【チカニシ発狂】AMD「PS5用のDLSSのようなスーパーサンプリング技術を開発中」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603930578/
1 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:16:18.11 ID:gVhdXCIGM.net
生み出されて速攻で梯子外されるXSXwwww

AMDはPS5用のDLSSのようなスーパーサンプリング技術を開発しています


3 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:19:50.18 ID:8IHQB7fBM.net
DLSS使えれば必要ないのに余計な手間かけさせてんなぁ…独自規格はこれだから

5 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:21:52.02 ID:iBk9Yz8v0.net
ダイナミックチェッカーボードレンダリングです

10 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:29:14.32 ID:C822ggkc0.net
これ箱もだよだから>>3も恥ずかしいやつ

12 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:30:53.85 ID:oPaSoaP8d.net
ゴキちゃんまた恥かいてるwちゃんと調べろよ

14 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:33:13.42 ID:555J8TRe0.net
ゴキブリは日本語も英語も理解できない。当たり前か、ゴキブリだし。

17 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:37:35.96 ID:VPoOhpQcM.net
ゴキちゃんはPS5の文字以外認識できないからね

19 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:41:25.06 ID:c11ehUd7a.net
>>1
DLSSはNvidiaの技術だし、そもそもスーパーサンプリングとは別技術だぞ?

ゴキブリって技術音痴しかいないの??

24 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:45:55.64 ID:8xmW+E8rd.net
でもこの手のってソフト手放なせない方法の一つだな

21 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:42:07.86 ID:nFf7yV7J0.net
今から開発するのですか

28 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:48:40.75 ID:LD3vMSty0.net
>>21
nVIDIAほど効率はよく出来ないけど
アンチエイリアスのプログラム(パイプラインのフィルタ切り替え)みたいなもんで
後付けするのに別に障害があるわけじゃない

31 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:52:51.20 ID:8xmW+E8rd.net
発売日後の皆んなのプレイデータ解析してDLSS などでより良くなる為のデータ蓄積ゲージみたいなの公開して溜まってからメーカーが微調整してアップデートする形なら返品対応出来る海外なんかだとより効果あるのかな?

33 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:53:21.49 ID:XAotvTNnd.net
>>1
開発したら外付けの周辺機器として出すのかな

37 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:56:20.26 ID:LD3vMSty0.net
>>31
プレイデータについては一切関係ない・・・ 関係する余地が全くないテクノロジやで

36 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:56:02.51 ID:pnvhdIc+p.net
アプコンないと4k60fpsなんて無理なんだから、アプコンが焦点になるのは当然のこと。

41 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:58:59.55 ID:LD3vMSty0.net
>>36
グラフィックの綺麗さみたいな比較で同等の評価を受けるものを
GPUの負荷を75%くらいで実現できるようにするテクノロジ
(AMDの今世代チップだと効率化の命令が足りないから差し引きゼロか逆にちょい増えになりそうだけど)

4K60fps だけじゃなくて、普通のHD60FPSを HD90FPSに需要がありそうなテクノロジでもある

43 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:04:27.02 ID:UnLTpiTI0.net
>>37
それだと開発内でのai解析の時間みたいなの自由に言える訳か

38 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 09:56:35.53 ID:qdSbqR510.net
既存のGPUでも適用できるならそれだたのポストエフェクトだからなぁ
でもまあ家庭用機向けにはいいよね

44 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:04:49.36 ID:WS06qSzVH.net
>>38
DLSSはポストエフェクト処理だよ。Tensorコアを利用すると効率いいよねってだけで
通常のGPUで実装出来ない推論処理は存在しないよ。

47 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:09:28.54 ID:3e/OUF7LM.net
Pro確定か

50 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:11:21.06 ID:sEfplp5Er.net
やっぱりPS5って去年出すことを前提としてスペック決めてたな

55 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:15:25.62 ID:mPLkN4cn0.net
nvidiaの後追いパクリばっかですね

57 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:19:03.31 ID:bo5sO2BQM.net
which will be open and cross-platform

こう書いてあるのにPS5用とは一体何を見て言ってんだこいつら

70 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:39:26.38 ID:b5t5RRRXa.net
ディープラーニング用コアは次次世代機への課題になるかもね
来年春にXavier Switchが出せるならそういう意味では先行取れるね
まぁこの辺モバイルのが先行してるフシあるから仕方ないが

73 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:47:40.06 ID:1Tb5u4Y9p.net
ソニーが作ってもAMDが作っても良いんだけどさ
Windowsで採用しないならまた一代限りの技術だよね

74 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 10:49:16.54 ID:LD3vMSty0.net
>>73
素人でもフリーライセンスで作って公開できるようなテクノロジだから
使いたいエンジニアがビルドして組み込んだり学習したりするだけのものやで?

77 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 11:03:04.61 ID:LD3vMSty0.net
このニューロン部分 (フィルタの組み合わせや結合ロジック) を探すのに “人力” で切磋琢磨されてて
モノによっては特許とっての独占だったりという対象 (より綺麗 だったり、より処理量が少ない だったりアドバンテージは色々)

ニューロン決まってれば、もう何もすることないんだけどね
そのニューロン使った学習させていく中で、これが綺麗だと思う! という最適なタイミングのモデルを採用するだけ

87 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 12:16:26.06 ID:UnLTpiTI0NIKU.net
ディープラーニングで学習したテクスチャ張り替えるだけの話なんじゃないかな?
もしくはこの場面は解像度落としたり余計なリッチ要素しても意味ねーってところしないとかそんなのまとめてアップデートする感じではないの?

88 :名無しさん必死だな:2020/10/29(木) 12:19:32.30 ID:LD3vMSty0NIKU.net
>>87
やってることはほぼアプコンやで

そのロジックがキチガイ染みた手順とゴリ押しで実現されるテクノロジってだけで

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年10月30日 18:12 ▼返信する

    RDNA2には元々の機能としてDLSSモドキが載ってる、て昨日の発表であったから
    「PS5のために」開発しなきゃいけないってことはPS5がRDNA無印だってことにならね?
    むしろ悲報くさい

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