【もう駄目】カッターナイフで店員に「食べ物ください」と脅した、路上生活の30歳女性に刑猶予【絶望】

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603328194/
【もう駄目】カッターナイフで店員に「食べ物ください」と脅した、路上生活の30歳女性に刑猶予【絶望】
1 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:56:34.67 ID:3a4GD5AX0.net
福岡市で女(30)がカッターナイフを店員に向けて現金を脅し取ろうとした。
結果は未遂。
恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ
福岡地裁は21日、懲役1年2月、執行猶予3年の判決を言い渡した。
新型コロナウイルスの影響で解雇され
路上生活を経ての犯行

コロナ禍は弱い立場の人ほど追い込んでいく。

判決によると、被告は8月20日昼
店員の女性にカッターナイフを向け「お金を出してください、切りますよと脅迫。
通報するそぶりに逃げ出した。
判決理由で加藤貴裁判官は「被害者に相当の恐怖心を与えた」と指摘する一方
犯行直後に自首したことなどを踏まえ
執行猶予とした。

3 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:58:12.57 ID:4hDMIRtp0.net
韓国より貧富の差激しいというね

どうなってんだこの島国

4 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:58:26.31 ID:fWJ4tNwh0.net
こんなゴミ国に生まれたのが悪い

5 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:58:28.14 ID:X1Hm/IPu0.net
30代女なら体売れるやろ

6 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:58:43.73 ID:Xfs0O2ld0.net
弱者に厳しく
強者に優しく

8 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:00:23.83 ID:R6RTHeAW0.net
国が支援してくれないからな
生活保護も条件厳しいし

24 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:09:24.00 ID:qUAKZuEb0.net
情弱って感じだな

29 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:10:52.02 ID:NOZTL1vcd.net
>>1
https://i.imgur.com/xepVhT3.jpg

27 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:10:07.35 ID:3QrDUj2p0.net
もっと増えるだろこんなん

コロナでクビになる
40代後半とかじゃ新しい仕事も見つからないし

30 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:10:53.44 ID:kV4r9XKK0.net
>>27
ドブさらいでもしてたらええやん
仕事選ぶな

7 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 09:59:42.00 ID:TGfTWvSc0.net
俺ニートだけど親がホテルで働いてて4ヶ月感で客が10人だってさ

今年中にホテル潰すらしい

ほんとどうなることやらね

32 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:12:05.15 ID:FK9Dt5KDp.net
>>7
俺半年前からずっとホテル暮らしだぞ

35 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:14:36.98 ID:3QrDUj2p0.net
>>32
お前一人泊まってるからなんなん?

ホテルの土地代
エレベーターの修理分割で一千万
社員の給料

とかあるから

39 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:16:27.95 ID:kV4r9XKK0.net
>>35
自分所、コロナ特別貸付やら
持続給付金やら
逆に露天増やしたけど

40 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:16:40.46 ID:MnEPEgifa.net
刑務所には入れてやらない

49 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:28:19.48 ID:8CDm5KYYM.net
金じゃなく食べ物下さいかよ
一人暮らしのレトルト生活だと、どれも2人前〜とかのセットで寧ろ余るから
やるのに

56 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:42:16.26 ID:EFpXwQv20.net
>>8
受けれるだろ?これなら

57 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:43:48.05 ID:ixQdzoRS0.net
やっぱゴキブリって無職ニートのパヨクしかいないんだな

51 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:32:20.91 ID:kV4r9XKK0.net
貧すれば鈍するなんだろうね
貧困する前に貧困した時の事を考えとかないといけない
貧困する心配がない国に住みたいなら
シンガポールとかくらいか今なら
国民になれればだけど

66 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 10:51:17.74 ID:dJOoYuTA0.net
>>51
まぁ今回のケースはある程度しゃーないだろ
いきなり隣の国でパンデミックが発生して仕事がなくなるとか予想できるはずが…
いや、中国だからそれくらい普通に予想できなくもないが、それに備えとけと言うのは難しいと思う

68 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 11:01:11.99 ID:3pDFGxAVd.net
>>3
妄言垂れ流すなよ朝鮮人

72 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 11:16:26.48 ID:fI2sLLdy0.net
犯罪するよりは生活保護のほうが遥かに良くね?

78 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 11:35:44.57 ID:uw25qVyia.net
施設育ちならこうなる運命だろうな
知り合いに施設育ちがいるが、家庭環境酷かった子供の世界で生き抜いたからなのか
金無い時の行動がちょっと普通じゃねえもん

80 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 11:42:16.52 ID:0xHj8DEcp.net
30代で路上生活になる以前になんらかの対処は出来んかったのかな。
彼氏なり婚約者って縁は持てなかったのか。

82 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 12:16:04.88 ID:DbF46R8r0.net
見た目良ければ養ってやるのに、、、、

81 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 12:05:44.53 ID:weFNzGOA0.net
路上生活とかもう捕まる前提でムショで暮らしたかったんじゃないの

83 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 12:19:52.03 ID:sTGoPNPrd.net
>>81
寒くなるにつれ命の危機だからな
多分そのつもりだろ
俺なら無銭飲食するがな

88 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 12:41:14.94 ID:83YD4e6M0.net
生活保護、失業保険、住居確保給付金
なんでこいつらを活用しないんだよ

96 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 14:05:31.05 ID:sZDK/6bo0.net
情報格差がデカすぎる
未だにGOTO絡みの政策や各種支援、補助金の対象であるにも関わらず使ってない人達が大勢いる
それでいて『なんで教えてくれなかったの』なんて言ったりするから大変よね
そこまで丁寧にやらなくてもいいでしょう、金も勿体ない

101 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 14:47:53.19 ID:y4uV6jb1r.net
見た目が可愛くないんだろ

102 :名無しさん必死だな:2020/10/22(木) 15:37:55.73 ID:6gif+Pvw0.net
30歳とか職歴無しの中卒とかでも高望みしなきゃ全然やり直せるだろ

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝