【スカスカ悲報】モンハンSwitch、容量たった8GB【DVD】

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600526670/
【スカスカ悲報】モンハンSwitch、容量たった8GB【DVD】
1 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:44:30.90 ID:c9O8QwPP0.net

必要な容量(予定)8.7GB

2021年に8.7GBって…orz

4 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:47:31.46 ID:c9O8QwPP0.net
3DSのカセット:最大8GB

あっ…(察し)

9 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:50:36.60 ID:LxiScicVd.net
ゲームしか入ってないからだろ

10 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:51:34.72 ID:/i13eGAg0.net
カセットで草

20 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:55:29.91 ID:XFr/ohfN0.net
XXが9.8だから相当だな
モンスターがかなり減ってるのかSwitch用に相当最適化されているのか

29 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:00:10.11 ID:Sfq4uyHFa.net
>>20
G級入ってないし歴代モンスターわんさかのXXと比べるのはちょっとね

47 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:09:11.52 ID:BV4uY3+f0.net
実は元々new3DSとマルチにするつもりだったんだろ

55 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:19:43.15 ID:3Yb/BHgd0.net
てか、ダブルクロスって亜種含めて100匹くらいいたから
ライズも結構な数のモンスターが出てくるんじゃない?

18 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:54:46.54 ID:0KYi0ylyM.net
モンスターハンター:ワールド

ダウンロード容量 14.3 GB

MHWでも14GBなんだからテクスチャの画質差とか考えたらこんなもんだろ

68 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:28:12.71 ID:QIQ+EyoN0.net
>>18
テクスチャは下げてるとはいえ、おそらくワールド以上にフィールド広いよな
機動力がダンチだからフィールド広くても問題ないんやろな

67 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:27:29.03 ID:jCSVpQtP0.net
Switchの容量に関しては当てにならん
圧縮しまくってるから

69 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:28:39.12 ID:JQncfEmc0.net
>>67
任天堂独自の超圧縮技術ですか

73 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:31:25.61 ID:jCSVpQtP0.net
>>69
圧縮してないハードとしてるハードを比べても意味がないってこと

76 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:32:52.12 ID:JQncfEmc0.net
>>73
圧縮してないハードって何さ?

85 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:35:57.15 ID:jCSVpQtP0.net
>>76
割れ対策か知らんがダミーデータぶち込んで容量を減らすどころか増やしてるハード

19 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:55:13.05 ID:CCo7U3UP0.net
スパイダーマン→100GB
モンハンR→8GB

下を選ぶバカはいないだろw

30 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:00:32.37 ID:CcRR9KPA0.net
>>19
えっ
スパイダーマンってそんなに容量喰うの?
PS5はそんな方向に更に押し進めてしまうのか
ヤバいな

33 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:01:12.49 ID:5fCD/LZG0.net
>>30
いや何言ってんのかしらんけど最近の大作はどれも100gbなんて余裕で超えるぞ

CODMWとか130gbあるし

90 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:38:50.91 ID:T/g/c4I00.net
>>33
mwは200GBなんだよなぁ

6 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:48:55.69 ID:PqFEEyW6d.net
カセットwww


やっぱゴキブリはジジイしか居ない

8 :名無しさん必死だな:2020/09/19(土) 23:49:46.71 ID:xwumE/pk0.net
>>6
なんで?ええやんカセットで

ソフトでもカセットでも

96 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:41:01.66 ID:I0fVo8Ml0.net
>>8
カセットは世代を感じる言葉だな
今はソフトも微妙だな
カードとかディスクかな?

82 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:35:13.53 ID:tUPvFSd+0.net
>>1
https://i.imgur.com/Ic0VqId.jpg

URL開いたら糞グラすぎて大草原

99 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:44:07.55 ID:0okmfV1t0.net
>>82
ノッペリしてるな

95 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:40:52.34 ID:XcP50CB70.net
容量削減のために音声やテクスチャのデータを圧縮するために
例えば開発期間の工数を3カ月取るようにプロジェクト工数を増やすと技術力が高い?

105 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:47:57.86 ID:T/g/c4I00.net
>>95
やらなくて済むならそれに越した事はないよな
技術力ねえ…

115 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:53:42.93 ID:rrGZZI+O0.net
スパイダーマン見習えよ

126 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:01:02.57 ID:+vdFxyqR0.net
カセットはないだろ

131 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:05:10.36 ID:7cX+oE830.net
ダブルクロスは物量ヤベーぞ
モンスターもフィールド数も最多
キャラ数やクエスト数も異常だし
狩技でモーションまで多い

94 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 00:40:46.27 ID:xvGozf0H0.net
しかしMHXXより少ないのは気になる
リマスターだから容量調整してないのかも知れんが

6.3GB MH3G HDver.
9.8GB MHXX HDver.
8.7GB MHR

140 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:14:30.23 ID:7GkZpDvP0.net
>>94
MHRRでるから少ないの当たり前

152 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:28:03.75 ID:XcP50CB70.net
PCで2kや4kテクスチャーパック系を落とすと50Gとかいくから
容量は高解像度対応どうかだけでしょ

158 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:33:21.52 ID:X+4AqHAZ0.net
悔しがってて草

163 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:41:49.91 ID:QfWkuAnE0.net
>>105
8Kだのレイトレだの夢を語るのは良いが、800GB程度しかないSSDにどれだけ入るんだろうな。
まさか圧縮なんかしないよな?

165 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 01:48:20.05 ID:xiEPNxCl0.net
ライズがどういうモンハンになるかは発表前に色々想像してたんだけど
一つだけ確信を持ってたのはBotWを踏襲して壁の概念を外してくる事だったのよね
1stPVの山を登るシーンあったじゃろ?
あそこ凄くテクスチャ粗かったけど粗かったが故に一定の遊びのクオリティを確信したとこあるよね
あんまり画を作り込んでないとこまで侵入させてる部分がBotWと一緒だもの

169 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 02:00:00.47 ID:iEIet8GyH.net
憐れよのう

179 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 03:04:57.28 ID:ZSXi/Bdn0.net
容量多いのを誇らしく思っててワロタw

184 :名無しさん必死だな:2020/09/20(日) 03:14:50.12 ID:wndyMXoR0.net
容量でゲームボリューム語るのは未来永劫無くならないだろうな

コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年09月20日 05:39 ▼返信する

    DLCで儲けるつもりなんじゃないの?
    DLC5千円で20Gとかw

  2. 名無しのチェックメイト 2020年09月20日 06:49 ▼返信する

    ゴキブリって本当にバカばっかだわ。
    100GBのどの程度がまともなゲームデータだっ思ってんだよ、ほとんどゴミデータぶち込んで容量水増ししてるだけに決まってんだろうが。
    圧縮技術ないから無駄に容量使ってるだけなのにな。
    データ容量がゲームの面白さに比例するならゴミステのゲームは任天堂ソフトの数倍売れてないとオカシイ訳だが現実みろよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝