カプコン「モンハンライズはREエンジンです」Part2

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600411817/
カプコン「モンハンライズはREエンジンです」Part2
1 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 15:50:17.44 ID:XRkTwTVpH.net


この度発売を決定した『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。今作では、険しい崖や岩場など道なき場所への高速移動を可能にする翔蟲(かけりむし)や壁走りといった新たなアクション、新オトモ「オトモガルク」の登場により、全く新しい狩猟体験を提供します。当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。更に、「モンスターハンター」シリーズファンに留まらず、RPGファンにも楽しんでもらえるRPG『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』の開発も進行しています。

前スレ

カプコン「モンハンライズはREエンジンです」


4 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 15:55:04.67 ID:as9NwGJ4p.net
任天堂の失策は思った以上にユーザが魅力的に感じなかったのとPS5の予約開始が翌日だったことですね
本来PS5の話題をかっさらうつもりだったんでしょうけど
もうツイッターもPS5の話題ばかりでモンラ忘れられました

まあ、残念でしたね

2 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 15:51:02.56 ID:XRkTwTVpH.net
ID:PCG6ReDY0が面白かったんで。

5 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 15:57:07.62 ID:pd+NcHy5a.net
>>2
奴は最後死んでたぞ
奴の語るMH本編の条件3つ
・MH1‾4とストーリー的、舞台的、モンスター的に何かしら関わること
 →MHX、MHRも本編になっちゃう
・徳田が関わること
 →MHスマホ、アニメ、SwitchMHも本編になっちゃう
・カプコンの誰かが(実質も可)本編宣言する事
 →MHR辻本、MHR紹介「新世代モンスターハンター本編」
のせいで

7 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 15:59:37.31 ID:WaIx/UWc0.net
>>4
で?ゴキ捨て5にこれよりも売れるソフト出るの?

10 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:04:50.77 ID:md4VAEzL0.net
カプコンは冬眠してるIPも復活させると前に言ってたけど
復活させるのはデッドラなのかな
ロックマンは最新のグラでやるのは難しいし

13 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:08:54.56 ID:qAa8c1tC0.net
DMC5SE、モンハンライズ、モンハンストーリーズ、バイオヴィレッジ

カプコンやるやん
何気にPS5showcaseとニンダイの2つ共に登場して、発表を行った唯一の会社か

17 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:15:17.02 ID:2zyZikVj0.net
レ・エンジンだとどうなの?

20 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:20:45.62 ID:pd+NcHy5a.net
>>17
Reエンジンは「以後5年想定の次世代ゲーム機用の開発エンジン」
“Switchは前世代期だから未対応”と思い込む事で
以後カプコンソフトはSwitchに出ないと思いたがってた人達が居たけど
それが覆されたから荒れた

23 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:25:13.42 ID:kfrcsrlT0.net
今更バイオやりたいかと言われるとなかなか難しい

33 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:37:41.16 ID:xyvR/2Umr.net
RE7はPS4世代に、RE8がPS5世代にREエンジンを対応させる為の開発でswitchにおけるそれがライズだと
2013年11月PS4→2017年1月RE7
2017年3月switch→2021年3月MHライズ

RE7を移植しようとして断念した分時間かかった感じか

30 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:32:20.37 ID:SMZ1kUs20.net
>>10
まかり間違ってサイバーボッツ復活させてくれたら大歓喜なんだが
だもヴァンパイアを例に出してそういうこと言ってた小野はもうカプコンにいないんじゃなかったっけ?

36 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:38:48.31 ID:JCChu4b90.net
>>30
スト5自体がマジでしょうもない延命キャラ追加ゲーだからな
数撃って当てるしかないんだから、ヴァンパイアでもジャスティス学園でも
復帰させればいいのに

ジャス学なんかいまだとキャラメイクとか流行るだろ

37 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:41:00.50 ID:VwfbgeNM0.net
カプコンってDSでモンハン動かせないか試してみて断念してたし
できれば人気ハードでは出しておきたいって感じだよな

39 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:43:55.64 ID:V+SSfALc0.net
Wが出たタイミング、W系の展開スケジュール考えたら
まあほぼほぼ予定通りでしょ

42 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:45:26.49 ID:MfqsPqlja.net
Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる 任天堂とカプコンのタイトル開発の取り組みを報告【GCC’17】


一応貼っとくか

41 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:45:02.28 ID:+NLH2wfkr.net
>>20
荒れる理由がよくわからんのだけど

46 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:51:25.29 ID:RHXv25pNa.net
>>41
任天堂ハードにソフトが出ない事で優越感を感じられる人達(カプコンの表現を使うならPSハードファン)が
任天堂にソフトが出る事を知り騒いでる

48 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:53:11.51 ID:+NLH2wfkr.net
>>46
くだらねーな
欲しけりゃ買う、欲しくなきゃ買わないだけだろうに

50 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:54:37.16 ID:DW6CnvYdd.net
>>4
PS5の話題は物売るってレベルじゃねーぞ!なネガティブな話題だぞ

51 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 16:58:00.61 ID:/Yxxf5Y6M.net
なりゆきチラッと見に行ったけど文章に悔しさが滲み出てて草生えた
これから4年間くらいずっと悔しがるのかぁ

56 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 17:14:48.28 ID:FYXMsxCwa.net
>>1
ゴキブリ連中が如何に技術音痴なのかを示す好例となったなww

57 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 17:19:41.02 ID:MyIMYC770.net
EpicのUnrealEngineにかけてRealEngineなんかな

68 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 17:36:02.68 ID:sWDnHFF70.net
PS3モンハン
https://i.imgur.com/aW2YIfI.jpg

Switchモンハン
https://i.imgur.com/X4vtKVw.jpg

72 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 17:46:18.37 ID:zhgYX55y0.net
>>68
これ見ると比較してどうこうじゃなくて
やっぱゲームは解像度じゃないなってよくわかるわ
和サードの中では群抜いてるわなカプコンは
世界観の表現の落とし込み方が抜群に上手い

84 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 18:27:24.00 ID:db9DRCAO0.net
>>72
そりゃこれVitaの解像度あげただけだし
いつの世代だって話

82 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 18:24:46.24 ID:qC9kPLQ60.net
ライズはグラフィックに力を入れる比重がかなりいい感じだね
BotW的な地面の解像度なんて誰も気にしちゃいないぐらいの割り切り方してる

91 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 18:33:24.55 ID:MGm/AGc40.net
>>82
その分よく見るだろうモンスターにグラ注いでるね
あと4人マルチでオトモも付くからそのせいもあるだろうね
どのみちウェルカムだわ
これで背景グラにまで拘ってマルチでオトモ無しですってより方向性が全然良い

95 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 18:38:39.15 ID:QOeqHEKwd.net
>>68
この情報スペースの汚らしさ
これがいやなんだよなあ
3DSの時は極力表示を下にもっていった
これをSwitchでどうできるかなんだよな
没入感が削がれるんだよ

107 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 18:57:38.61 ID:lacoXtJZ0.net
>>13
スクエニもFFとナイツもどきで両方にいたよ

111 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 19:18:45.48 ID:PQur89VYF.net
REエンジンの設計思想を読むと楽しいぜ。
ttps://cgworld.jp/feature/201910-re2019-01.html

112 :名無しさん必死だな:2020/09/18(金) 19:36:33.54 ID:hy2OKnKu0.net
>>68
それ、ソニーが勝手に動かしていたってやつじゃん 辻ぽんがソニーに呼ばれたから
行ってみたら許可も無くもう動いてたって話でそれPSP版じゃなかったっけ それをスケールリングアップだっけ
したもの

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝