを超えるキチが出現するとは小町凄いわ

68 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 22:09:28.20 ID:oqq+TNkWa.net
はちまとか刃も放置してるくらいだし
残念ながらなりゆき程度じゃ動かないかな
日経の飛ばし記事だと即反応してたけど

69 :名無しさん必死だな:2020/08/08(土) 22:13:10.76 ID:XDy8G4r0d.net
>>68
日経はメディアだけど、はちま刃は名目上は個人ブログだからかな…
こんなんばっかだからニンダイやることになったんだけどね

79 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 06:42:55.86 ID:C8rUHt+n0.net
>>1
よくそんな嘘が書けますね

80 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 06:45:32.94 ID:YxipJnBBa.net
>>58
そもそも、TegraX1はメモリ帯域が狭いのを補うために、転送効率を上げる技術も採用してるからね
名目上のメモリ帯域は一緒でも、平均的な転送速度を見ればSwitchの方がかなり速くなる

やはり、アーキテクチャの世代が数世代違うと別物になる

88 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 07:36:56.72 ID:OPl5jWlp0.net
あと第二世代Maxwellはメモリの可逆圧縮によって25%の帯域節約になる

NVIDIAの計算だと÷0.75してるのでそれをSwitchに当てはめると
22.4GB/s÷0.75=29.87GB/s相当

90 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 07:46:58.06 ID:YxipJnBBa.net
>>88
Switchのメモリ帯域は、25.6GB/sでは?

その計算だと、34.13GB/sになるんじゃないかな

91 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 07:48:46.62 ID:QwphH2TVp.net
これがマジならますますスイッチ優先で作ることになるな。

97 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 12:06:16.17 ID:aXgTMOBbd.net
いい加減ちょっとアレな人の事を識者って言うのやめなよ
皮肉にしても寒い

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