PS5のロンチにリッジレーサーほしいんだが

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596964134/
PS5のロンチにリッジレーサーほしいんだが
1 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:08:54 ID:YHAJ/jpf0.net
NFSやドラクラとか出たとしてもはつまらなくてすぐ飽きるが、
リッジは楽しくて結構やり込める

6 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:15:42 ID:17DWlSBpa.net
リッジレーサーが最後に出たのってVITAが最後だっけ?

7 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:17:25 ID:YHAJ/jpf0.net

CSだとそうだな
PCだと破壊とかある全くの別ゲーがリッジ名乗ったやつ
その後にでたスマホのは手抜きだが従来路線になった

12 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:52:06.80 ID:wjBL0oyTa.net
リッジ挙動君がまだ元気そうで良かった
頑張ってね

16 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 19:03:37.53 ID:YHAJ/jpf0.net
リッジは1作品で100レースやることもあるが、ドラクラは5レースほどやって苦痛でやめた
ドラクラはリッジみたいと言ってる人いたけど理解できなかった

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/08/09(日) 20:24:58.32 ID:PkRc8nL7t
R4のリメイク希望
あぁいう見た目はリアル風だけどトンデモマシンの出てくるレースゲーム好きだわ

9 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:30:57.70 ID:j/taNjEl0.net
リッジレーサーはもう役割を終えたんだよ…

10 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 18:39:09 ID:YHAJ/jpf0.net

性能アピールは難しいけどあの超挙動で楽しませるという役割が残ってるじゃん
NFSやドラクラはつまらなくてその役割は出来ない

22 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 20:19:49.47 ID:j/taNjEl0.net
>>10
>性能アピールは難しいけどあの超挙動で楽しませるという役割が残ってるじゃん

そうでしかなかったら過去作やってりゃいい、ってなる
あらためて今、リッジの「新作」を出す必要がない

F-ZEROに対してミヤホンが言ってたように、新しい価値観を出せないようでは…ね
なにかしら良いアイデアがでたら…ってことで

23 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 20:35:56.62 ID:YHAJ/jpf0.net
>>22
それ言ったらさ、10年前からマンネリなのに未だに新作出してるNFSや
ゲーム性そのままのリマスター出してるバーンアウトはどうなの?
そいつらも新作やリマスターなど出さずにやりたいプレイヤーはPS3でも引っ張り出してやってればいいやん

27 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 20:52:55.75 ID:j/taNjEl0.net
>>23
バーンナウトはリッジと似たようなもんだがNFSはちゃんとシステム面での変化を繰り返してきたからね
だからこれだけ続けることができているのさ

リッジはバーンナウトよりひどいだろ?変化の無さ具合が

サルにでもわかるように例えてやると、NFSは環境適応して変化してきたがリッジは進化の袋小路にはいって絶滅するコースにはいった生き物って感じなんよ

28 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 20:57:01.14 ID:YHAJ/jpf0.net
>>27
NFSの変化ってなんだ?
MW2012とPB比べても殆ど変わってないと思うけど
バーンアウトの方はパラダイス原作と
現世代機でマルチで出してるそのリマスターの話よ

33 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 21:27:00 ID:Sb9UVhe90.net
switchでリッジ新作を作ってるっていうフェイクリークがあったね

36 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 21:48:38 ID:vit5vIwD0.net
ニード・フォー・スピードはうまくやったよね
どんだけシステム変えようと、ニード・フォー・スピードって名前つけりゃなんでも許されるw
”そういうタイトル”だ、と

リッジレーサーはどうしようもない
あの変なレールをすべるようなドリフト挙動の一本道レースゲーム以外はリッジと認識されない
故に飽きられたら終わり

37 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 21:57:19 ID:YHAJ/jpf0.net

NFSも今は反社と警察が危険なチェイスするOWじゃないとコレジャナイってなるんじゃない?
リッジはレール的にドリフトが動く車が最初から選べたり、きちんと強いのがあるなら
ドリフトできない車が存在してても何も言われないと思う
むしろグリップ車復活してほしい

45 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 23:04:29.28 ID:Sb9UVhe90.net
もはやバンナムが販売してるレースゲームといえばPROJECT CARSだからね

40 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 22:05:48.59 ID:vit5vIwD0.net
ニード・フォー・スピードファンたちは次作で、主人公キャラたちがポエムを語りながら1対1での公道レース勝負して、勝ったら相手の車からパーツ奪い取って
しかも車にLVとかあって、レースRPGとなってもまったく驚かんよ

42 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 22:18:23.73 ID:YHAJ/jpf0.net
>>40
ガードレールなどで閉鎖して一本道にした環状の公道サーキットで
真面目なレーサーたちが時速300kmの高速ドリフトが出来る絶対に壊れない車に乗って
速さを競うゲームになってもNFSファンは驚かないってこと?

43 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 22:37:29 ID:/CbopsoN0.net

それもうあるな
NFSアンダーグラウンド

46 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 23:16:21 ID:YHAJ/jpf0.net

条件満たしてても結構感じ違うな
反対車線の一般車と道幅のせいかな

52 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 00:32:16.20 ID:i2QtxMDJ0.net
グランツーリスモんとか
在るら尻い

55 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 00:57:53.57 ID:ryiCN6mZ0.net
vitaのリッジのシステムが結局全然理解できなかった

47 :名無しさん必死だな:2020/08/09(日) 23:42:49 ID:7yRpLmjv0.net
リッジがロンチでキラータイトルになれたのはPS2まで

48 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 00:06:52.15 ID:/JAdNuFF0.net
>>47
リッジ5の時点でもう飽きられてた感でてたけどな

54 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 00:57:15.44 ID:X4tg5Hrk0.net
>>48
当時は連発しすぎてたからね
でも最近はでなさすぎる
久しぶりに新作ほしいよ

56 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 01:04:26.15 ID:/JAdNuFF0.net
>>54
いやもういらん
どうせ出てもリッジ7とかの焼き直しにしかならないだろうし

57 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 01:05:57.57 ID:X4tg5Hrk0.net
>>56
じゃあNFS新作いらないから
もうNFS新作だなくていいな

60 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 01:14:09.82 ID:/JAdNuFF0.net
>>57
なんで急にNFS?

てかNFSはリッジとちがってまさ訴求力あるからな
世間の声を聞いとけ

68 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 02:07:25.55 ID:mC0cr5xF0.net
360のリッジ6が全世界トータルで確か20〜30万本とかだったはず
リッジ7がそこまで売れてるとは思えんけどな
7が売れたとか成功したとか聞いたことないし 

69 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 02:09:22 ID:mC0cr5xF0.net
リッジはニトロをなんとかしないとね

70 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 02:15:06 ID:c8IjI/0Hr.net
リッジは4や5は世界累計で100万本超えてるしそこからしたら7の数字もおかしくはない。6だけが特殊だったんだろう
規模は全く違うがWiiUのマリカーとSwitchのマリカーも少し変えただけの内容で売上は文字通り大違いだぞ

73 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 06:36:36.68 ID:p3LN/Msy0.net
>>70
マリカとリッジを一緒に考えるなよw
それにまだリッジが人気タイトルで新ハードの性能披露タイトルだった5とかと一緒にするのもな
むしろ4や5の時ですら100万本程度のものなら余計に7の130万本ってのは嘘くさいな

75 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 06:49:10.73 ID:/v91hjfma.net
>>73
ロンチでもない4が200万本
それを考えれば7の売上はおかしくないだろ

79 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 07:06:20.39 ID:p3LN/Msy0.net
>>75
4なんかそれこそPS1でのシリーズ超全盛期じゃんw
より一層不自然に感じるわシリーズにとどめさしたと言われるPS3初期でのリッジ7が130万本なんか 

 

81 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 07:42:37 ID:OSoZn+lU0.net



右上表みてみ?
6と7で、7のほうのヨーロッパのセールスがあまりに不自然すぎるだろwwww
6が日本で7万、北米で10万で、ヨーロッパなんか2万本でしかないのに、7で日本北米はせいぜい6の2倍という普通の数字だがなぜかヨーロッパで70万本とかになってるw
ありえんわ

84 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 09:06:13 ID:q2Dl4RGG0.net
PS4末期になっても未だに30fpsすら安定しないソフトがある中で
PS3のロンチでフルHD60fps達成した偉大なソフトであるリッジ7舐めすぎだろ……

86 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 09:35:21 ID:O/rlkn4u0.net
15年近く正当続編出てないのに舐めるなと言われても

89 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 12:36:53.05 ID:/v91hjfma.net
出るの望んでない声多いの考えると
リッジつまんねえって感じるやつも多いのか

90 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 13:11:27.54 ID:lOL7uG7x0.net
プロジェクトカーズもほとんど同じような比率だぞ




両機種合わせて169万
PS4は日本が4万、米が29万、欧州が70万、その他が19万
箱は日本が0、米が21万、欧州が16万、その他が4万

ただ単に欧州でモータースポーツの人気が高いのと
米以外では箱が全く人気ないだけじゃん

91 :名無しさん必死だな:2020/08/10(月) 18:50:28.05 ID:pY+mhxs60.net
>>90
その比率じゃなくって直近のシリーズ作での売上の比較、比率でしょw
リッジ6→7で日米その他が比率2倍なのにヨーロッパだけが2倍でなく20倍はさすがに不自然すぎる
間違いなく桁打ち間違えてるでFAでしょ

これがヨーロッパだけ3倍強ほど売れた、ならヨーロッパはRCG好きが多いから、で納得できるけどさすがに20倍は無い無い

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝