【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎる

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【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎる
1 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 18:53:35.54 ID:sXXqAZ/AF.net
過去作は背景とキャラが一体化してしまうことも多かったが、
https://i.imgur.com/EPUwDR5.jpg

ライズはハッキリと見分けが付く!
https://i.imgur.com/mEK6Qsn.jpg


流石はVRゲームを想定したゲームエンジン、といったところか

4 :びー太 :2020/09/22(火) 19:00:21.59 ID:L9qD8UjM0.net
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる

12 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:14:51.55 ID:/kGazbnV0.net
上本当こきたない腐れ洋ゲーって感じだな
下はどこからどう見ても和ゲー

日本人向けのモンハンが帰ってきた!あ、PSユーザーと在日はPS5が普及する5年後くらいまでアボーン頑張ってね

13 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:17:13.52 ID:eTdECE9zd.net
スカスカマップ草

17 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:20:17.47 ID:7FrVSQg80.net
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな

19 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:21:29.09 ID:s7yodRYkp.net
>>1
視認性って大事だな

31 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:34:41.06 ID:SsP9DD7fr.net
雪マップに白い落し物

44 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:46:52.90 ID:IaQxUsXm0.net
過去作だと水没林がクソだったな
孤島の後にあそこでラギアと戦うのは嫌だった

42 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:42:07.78 ID:0lDd995S0.net
こんなたった一枚のスクショで比べれるもんじゃねーわ
実際にプレイして見比べて見ない限りわかるわけねーわ
流石ゲームやらないゲハカス共だ こんな事もわからないなんて

43 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:45:31.33 ID:M6ntLRcw0.net
>>42
PV見れば?w

46 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:48:58.40 ID:0lDd995S0.net
>>43
流石ゲームやらないゲハカス
今度は動画評論家ですか

47 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:50:08.05 ID:Kzwbyzw50.net
>>46
実機映像と比べてるんですが…

49 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 19:51:09.82 ID:yjHMlubT0.net
>>46
視認性の話なら動画で分かるやろ…

58 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:03:46.49 ID:muf/zB4Wa.net
君らポジティブシンキングでいいな

73 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:12:43.80 ID:y7NCaAXS0.net
こうしてみるとただ単にフォトリアルにしただけって開発者のただのオナニーなんだなって

74 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:13:22.36 ID:XPz+MYZy0.net
>>73
モンスターハンターがフォトリアル!?

75 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:15:34.51 ID:XZt9gm4e0.net
リアルにした結果、視認性が悪くなって
敵やアイテムが光りだす洋ゲーあるある

76 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:16:42.70 ID:y7NCaAXS0.net
>>75
初代PSのRPGの時もそんな感じだったな
次にどこいったらいいかわかんないの

結局ミニマップとか行ける場所に目印つけたりで本末転倒だった

77 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:16:49.41 ID:LmLeYgas0.net
シューティングに背景がつきだした頃から既に見にくいんじゃボケェって思ってたわ

78 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:17:15.26 ID:kNDdyAYZ0.net
こういうのでいいんだよこういうので

86 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:24:29.75 ID:Htpa4PPH0.net
生息でした。最速地域ってなんだよ

92 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:35:26.53 ID:e4b5pDs00.net
視認性良くしないと携帯機として遊べないからなー
switchを据え置きとしてデザインするか携帯機としてデザインするから誰を対象にするか次第だけど
今回は古き良き時代を目指してローカルに重きを置くのかな?

93 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:35:28.51 ID:m6JefWSq0.net
カプコンは技術者のオナニーが酷いからな
スト5なんて視認性だけじゃなくてトレモですら処理落ちしてたしな
まぁ、PS3はスト4でもしてたけどw

96 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:37:46.32 ID:+JvdoR4s0.net
ワンピースとドラゴンボールくらい見やすが違ってて草

100 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:55:22.17 ID:w8rWWaw9a.net
ここまで痕跡への文句なし😔

101 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 20:57:43.76 ID:1/FvBOO60.net
>>100
痕跡より酷いのがアイスボーンのエンドコンテンツできてしまったから

118 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 21:30:17.28 ID:8bwVFX7u0.net
ラチェクラの新しいのもゴチャゴチャして視認性悪いんだよな

136 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 22:33:08.05 ID:V8qZD7PbK.net
でも俺がライズ見て最初に思ったのがジャンプアクション雑そう、だけどね
ひもが見づらいじゃん、なんか適当にタイミングに合わせてボタン押して運任せになりそう

119 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 21:30:39.80 ID:Hkj9QRZc0.net
まあ難易度はかなり下げてくると思うよ
一瀬モンハンは徳田モンハンと違ってちゃんとユーザーのこと考えてるから、
大半のユーザーがそんなにクソ高難度ばかりやりたい訳じゃないと分かってる

徳田はモンハンフェスタの客とか自分の関わったユーザーのことしか見えてない

139 :名無しさん必死だな:2020/09/22(火) 22:46:35.20 ID:m6JefWSq0.net
>>119
難易度はあんま変わらんぞ
難易度よりも理不尽クソ要素が多いか少ないかとかストレス要素の違いだよ

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年09月23日 05:20 ▼返信する

    同時進行ならいいけど

    ワールド2ちゃんと作ってるんだよね?

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