回避行動を気持ち良くすればするほどゲームは面白くなる

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599992149/
回避行動を気持ち良くすればするほどゲームは面白くなる
1 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:15:49.50 ID:Mcy4I4H80.net
ベヨネッタとか

あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
ユーtu.be/kpxauM2ND-o

なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ

攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい

4 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:19:13.88 ID:7ldjDUQZ0.net
アーマードコアはミサイル避けてるときが一番楽しかった

5 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:21:04.19 ID:ajYC/mO40.net
回避行動だけじゃなく他の動きも気持ちよくすればするほどゲームは面白くなるよ
その気持ちよくするってのが難しいだけで

6 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:21:27.74 ID:UFHhzAAsK.net
弾回避ゲーの2DSTGは何故落ちぶれてしまったのか

9 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:24:17.32 ID:hsmMYU7S0.net
PSO2のジャストガードやジャストカウンターはオーラ出たり回復したりして結構気持ちいいけどゲームは面白くない

18 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:33:17.78 ID:c8QrF1K/0.net
相手のインク踏むと機動力落ちるスプラトゥーンもうんこ

22 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:35:14.90 ID:Paiwb2Tga.net
ダークソウルシリーズも慣れれば回避して気持ちいい系かな
初見殺しが多すぎてストレスの方が勝っちゃうけど

25 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:37:28.11 ID:UTgkE2uH0.net
自分で動かして回避するなら良いけど
ただ回避ボタン連打するだけのくっそつまんねぇゴミゲーだらけ

28 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:41:30.00 ID:ssjyMTCma.net
スマブラもforがそんな感じで
ずっとコロコロしてるサムスにうんざりしてたな
spはかなり重めのペナルティーかかるからそのあたりはよくなった
まあその場回避だけは使い得のままだが
そもそもリスキーな回避だから良しか

24 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:36:35.76 ID:Paiwb2Tga.net
>>18
スプラトゥーンはイカモードで立体的に回避して脳汁出すゲームでしょ

31 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:43:47.03 ID:2yJWiDhO0.net
>>24
ウデマエXだけど、イカモードで立体的に回避なんてかなり限定的なシーンだよ
むしろ避けづらいゲーム設計になってる

38 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:47:15.07 ID:Mcy4I4H80.net
アサッシーってなんや

29 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:43:22.60 ID:aHIVA37R0.net
対人ゲーでほぼノーリスクで回避できるやつはクソゲーだから簡便な

37 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:46:19.95 ID:rfLKc9Va0.net
>>29
ダクソ2以降はホント糞だったな
コロコロコロコロコロコロコロコロ
ばかじゃねーの

40 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:48:17.81 ID:2yJWiDhO0.net
>>37
ダクソの対人なんてオマケだからな

3 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:18:59.55 ID:UTgkE2uH0.net
回避回避回避回避回避回避回避回避

つまんねぇんだよ糞が

41 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:49:57.11 ID:UIlg6dF9d.net
>>3
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで

43 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:50:34.98 ID:KooeM+B2a.net
>>38
独り言でスレ伸ばし続けてた奴が消えた途端に1が反応して一言書き込むと
アサッシー

45 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:51:18.73 ID:izE+q7wU0.net
>>3
じゃあ回避しなけりゃいいじゃん

46 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:51:33.27 ID:Paiwb2Tga.net
しかし前転したらすり抜けられるのは割と謎だなw
ブレスとかは食らってると思うんだがw

48 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:52:02.97 ID:UTgkE2uH0.net
>>4
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな

53 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 19:56:05.59 ID:8Uyi1B/Y0.net
ひらり桜侍が再評価されるときがきたか

69 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 20:34:47.99 ID:Hx/eVQ5d0.net
初代DOAは受け流ししやすくてアレはアレで楽しかったけどな

72 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 20:37:44.72 ID:PczIjsS00.net
俺はP.N.03結構好きよ

79 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 20:54:41.58 ID:JKQobvDc0.net
MH4Gのチャアクみたいなのが一番気持ちよかった

81 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 20:56:08.08 ID:bkzZ0b/X0.net
避けると同時に当てるカウンターの要素がデカいゲームってあったっけ?

82 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 20:57:17.06 ID:Du17djr70.net
>>81

PN03

86 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 21:07:01.10 ID:MNvtS0jvp.net
回避行動に限らず気持ちよく出来れば面白いだろ

88 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 21:14:32.28 ID:8/36xLf70.net
すればするほどじゃないけど
何か気持ちの良い動きはあると面白さの一点になる
メトロイドヴァニアでもこれ系のアクションが有ると無いで大分違う
空中ダッシュは無敵とか

99 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 22:18:06.39 ID:0s+ujZlc0.net
ベヨネッタとか結局どんな敵と出会ってもジャスト回避してウィッチタイム発動してボコる
これだけでいけた
1は一部ウィッチタイム発動しない敵居たけど2はそんな敵いたのか覚えてない位この戦法だけでいけた

一々新敵登場ムービーとかやるけど結局避けてボコるだけだろと思ってやってたな

104 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 22:35:13.88 ID:ujufN7fB0.net
>>99
ベヨネッタはダッヂオフセット狙う様になると更に面白くなる

105 :名無しさん必死だな:2020/09/13(日) 22:43:32.24 ID:eBsHhVS50.net
>>104
ウィッチタイムだけで済むから
大半の人はそんなのやらない
そういやヴァンキッシュもスタイリッシュに戦うこと出来たみたいだけど
必要無かったから全然やらなかったな

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年09月14日 14:19 ▼返信する

    と言う事はジャスト回避でウェブ反撃出来て、攻撃から敵の股下をスライディング回避からのバックアタックが出来るスパイダーマンが至高だな

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