ゼルダBOTW続編ってラスアス2みたいな末路になりそうだよな

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ゼルダBOTW続編ってラスアス2みたいな末路になりそうだよな
1 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 12:53:30.16 ID:/mIAg4GN0.net
期待のハードルだけ無駄に上昇していって
蓋を開けてみたら期待ハズレで炎上するパターン

14 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 12:59:33.14 ID:/mIAg4GN0.net
マップ←スカスカなのは改善せず広さだけ倍増させて水増し
武器が壊れる仕様←簡悔で改善せず
雨←簡悔で改善せず
敵の種類←多少増やす程度で殆ど変わらず



こうなるのが目に見えてるわ

30 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:13:58.45 ID:/mIAg4GN0.net
青沼が続編では世界の探索をパワーアップしますとか言ってたけど
あんなハードル上げてろくなことにならないの分からんかったのかね
DLCも期待外れだったしBOTW続編もそうなるだろうな

29 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:10:52.79 ID:CwbOcOkY0.net
とりあえず「広大な世界を自由に探索する面白さがパワーアップされる」ということ以外に情報がない
それ以外の期待は今のところユーザー各自でバラバラ

37 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:20:18.12 ID:/mIAg4GN0.net
>>29
パワーアップなんて当たり前じゃん続編なんだから
ラスアス2もグラフィックやストーリーのボリュームやらパワーアップしてたんだが
パワーアップしてても前作のハードルを超えられるとは限らない

34 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:17:03.45 ID:CwbOcOkY0.net
マップがスカスカとかラスボス分かってるストーリーがどうとか言ってる時点で、BotWのどこが評価されて、なぜ続編が期待されてるのかそもそも理解してないな

38 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:20:25.30 ID:Iim0xt/0d.net
>>34
動画勢にゲーム性を理解しろって方が無茶だ

41 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:26:06.89 ID:CNW7gKca0.net
パワーアップ→グラフィック、ストーリーのボリューム増えました
とか言ってる人には分からんわな

45 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:29:12.16 ID:eIPh1/XIp.net
ガノンドロフと撃ち合いしたのって時岡だけじゃ

47 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:30:23.23 ID:WKWfKr/Ka.net
時のオカリナ→ムジュラの仮面だよ。好きな人は残る。ゼルダの伝説はそれで良いんだよ

52 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:33:42.32 ID:CtK5RWiO0.net
任天堂は1経験者も、2からやる人も
ほぼ同等の体験になるよう心掛けるだろうから当然新マップよ

53 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:34:46.52 ID:F9PIdBfur.net
ガノンとのテニスはゼルダの様式美

40 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:23:07.97 ID:5ZfRDA+sp.net
>>37
じゃあどうなればハードル超えられると思うんだい?

55 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:37:28.02 ID:/mIAg4GN0.net
>>40
BOTWでは全く実現できていなかった重厚なストーリーを描く
マップの密度を高めた上で広さを最低でも3倍に
多種多様な敵、ボス、ロケーション、大型ダンジョン
大神みたいな熱いラスボス戦



これぐらいやってきたら超えられる

58 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:40:00.46 ID:CNW7gKca0.net
>>55
金かけてスタッフ増やせば、それに比例した面白いゲームが勝手にできるとか思ってない?

61 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:44:01.10 ID:/mIAg4GN0.net
>>58
事実だろ
BOTW続編でもスタッフ募集しまくってたし
作りたい規模にスタッフが足りてないんだろうな

49 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:30:35.95 ID:ivdQpoWj0.net
マップはどうするんだろうな
ブレワイ1と同じになるのか全く新しい世界になるのか

62 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:44:54.53 ID:CwbOcOkY0.net
>>49
同じ世界プラス新世界と予想

72 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 13:55:18.00 ID:CNW7gKca0.net
>>61
お前の挙げた要素って全部古いしその手間と費用に見合った利益も評価も得られないだろ
ブレワイでスタッフ増えたのだって完成度上げるために全員で遊ぶからだろ

89 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:12:38.37 ID:CwbOcOkY0.net
もっとたくさんのイベント、ダンジョン、敵、大きな街や大勢のNPC、もっとストーリー、カットシーン、テキストを
もっとボリュームと密度を
これが足し算の考え方

地形、天候、そこにあるオブジェクト、敵や動物やNPCの様々な行動パターン、それらに干渉出来るアクションとアイテム
その組み合わせで自律的に起きること、能動的に起こせることをたくさん
これが掛け算の考え方

96 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:21:16.02 ID:VJV94QAu0.net
ガノン倒すというストーリーは変わらんわ

105 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:26:53.06 ID:/mIAg4GN0.net
>>96
だからマンネリでショボいんだよな
あんな広い世界で冒険させておいて最後はガノンドロフと剣で一騎討
ラストが盛り上がらないのはスケールに欠けてるから

109 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:30:29.61 ID:CNW7gKca0.net
>>105
自分の考え持つの結構だけど妄想だけがソースじゃ変人に見られて終わるだけだぞ

117 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:40:15.02 ID:nS+zKadg0.net
ゼルダちゃんとラブラブピクニックみたいな可能性はゼロではないと思う

120 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:46:27.66 ID:nRrwW77t0.net
>>117
オープニングでラブラブピクニックからのゼルダ誘拐だろ
ひとりぼっちのリンクでゲームスタート

128 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:53:42.40 ID:fYXNrD/F0.net
>>105
ゲームやったことなさそう

129 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:56:30.26 ID:CNW7gKca0.net
求められてるハズの高レベルのグラフィックのラスアス2に関して何かどうぞ

131 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 14:59:53.22 ID:BtFl8BULa.net
遊んでて楽しいゲームと遊んでてだんだん嫌な気分になるゲームを同じ扱いにしないでくれ

135 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 15:10:49.05 ID:ajVCCxFN0.net
リンクが瀕死じゃなくて殺されてゼルダ姫が復讐しようとするも指だけ食いちぎられて復習は失敗に終わってエンド

こうかな

136 :名無しさん必死だな:2020/10/21(水) 15:12:08.91 ID:rKYdtdNo0.net
ゼルダのレズセがあると聞いて

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年10月21日 18:36 ▼返信する

    ラスアスだってシナリオ意外は賛の意見だらけ
    つまり良作になるってことか

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