スマブラ桜井「Switchの無線率6割では済まない、無線ユーザーは安定の為に有線接続に切り替えて!」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599084065/
スマブラ桜井「Switchの無線率6割では済まない、無線ユーザーは安定の為に有線接続に切り替えて!」
1 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:01:05.77 ID:SOlD8xmG0.net
ttp://ryokutya2089.com/archives/35552
ファミ通最新号より
「鉄拳原田さんは家庭用ゲーム機のWifi率は6割といっていたがSwitchは6割では済まないでしょう」
「相手がWifiかどうかの表示の要望があるが、だから拒否できるわけでもないのでできない」
「Wifiが悪いわけではないが安定した対戦のためぜひ有線接続を」

6 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:05:39 ID:ML5uUqXO0.net
スマホなんて100%無線接続やろ

アホかと

7 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:05:42 ID:rcBGFHKr0.net
SwitchLite売るのやめたら?

42 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:28:21.31 ID:4ky9zP4ha.net
無線と有線でマッチング分けることは簡単にできそうなんだがな

57 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:35:26 ID:4ky9zP4ha.net
家の中でも無線でゲームやってるやつは害悪

61 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:41:16.97 ID:N3b9BTO/a.net
普通にテザリングで遊べてるからどうでもいいわ

68 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:45:49.81 ID:ItyGXXZf0.net
>>61
これが普通やな
Switchで有線LANに拘るのはチー牛

76 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:52:48.60 ID:aZqrw2KY0.net
ゲームは一軒家の2階でやってるから有線引くのは無いな
スマブラのオンライン対戦はやってないけど

88 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 07:57:39.89 ID:v2rUFYY60.net
>>76
迷惑だからスプラもやんなよ。

91 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:00:22 ID:N3b9BTO/a.net
迷惑も何も遊べてるからなぁ〜

95 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:01:53 ID:UQA73qpma.net

ゴキブリ以下だな

97 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:02:55.27 ID:N3b9BTO/a.net
>>95
マリカもスマブラもスプラも遊べてるから大丈夫

111 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:21:25 ID:39dk7fYyd.net
スプラ、スマブラとネット環境必須の大型タイトルあるのに、据え置きにすらLANポート付けない理由がわからん

114 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:27:05 ID:z1Y/5hYO0.net
PS4でも餓鬼(ただしイキリ野郎のみ)しかやってないフォートナイトとかCODとかと無線率比較してみ?
絶対スマブラより有線率低いぞ、スマブラはジャンル的にユーザーが老害格ゲーユーザーからのマウントで無駄に意識させられるからまだマシな方だろ
格ゲー老害ゴキブリおじさんは対人ゲーユーザー全体の中でもマイノリティかつがいあくな存在である事を自覚しろ

120 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:30:31.21 ID:CBOQqVP30.net
>>114
絶対スマブラより有線率低いぞのソースある?

124 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:35:40 ID:z1Y/5hYO0.net

フォートナイトやCODは知能の低いイキった餓鬼しかやってない、かつ未だに有線至上主義が強い5chでスマブラはCODやフォートナイトより圧倒的に本スレが伸びている
ここら辺から有線との親和性の低さは推測するには充分な根拠じゃないか?
逆にスマブラより有線率が低くないソースも無い訳だしな
お互いソースが無いなら推測で語るしか無いのは当然でしょう

134 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:49:00.94 ID:BYMVMdvG0.net
>>124
フォートナイトやCODは知能の低いイキった餓鬼しかやってないのソースある?
5chの本スレの勢いとゲームユーザーの有線率の相関性が分かるソースある?

140 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 08:53:59.91 ID:z1Y/5hYO0.net
>>134
フォートナイトやCODは知能の低いイキった餓鬼がやってないのソースある?
5chの本スレの勢いとゲームユーザーの有線率の相関性が無い事を示すソースある?
で終わるな
だからお互いソースが無いから推測で語るしか無いと言ってあげてるのにお爺ちゃんは本当に聞き分けが悪いなぁ
有線至上主義者なんて5ch以外では本当に全然見掛けないんだから、唯一有線至上主義者声がデカイ5chの本スレで有線との親和性の強さを計るのは当然ですよね?そんなのも一から十まで説明されないと分からないのかい?

183 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:29:29.00 ID:b1fXSiuud.net
霜降り明星 せいや
@simofuriseiyam
エイペックスやりたくてps4も買って22時から設定してるけど
55時間?ゲームできるん明後日?
https://pbs.twimg.com/media/Eg1yDWEU4AA5szY.jpg

霜降り明星 せいや
@simofuriseiyam
ダウンロード進む度に時間増えとる🤔
62時間🤔
https://pbs.twimg.com/media/Eg12XW5VoAAA1Jl.jpg

187 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:30:44.84 ID:ADGU6yHB0.net
>>183
それスイッチ関係あるの?

202 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:41:03.15 ID:mRZCrEKyd.net
子供部屋までLANケーブル持ってこれないブヒ

215 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:50:46.78 ID:tM23LFgzM.net
そんなに勝ち負けにこだわるようなげーむじゃないだろ

220 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:54:08 ID:5iHsVyAG0.net
そうはいってもPSもXBOXも昔から無線多いからなあ
それを利用して遅延つくってラグアーマーしたりするやつもいる
switchだけがどうのって問題ではないよ

229 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:59:33.44 ID:VeHXG9fo0.net
>>220
switchはユーザー層、特にハードの設計上の理由で
かなり多いだろうって話
他ハード巻き込まないで

223 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:55:14 ID:EHmNZnxF0.net
てかやっぱりPS4が6割無線なんじゃなくてスイッチも含めた家庭用の6割が無線なのな
実際はスイッチが相当無線率上げてるだろ

248 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 10:14:57.30 ID:NMx4VbCg0.net
>>223
原田スレで散々言い訳してたけど結局「PS4が6割」だったよ

278 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 10:44:49 ID:H4RsU33x0.net
スマブラはデディ鯖にして完全同期なんて
無茶なことすべきじゃなかったな

190 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:33:12.91 ID:+WSCZRKs0.net
桜井はルーターの接続方法が無線の人を指しているのかと
でもそこまでこだわりがあるのならスマブラ側でping詰まりを記録してプレイヤーに警告したり回線品質のグレード付けてやった方が確実なんだからやって
マッチングサーバーでマッチした後にP2Pで回線相性確認して良経路かのチェックもやりなさいな

192 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:34:17.53 ID:CP6bn6xo0.net
>>190
無能集団任天堂がやらせてくれないんだろ

195 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:36:02.35 ID:+WSCZRKs0.net
>>192
こっちはソフト側って言ってるし開発ナムコだろ?何を言ってるんだ?

199 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:38:15.80 ID:CP6bn6xo0.net
>>195
開発がバンナムだからスマブラ好き勝手作ってると思ってんの?
企画や仕様決めるのは桜井だし、全部任天堂のチェックあるよ?
桜井コラム読んでないの?

203 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:41:17.32 ID:+WSCZRKs0.net
>>199
ならダメなのはその要望を通せない桜井なのでは?
いくら通信データをUDPで掛け流ししてようが周りがそれを採点すればいいだけでそんな難しい技術じゃないよ?

206 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:43:36.33 ID:CP6bn6xo0.net
>>203
あのさ、お前はスイッチ持ってないしスマブラろくにやってないからどうでもいいだろうけど
ちゃんとスマブラをやってる人間としてはラグが起きると不愉快なんだよ

とにかく何が何でも桜井をけなしてでも任天堂を擁護したいみたいだけど迷惑だからやめてくれる?

217 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:51:22.95 ID:+WSCZRKs0.net
>>206
あのさ、桜井が掲げる理想を叶えるにはまずはプレイヤーに自覚させることが一番だと思うんだけど何か間違ってるかな?
例えばスイッチからルーターへの経路で何か干渉が起きて跳ねているんなら個人の問題
WANに出た後にプレイヤー同士の経路間で問題が起きたらそれはISPやその通り道・もしくは物理的な距離の問題なんだ

前者はともかく後者はプレイヤーにはどうにも出来ないし、それなら相性の悪いIP網同士のデータは保存しておいてマッチングの時に弾いたり
再度相性のチェックをクライアント同士で行うのが筋なのでは?

何か間違ってる事言ってるんならそこを指摘してくれないかな?

219 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 09:54:07 ID:NfNw4yxb0.net

そのマッチング用鯖に滅茶苦茶負荷ありそうなシステム採用してる温帯ってなにある?

231 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 10:00:18.10 ID:+WSCZRKs0.net
>>219
マッチングサーバーに負荷ってどんな負荷?
IP間のグレイリスト持って参照することがそんなに負荷なの?
グレイリスト報告はクライアント間(プレイヤーとプレイヤーの直通信)が行ってそれをマッチングサーバーに直に報告するなり
別サーバーに報告してなんかのタイミングでマッチングサーバーのグレイリストを更新すればいいだけなのでは?

>>222
いや、あんたが難癖付けたんだから間違ってる所を指摘しろって

273 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 10:40:18.83 ID:NfNw4yxb0.net
>>231
だから具体的にどんなタイトルで採用されてるのそれ?

283 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 10:58:14.42 ID:+WSCZRKs0.net
>>273
タイトル以前に通信関係じゃ普通にメールサーバー等で20年以上近く前から使われてる機能や考え方
具体的に何かのタイトルで採用されてなきゃダメなの?なんで?
その理由を「具体的」に教えてください

>>278
そもそもRTT見ても沖縄→国内で既に遅延40ms(2フレーム強)あるし、更に沖縄・北海道な接続になるともっと遅延がかさむ
完全同期で動かしたいんならここら辺は考慮しないとどうにもならよ

>>279
ならなんでソフト側での解決手段を放棄したんだよ……

294 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 11:28:12.96 ID:NfNw4yxb0.net
>>283
ダメってなにが?
広く普及してる実績のある仕組みなら「なんで採用しないんだろうね?」ってなるけど
単なる君の机上の空論で他の温帯タイトルで採用されてないなら運用上の欠陥があるってことでしょ

301 :名無しさん必死だな:2020/09/03(木) 11:40:03.47 ID:+WSCZRKs0.net
>>294
もう数十年続いてる機能に運用上の欠陥があるの?
スマブラの売上本数が2000万本、一人に一つ相性の悪いIPが居たとして(4byte x 2 ) x 20,000,000 x 2で合わせて180MB程度のデータで即時性は必要の無いマッチングサーバー
100IPと相性が悪くなっても11GB程度、普通のDB構築してても別にそこまで過負荷なデータではないのでは?
何ならリストを持ってるのはクライアント側でもいいよ

机上の空論なんていうのなら「具体的」にそこを指摘してくれよ

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