結局、モンハンワールドとアイスボーンって面白かったの?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602485058/
1 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 15:44:18.02 ID:Fvo1Xcrj0.net
なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ

10 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 15:53:59.49 ID:KFClvpxpa.net
あのエンドコンテンツはゴミだったが
元々モンハンのエンドコンテンツは全部ゴミだからな

それよりも既存のダメな所にメスを入れたのはかなりいい事だけどそこは全く評価しようとしないあたりゲハカスらしいなて感じだな

14 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 15:55:05.07 ID:PPw+wS530.net
>>10
メスを入れすぎてクラッチゲーになった時点でw

17 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 15:57:52.37 ID:cvD8vpvx0.net
ワールドは面白かったよ

24 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:02:43.48 ID:woT7L0oba.net
痕跡、クラッチ、無言マルチ
マジで負の遺産多過ぎ

25 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:02:43.93 ID:V/gyYLDaa.net
不満はあったけど今までで一番長い時間遊べた
その不満を尽く潰してるからライズは今モンハンやってる人達からめちゃくちゃ期待されてる

30 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:04:16.15 ID:ygKMSBHw0.net
>>25
ライズも良作だけどG級でクソゲー化すると思うよ

ライズのG級も市原が担当するだろうし

34 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:05:57.09 ID:V/gyYLDaa.net
>>30 クソゲー化したらやらないだけ
ライズには期待してる
その先の事は知らん

38 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:08:22.46 ID:bd1c53NS0.net
アイスボーン叩いてる奴は雑魚とクソ武器使ってる奴だけだしな

大剣とクラッチの相性は良すぎるからアイスボーンのほうが無印より圧倒的に楽しい
つーか、真・溜めが面白すぎて3DS以前のモンハンなんてやる気しない

40 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:10:29.97 ID:jhJjCTzip.net
あと傷付けないと云々言ってる人いるけど、ぶっちゃけ過去モンスターとかだと傷付けで肉質自由に柔らかく出来るから、昔に比べて簡単になってる

53 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:21:24.76 ID:KPTuUYUAM.net
痕跡までは良ゲー
あとは薄めたカルピス

55 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:22:59.90 ID:2C10zjBC0.net
ワールド路線はもっと探索よりに振り切ったほうがいいんじゃねえかな

56 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:23:19.70 ID:TAyWKUSwM.net
マムのところで放ったらかしにしてたんだけど知らん間にアイスボーンにアプデされてる
やっちまったか

58 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:27:09.14 ID:xvJ9cI9Y0.net
>>56
ワイもマムでやめたわ
クラッチとかも最終アプデで緩和されたらしいけどもうやんねぇ

63 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:29:31.57 ID:FTDVWrVA0.net
>>40
難易度としては過去作よりは簡単なんだけど
調整の方向が「プレイヤーに簡単に倒させたくない」っていう
まるでユーザーと開発のPvEみたいないやらしさが不快になる

クシャとか戦ってて俺のターンだらけでつまらんモンスターだけど
毒で削ったり閃光で落してボコれるという弱点があってまだ良かったが
それらに耐性つけてただただ倒しにくくするという采配に開いた口がふさがらなかったわ

69 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:35:44.85 ID:jhJjCTzip.net
>>56
マスターランクのマムは討伐で楽しいぞ
肉質柔らかいから大剣みたいな1発デカイ武器で行くとスカッとする

71 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:37:55.66 ID:rI5AWuVi0.net
ゲーパスで3時間やって消したくらいにはモンワー楽しめた

83 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:47:45.90 ID:C6uF6PkF0.net
救難だけはライズに持ってきて欲しい
クエストだけの関係すばらしい

96 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:54:16.27 ID:vnff5ydZ0.net
任務クエも特別任務も手伝いできるから誘ったフレキャリーしやすいのはすごく良かった
あとPS4自体にボイチャあるのが地味に便利

98 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:55:55.25 ID:byVxADX/M.net
まあ個人的にはライズはやらないな
ワールドのあとであれはちょっと厳しいしロード時間が凄そう

103 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 16:59:57.18 ID:KLFgUCX3d.net
隙あらばライズ下げしてるの見ると
フフッ
ってなる

104 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:00:03.09 ID:E1cR/o+H0.net
>>83
俺もソロだから好きだけど集会所がーって声多くないか

106 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:04:23.51 ID:WqxdmwEq0.net
アイスボーンがクソゲーなのはソロプレイの時だけじゃないの?

105 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:02:36.72 ID:PBtBuWvO0.net
なんだかんだアクションは優秀だよ
この前ライズ発表された時に久しぶりにXXやったけどアクションもっさりし過ぎて出来なかった
ライズもアクションはアイスボーンベースらしいし新モンスターとマップ以外は期待

109 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:07:10.32 ID:2Qsl3HxN0.net
>>105
何年前のゲームと比較してるだい?

111 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:08:56.90 ID:PBtBuWvO0.net
>>109
むしろ何年にもわたって同じような時代遅れのアクションだったのがワールドで一気に改善されたことを褒めてるんだが

117 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:20:00.22 ID:lJ1cIrlGM.net
プレイ時間は短かったかな
やっぱモンハンは携帯ゲーム機で持ち寄って遊んでこそだなって分かった

131 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:38:44.29 ID:dy1iNG/1p.net
ワールドは楽しい
アイスボーンはゴミ

141 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 17:58:29.37 ID:3DaG2Lcn0.net
色々良い点はあるんだけど
簡悔仕様と強化にゴミ拾い必須ってのが台無しにしてる

144 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 18:12:40.22 ID:QjMYlrJmd.net
ライズとかワールドの超絶劣化品なの出る前からわかってんだからワールド批判すればするほど首占めるだけだぞ任豚

147 :名無しさん必死だな:2020/10/12(月) 18:16:17.43 ID:uW7pwpQh0.net
>>144
4人でマルチしてそれぞれオトモ連れて行けないの悲しいね

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年10月12日 19:51 ▼返信する

    ワールド前モンハンのプレイ時間の累計分位ワールドアイスボーンは遊んでる

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