ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599281156/
1 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 13:45:56 ID:HvcRcD9G0.net
有能

4 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 13:55:16 ID:P/6Nmaeua.net
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ

6 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 13:57:37 ID:+1mfE39Bp.net
影殺した癖に…

2 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 13:46:31 ID:/OtgNhzd0.net
なんでストレスになるブサイクは採用したんだ?

7 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 14:11:29.22 ID:yzBI2C370.net
>>2
途中から一切気にならなくなるが
むしろかっこよく見えてくる

8 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 14:16:14.71 ID:AQ7mwglkd.net
リアリティーがないクソゲーって言う輩がでるぞ

17 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 14:32:33.93 ID:kLlooukna.net
これだからそこの浅いクソゲーになっちゃったんだよな
発売から1ヶ月経ってもうだーーーれもやってねぇw

19 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 14:42:18.46 ID:+bU2kqtb0.net
耐久、スタミナは無くて良かったけど、戦いの時ぐらいはスタミナ値合っても良かったかもな

回避連打とか出来てしまうのが割とヌルかった

26 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed.net
有能すぎだろ

31 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 16:26:34.33 ID:caHWRe+7p.net
ツシマはただうろうろするだけで、ゼルダみたいなサバイバル的な要素一切ないからな
戦闘も単調だし、耐久度とかあったらクソ化してたかもな
ただでさえ劣化アサクリなのに

35 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 16:51:06.96 ID:sCyoQNxH0.net
それはレア武器の再入手の仕方が悪いのであって耐久度の有無とは違うね
あとブレワイはむしろ壊れなさすぎる
もっとガンガン壊れるか投げつけたら強制ブレイクとかでも良かった

36 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 16:53:51 ID:BSGrnk/rr.net

頭使えよエア豚

43 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 17:15:11 ID:ShjbQeV30.net

結果武器一種類のみでスキンだけしか変更できないクソ仕様
中盤のマップに入る前に最終強化まで進めて気持ち冷めた

47 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 17:36:21.55 ID:oHjmV9xD0.net
確かに無意味なストレスだ
モンハンもボウガンしか使ってないや

50 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 17:42:30.70 ID:KzcKrvqk0.net
ゼルダBotWは有象無象の駄作オープンワールドのようにUIでひたすら指示して移動させるゲームプレイを「見直す」のがテーマなので
武器破壊も能動的に徘徊させるためのメカニクスの一つになってる
ツシマはその辺の”有象無象”と同じでガイド頼り

53 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:03:44.14 ID:hO8gTAB3a.net
特殊効果付きとか攻撃力の高い武器をランダムに配置するだけでも徘徊の動機になるだろ

57 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:14:18.70 ID:KzcKrvqk0.net
Falloutでもやれば良いのでは

66 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:30:49.25 ID:YA24cwLsM.net
なおメタスコア

68 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:46:43.30 ID:S88DnHsM0.net
falloutはニコイチなくしてレジェンダリー付けるという武器耐久をただの手間に成り下がらせる大ポカしたよな

69 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:49:21.95 ID:G0IcZLTw0.net
その底の浅いゲームに対する豚のコンプレックスは酷いな😭

70 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 18:51:40.07 ID:JGl8lNqDd.net
割とマジで同じゲームを何ヵ月もやりたくないわ。

74 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 20:54:09.87 ID:AH2RVlRs0.net
>>70
義務でゲームやらされてんのかwww
何か月もやってる人は何か月経っても楽しいからプレイしてんだよw

81 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 21:19:57.44 ID:GS5ygijj0.net
ものによるとしか言いようがない
ちゃんと探索しとかないが弾丸が足りなくなるFPSとかあって実際ゲームの面白さに寄与してるが
どのゲームでもそれやられたらうざいだけのものもできる

91 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 21:38:29.45 ID:L9zd4PYE0.net
デイズゴーンみたいに敵殴ってたらバットの柄まで粉々になるのもどうかと思うが

92 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 21:49:01.99 ID:j7d5sAGu0.net
武器の耐久度無くしたら武器の耐久度あるソフトより売れましたか?

96 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 23:02:40.01 ID:JGl8lNqDd.net
>>74
飽きるだろ、常識的に考えて。
お前アリアハンの回りで延々とスライムと戦ってる池沼か?

99 :名無しさん必死だな:2020/09/05(土) 23:26:27.25 ID:+cBfcO070.net
ストレスと達成感はある意味比例するんだけどPSユーザーってコンテニュー3回したらそのゲームやらなくなるほどストレス耐性低いからツシマはナイス判断だな。

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝