自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599820519/
自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
1 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:35:19.78 ID:u+FLA2pxM.net
そんな安っぽい展開やる訳ないだろ

7 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:44:46.45 ID:JmGaNIP+0.net
これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが

10 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:47:48.74 ID:vR2DXO8Q0.net
やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね

12 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:48:35.51 ID:cBTbCA9I0.net
分岐は前例あるから〜、とか、ガックリ来る

その話とは全然違うわ

26 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:59:39.81 ID:u0MWkES60.net
FF15の映画もそんな感じやったな
おもろかったで

4 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:38:47.53 ID:3ewbvwC9r.net
ラスアス2の時もいたしハッピーエンド厨の考えてる事は分からん

28 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 19:59:57.66 ID:tXLBTAGzp.net
>>4
パッピーじゃなくてもいいからクソエンドだけは勘弁して

29 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:00:11.08 ID:tEjyCdNTa.net
ゼルダ自体が分岐だらけの作品だからな−

39 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:14:47.14 ID:cBTbCA9I0.net
逆に、あんなにif望んでるツイッタラーがいるなら、ネットでユーザーの意見とか聞かずにこっそり作って完成してからの発表でほんと良かったわ

51 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:26:09.68 ID:Tsbq8Beua.net
逆神ことゴキちゃんが暴れてるってことは
IFルートはあると見ていいのかな?

58 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:32:39.26 ID:MvtAO5kD0.net
そもそもBotWに繋がる訳だからバッドエンドですら無いっていう

47 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:23:06.39 ID:o1AdeWIH0.net
>>4
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。

62 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:37:26.86 ID:3ewbvwC9r.net
>>47
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い

68 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:44:58.17 ID:cBTbCA9I0.net
>>62
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる

73 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:49:05.63 ID:vX8qdVM6d.net
>>22
スパルタン2はまだ今も数人生きてるよたしか
最初80人くらいいて10人くらいになって最後4人くらいになった
チーフ以外みんな瀕死だけど生きてるはず

83 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:02:07.10 ID:j4DigB/xa.net
無双は結構ifルートというか、何でもありシナリオやるけどな

95 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:11:19.51 ID:cBTbCA9I0.net
>>83
今回の無双は以前とは違うと両プロデューサーが明言してるので、その分「無双だから〜」も根拠として弱くなるんだよな

98 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:13:41.82 ID:cTB4cAmn0.net
100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん?

107 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:23:22.30 ID:R7Vn5hsq0.net
プレイアブルガノンドロフが今回居るかどうか
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい

45 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 20:21:34.28 ID:cBTbCA9I0.net
時オカのラストは平行世界として続くのかどうかの言及はゲーム内にはない

113 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:32:01.58 ID:8tJ9AJpj0.net
>>45
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん

121 :名無しさん必死だな:2020/09/11(金) 21:42:49.00 ID:6G0miBa00.net
そもそも英傑の時代にガノンは封印される事は決まってるんだから
それは「勝利」だよな。必ずしもバッドエンドになるとは限らんよ
シナリオ演出の持って行き方次第であってな
FF10ではティーダが消えるけどあれをバッドエンドと見るかどうかは微妙な所でしょ

英傑が生存するかどうかも分岐で良くない?
選択による分岐と言うよりプレイヤーがより点数の高いプレイをすれば
生き残る人数が増えると言うやりこみ要素的な奴。きわめてゲームらしいね

151 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:03:34.25 ID:eOWlGsng0.net
エリート近衛騎士が致命傷喰らって全治100年記憶喪失で野生児に転身より
勇者としての活躍がパーになって死後子孫の前に骸骨姿で未練タラタラで出てくる方が悲しい…悲しくない?

156 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:20:32.39 ID:sMKqYqOy0.net
ゼルダが無双してるのって覚醒後なん?

157 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:24:59.26 ID:6y4JTXeq0.net
>>156
覚醒前でもシーカーストーンで無双してるみたいだよ

158 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:26:52.29 ID:sMKqYqOy0.net
>>157
マジかくっそ萎えるわ
無才の姫じゃねえじゃん

159 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:30:34.46 ID:eOWlGsng0.net
ハピエン厨というか単なる鬱エンドは嫌いだけど
死ぬまでに英傑達が積み上げて来たもの、大厄災を生き延びリンクの復活をじっと待っていた人達の100年の積み重ね
そういったものによって100年後にハッピーエンドに向かっていくわけだし大厄災については安易な別ルートは要らないと思う

160 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 00:34:13.81 ID:9+EF/PRa0.net
別に2周目とかならカースガノンの救援に間に合えば英傑生存ifストーリーに分岐とかでもいいと思うんだがなぁ

176 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 01:44:55.23 ID:0C0J3T+y0.net
ムービーRPGじゃあるまいし

ハッピーエンドは自分で作るんだよ!
その為の作品が事前に用意されてるじゃんよ

182 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 02:06:04.05 ID:Yd3AYYH10.net
あの国の騎士になるには兵士装備でヒノックスに勝たないといけないんだよな

192 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 03:14:59.12 ID:QMOqIfK50.net
もしや無双じゃない普通のゼルダてもう今世代では出ない?

199 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 03:49:50.02 ID:kCiztng80.net
任天堂ゲーだからストーリーは二の次だぞ
ストーリー=ゲームの本質ではないという考え

200 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 04:02:20.19 ID:pbQGREpi0.net
>>199
間違いではないけど
二の次にしたところで他と比べて雲泥の差の質だったりする
ただ、薄味というか淡泊というか
設定資料とか膨大に準備しつつ匂わす程度で留めるので
化学調味料たっぷり盛られて舌バカになった奴からは「シナリオペラッペラwww」とか煽られる

208 :名無しさん必死だな:2020/09/12(土) 07:34:08.74 ID:JfeEP9P30.net
>>200
二の次だからって、大事にしてないわけではないしね
あくまで後付け、遊びありきで肉付けしていくんだけど、
出来上がった物語をないがしろにしたり軽んじる事はない

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年09月12日 22:07 ▼返信する

    無双クリアすると本編のほうで解禁要素有りとかならワンチャン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝