「XboxSeriesSは4テラフロップスなので次世代マルチプラットホームの足を引っ張る」←これ

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「XboxSeriesSは4テラフロップスなので次世代マルチプラットホームの足を引っ張る」←これ
1 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:05:12.27 ID:v6aAoAyS0.net
マジ?ゲームのクオリティ落ちるの?

7 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:07:52.22 ID:B5yEgnQL0.net
XSSの1440pよりPS5の4Kの方がキツいから結局ゴミステに合わせてクオリティを下げるしかない

12 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:09:13.49 ID:KfvgUQCo0.net
>>7
PS5 が 3K (1440p) をメインターゲット(上限)にして来た時が一番グラが有利なるんだろうけど・・・

34 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:26:10 ID:dz+3Tavk0.net
むしろなんで引っ張らないと思えるんだろうか
大金注ぎ込んでるヘイローや過去の大作ソフトですらそうなってるのを見てきてるだろ

40 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:32:46.15 ID:zlRcX1e1M.net
4tfより高くなりそうだよ
レイトレーシング非対応とか120fps非対応とかいう噂も間違ってたし

11 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:09:13.05 ID:ZYzBhZfJp.net
>>1
そらそうよ
4tflopsでメモリも少ないし、GPUスペックも違いすぎる
縦マルチはその制約の中で作らなあかん
で、XSXは前世代レベルのソフトの解像度やフレームレートをちょっと上げた程度のものしか出せないってこと
メモリ少ないからロードも長く取らなあかんしそういった制約のものしか作られない

48 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:43:21.46 ID:10E4M3Ba0.net
>>11
それ蓮舫だろ。RDNA1でレイトレすら使えんからな。

56 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:57:14.69 ID:POjFrtgCa.net
DX12Uの機能に対応してないハードの方が足引っ張るよね。

68 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:08:36.46 ID:8hLsUkN90.net
XSSのAPUはSparkmanで確定らしいけどこれ56cuだから4TFLOPSってことはないんじゃない?

95 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:30:15.56 ID:hZPW2pyb0.net
そもそもがPCマルチだしPCは基本ミドルクラスでも普通に動く用に作るんだから箱SSで引っ張られるとかありえないわ

69 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:10:00.89 ID:8EBKuBYW0.net
基本メーカーはXSS用のソフトを作って、
それをXSXでプレイすると、
高解像度&高fpsになりますって事?

XSXだけならなんとか乗せられるテクスチャとか大量の物量のゲームは制約で作れないって認識でいいのか?

73 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:14:32.34 ID:v1ylCT0h0.net
>>69
互換は保証しないといけないんじゃなかつまたかな?
箱Xのみはダメなんじゃ
だから悪手なんだよな

77 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:19:25.37 ID:/p4shkPJ0.net
>>73
XSX専用ソフトが出ないってソースもないし
300ドル以上の値段で低性能のPS4Pro売る方がよっぽど不思議じゃない?

83 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:21:04.04 ID:v1ylCT0h0.net
>>77
全然そうは思わないが
MSからしたらX専用のソフトとかデメリットがでかすぎるわ

91 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:27:21.51 ID:/p4shkPJ0.net
>>83
XSX専用がデメリットに感じる位にXSSが売れる想定なら
世界は安価なハードを求めていた事になる

それはPS5は売れずにPS4が売れ続ける未来でしょ?

PS5のが開発リスクあるし、PS4のが足を引っ張るだろ?

99 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:32:33.05 ID:v1ylCT0h0.net
>>91
全く検討違いでびっくりなんだが
そもそもPS5含めて足を引っ張るとはマルチのサード製のソフトだろ?
箱s.x.PS5と3機種マルチがこれからのメインになるわけだ
一番性能低い箱sが足を引っ張るよ?って話だろ
どのハードが売れるとか全く検討違いもいいとこ

103 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:34:26.65 ID:U4pYEwNj0.net
>>99
そのマルチならPCも含まれて最低動作スペックもXSS以下になるだろうよ

111 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:37:44.92 ID:v1ylCT0h0.net
>>103
PC含むで何で最低スペックになるの?
PCこそスペックに縛り無いのに

110 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:36:59.63 ID:vE434Fsx0.net
どのみちスペック底上げしまくってもユーザーのどれくらいが4K求めてるかわからんし

115 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:41:50.08 ID:V0Jkdo5L0.net
>>110
XSXだけなら4Kだせるハードウェアでリッチな2kって選択肢が取れた

>>112
one sですら120fpsに対応はしてるんだよ
対応だけならな

で、実際に120fpsのゲーム出たか?

124 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 22:47:10.65 ID:vE434Fsx0.net
>>115
どのみちPS5の事も考えないとアカンからそこら辺の事を手間に思うソフト屋いたら大して変わらんと思う

148 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 23:10:48 ID:R4Bpmw9DM.net
xboxまた死んじゃったw

158 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 23:46:07.87 ID:a8meUTfv0.net
スぺゴリにしても性能低いハードが足引っ張ったとかは無いもんな
単純にゲーム制作規模がでかくなりすぎて、ちょっとでも制作にトラブルがでたらああなっちゃうってこと
グラだけすごくてもANTHEMやアベンジャーズみたいになったりな

159 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 23:50:56.98 ID:v1ylCT0h0.net
>>158
それはわからんだろ

163 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 00:00:21.50 ID:Ckvo+wW/0.net
>>159
昨今のゲーム見てりゃわかんだろw

そもそもスペゴリに関してはなんでああなったかのリークみたいなのあっただろ
規模がでかくなりすぎて開発スタジオの内部のゴタゴタがひどくなりすぎてああなったって

日本でいうとスクエニがずっと陥ってるような症状だなw
海外のゲーム会社はお国柄というか成り立ちの経緯に差があるのか、日本のゲーム会社よりはるかに大規模開発に慣れていて、システマティックにやってきていたが
それでも無理がでるくらい制作の規模がでかくなってしまってきたんだな


              

165 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 00:04:49.96 ID:jVUswcI70.net
>>163
でも全部聞いた話と想像だよね
手の内なんて当事者じゃなきゃわからん
10年後とかに暴露とかな

173 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 00:59:11 ID:01mjWGKlp.net
これ言っていいか?
フェイブルとオブジのTESみたいな新規IPはSX独占にして欲しい
出るの2年後とかだろうし別いいだろ?

175 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 01:06:28 ID:jVUswcI70.net

どうなるんだろうね
独占にすると確実に自分の首を絞める事になりそうだけど
お構い無しにSを切り捨てるんだろうか
最初から明言してないと怖くて買えないわな

194 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 02:51:35.84 ID:stK5x8p/0.net
次世代機は今世代機出た時以上にグラフィックの変化感じないだろうな
4K移行 画素数八倍でそこに性能食われまくる
AMDじゃDLSSも使えんし

6 :名無しさん必死だな:2020/09/08(火) 21:07:48.93 ID:WPM6LK8g0.net
これでも動くように作らないといけないとか
箱独占ゲームって大丈夫か?

185 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 01:58:53.22 ID:3ixncEe20.net
>>6
完全にPCゲーとして作るんだろう

189 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 02:13:41 ID:Ckvo+wW/0.net

つーか箱1Xからそうなってるよな気がするが最早完全にWINDOWS PCそのものじゃね?、ハードのアーキテクチャが
CPUやGPUにeSRAMとかみたいなCS機ならではのカスタムとかやってないっしょ?…なんかあったっけ?

190 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 02:42:33 ID:3ixncEe20.net

箱Xはメモリ帯域が2つに分かれてるのがかなり糞設計だと思う

192 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 02:46:25.50 ID:0ynodzR70.net
>>190
高速10GBじゃ足らへんの?
昔から帯域帯域と悩ませてた、とにかく帯域重要なテクスチャ処理やジオメトリ計算が10GBを超えて

CPUで処理するような、カーネル、システム、サウンドやマップやコンテキスト(状態データ)なんかの速さなんて必要ないデータもあるわけで

196 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 02:55:30.47 ID:3ixncEe20.net
>>192
速度の問題じゃなく
APU視点で考えると同一メモリ空間なのにアドレスによって帯域が異なるアーキテクチャだとプログラミングが面倒だなあと思ったが
完全に別空間と考えるとPCライクなゲーム開発できるんだね。APUの利点は捨てるけれど

219 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 03:34:39.24 ID:zUA88D2/0.net
だからへいろーのクオリティやばかったんだな
納得

234 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 06:38:02 ID:LSlKlCa3a.net
https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/1/7/17fb5b0f.png

因みに箱のAAAタイトルのHALO INFINITYがゲーム史上最大という開発費の600億円掛けてこの出来とかたぞ
ちょっと洒落にならないレベルのグラ
性能もそうだけどマルチ開発に支障が出てるの明白

235 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 06:51:15.03 ID:31140JcC0.net
OneXはGCN4.0
XSSはRDNA2
より世代差の少ない14TFのGCN5.0と10TFのRDNA1ですらゲーム性能は逆転する
GPU単体だけとってもXSSはOneXよりも性能上
RDNA2の追加機能使えばGPUだけでももっと差が出る



265 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 08:46:59 ID:f6shYULrM.net
これが足引っ張るとか言ってる奴は頭悪い
PCゲームは低スペックが足引っ張ってますか?
引っ張ってないよね。むしろ最高設定でCSより画質良いよね

268 :名無しさん必死だな:2020/09/09(水) 08:52:45.92 ID:5lMfK0fE0.net
>>265
全く同じこと言って長年PC叩き続けてきたゴミ箱信者は頭悪いって話だなw

コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年09月09日 14:23 ▼返信する

    PCと違って低スペ側切り捨てるわけにはいかんやろ
    アホかこいつら

  2. 名無しのチェックメイト 2020年09月09日 18:25 ▼返信する

    まだ発売もされていないどういう展開するのかもわからないそんな状況下で勝手に想像して貶めてアホ呼ばわり。
    どっちがアホなんやろうな?

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