モンハンライズ、遠景の木が残念なことになるwwww

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603715092/
モンハンライズ、遠景の木が残念なことになるwwww
1 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:24:52.17 ID:ztzzM/fE0.net
https://i.imgur.com/3EUdgbO.jpg

5 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:27:15.84 ID:Ab4X6Tmi0.net
背景にやたら拘るゴキブリ
こいつら成長しねぇなw

13 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:40:38.56 ID:x7lJjSy20.net
わからん

16 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:47:57.90 ID:oHJv1qGTd.net
ここだな
https://i.imgur.com/iepPrl3.gif

22 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:54:43.47 ID:Ip5M/q1v0.net
https://i.imgur.com/Z5jF5aW.jpg

25 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:57:13.59 ID:FI5OW2pR0.net
遠景じゃないのに超酷いゲームなら知ってる
https://i.imgur.com/dYSfRGX.jpg

27 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 21:57:52.15 ID:QXdaQR5Fp.net
>>25
これは100%PS2

32 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:21:58.94 ID:f5P7IypD0.net
>>1なにこれ
航空写真?

34 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:24:55.88 ID:zfPbScPs0.net
ライズの一枚絵で煽る奴はMHWエアプだろ
あれやってて背景がキレイで良かったとはならなかったぞ

35 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:27:29.57 ID:Hfy/+kKgd.net
MHWの森は視認性がなぁ
最初は感動したけど迷路になってるのもマイナス

40 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:46:52.94 ID:mvW5aogp0.net
相変わらず木好きやなゴキちゃんは

42 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:48:00.08 ID:5mVnIxU60.net
>>40
木は大事だぞ
SkyrimとかLODが絵2枚の張り合わせだったから違和感がすごかったし

自然な環境作るにおいてだいぶ重要だと思う

43 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:55:00.36 ID:TLzWaE9s0.net
木に本気出してもゲームが面白くなるわけねえだろ
SFCの木なんて数パターンしかなかったけど面白かったぞ

44 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:56:24.05 ID:5mVnIxU60.net
>>43
グラフィックもゲーム面白くする要素の一つだぞ

あまり手を抜いてはいけない

66 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 00:05:07.15 ID:jLQR51h+a.net
>>44
早く木のグラフィックが良くなると面白くなる根拠を頂こうか。
5分以内に反論できなきゃお前の負けな

67 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 00:11:25.95 ID:jLQR51h+a.net
ハイ反論なし

47 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 22:59:30.51 ID:TLzWaE9s0.net
>>44
モンハンの木が多少ボヤけても面白さに直結するか?
植林ゲームじゃあるまいし

49 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 23:07:01.15 ID:5mVnIxU60.net
>>47
現代において映像美は大事だろう

55 :名無しさん必死だな:2020/10/26(月) 23:51:43.84 ID:mCxBX/r40.net
>>49
スクショ眺めて満足するやつにはそうでも
実際に遊ぶやつからしたら視界を妨げるオブジェクトは邪魔なだけなんですわ

71 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 00:37:46.26 ID:J66G1yX30.net
>>55
それは邪魔なようにしかデザインできなかった開発者の問題
低性能でペラペラスカスカなのとは違う
そのスカスカな頭で考えてみろ間抜け

75 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 01:47:03.46 ID:zygn1Yat0.net
>>43
SFCで人気なのは当時トップクラスのグラのFFやクロノトリガーじゃん

81 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 08:19:57.38 ID:P8FGBMKc0.net
伸びたタケノコだろ

83 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 08:34:55.43 ID:nbF/M8jJ0.net
ライズはスカスカなくせに無駄に薄暗い陰鬱な森になってるぞ

85 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 13:40:48.87 ID:cpRQivMa0.net
ああ、これ距離離れてるから木の全てを読み込んでないのか
少し近づけば表示され離れればタケノコになる

流石アクションゲームの日本代表 一味違うな

60 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 00:00:56.66 ID:jLQR51h+a.net
因みにsteamのMODランキングではグラフィックMODなんて殆どランキング外だぞ

87 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 13:54:59.87 ID:fMaQwlU/0.net
>>60
modはNexusの方が主流じゃね?
後グラ関係が多いのは古めのゲームとベセスダゲーだよ

95 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 16:46:19.14 ID:haIo8JRK0.net
PS2ぐらいのグラかなw

101 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 17:13:05.63 ID:q3FRuvG5a.net
てか豚はLODって単語すら知らないのかよ
本当に豚ってゲームやらないんだな

102 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 17:14:22.70 ID:N7wLeL0X0.net
背景どころかすべて悪くて笑ってしまった

115 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 17:52:17.47 ID:ZAh96Rwha.net
性能に余裕があるなら好きなだけ草でも木でも増やせばいい。switchの限られたリソースでやりくりしてるの馬鹿にすんのはそれ以下のシェアのハードを貶めてるってなぜ気づかない?

114 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 17:51:32.12 ID:EDi80Xgka.net
いいやゴキだけだね
PCで草を増やすモッドなんてそんなに無いぞ。大手のSkyrimでも2つくらいしか種類無いし

120 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 17:59:48.44 ID:cXJc9Xv80.net
>>114
視認性向上系のほうがよっぽど人気だからな
背景作り込みすぎて逆に見にくくなってるってのは全世界共通の感想だよ
ドロップアイテムから光の柱が立ち上って景観台無しになってもそのほうがいいってのが世界の選択

122 :名無しさん必死だな:2020/10/27(火) 18:04:04.71 ID:oi0u8oTJa.net
>>120
そうだよ!
俺の大霊脈玉返せよ!
見失って消えた落とし物は絶対大霊脈玉だったんだ!

コメント(4)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年10月27日 20:25 ▼返信する

    ゴミみたいなワールドのアリの巣マップに比べたら百倍マシ

  2. 名無しのチェックメイト 2020年10月27日 21:00 ▼返信する

    逆に言えばそれ以外はPS4に追いついてるってこと

  3. 名無しのチェックメイト 2020年10月27日 21:03 ▼返信する

    未だにグラフィックでたたいてる奴いるんだな
    そんな所こだわっても読み込み遅くなったら意味ないだろうに

  4. 名無しのチェックメイト 2020年10月27日 21:46 ▼返信する

    レースゲーとかヌキゲーならグラフィック重視でもわかるけど
    アクション重視とかなら必要なところがしっかり描写されていればいいよ

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