XSXの1.825GHzとPS5の”最大”2.23GHzの違い

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604239421/
XSXの1.825GHzとPS5の”最大”2.23GHzの違い
1 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:03:41.98 ID:VjASZ96q0.net
                ベースクロック        ゲームクロック        ブーストクロック    +SmartShift
                   ┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   MSが発表してる1.825GHzはここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /



> locked 1825MHz. Once again, Microsoft stresses the point that frequencies are consistent on all machines, in all environments. There are no boost clocks with Xbox Series X.

4 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:09:22.65 ID:l6YOFnXu0.net
RDNA2の特徴の一つが2Ghzを超える高周波数なわけで
固定で1,8Ghzしか出ないクソ箱って本当にRDNA2なの?

これ箱のネガキャンになってるけど大丈夫?
>>1がゴキブリってこと?

9 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:15:54.28 ID:Gn9B/qAtH.net
>>4
MSは最初からX1Xの2倍(12TF)って目標があって
なおかつ現実的な本体サイズと静音に拘ったからそのクロックに抑えたんだよ

真ん中のゴミみたいみたいには死んでもなりたくなかっただろうしな
https://i.imgur.com/G95uwVa.jpg

15 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:39:50.92 ID:J3iLkDKd0.net
箱は開発者がインタビューでブーストもできたけど
家庭用は安定性命だし
そもそもブーストとか無駄だからやらなかったよって言ってるよ

16 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:41:30.90 ID:J3iLkDKd0.net
PCのグラボと違ってAPUでブーストするとCPUのクロック落とすことになるからね
無駄なんだよね
クロック高く見せたいだけの実用性のない機能

20 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:44:26.02 ID:xr3vsZwG0.net
>>16
CPUのクロック下げればいいじゃん?😯

23 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:47:46.63 ID:w6/Od7odd.net
>>15
10年前の常識から認識が変わってないんだろ
今のブーストは安定しているから変動しないよ

25 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:49:28.21 ID:J3iLkDKd0.net
>>23
スマートシフトの仕様見直してきたら?w

32 :名無しさん必死だな:2020/11/01(日) 23:56:20.22 ID:tMfdK2IFa.net
液体金属パワー使って後々アプデで15Tまで行くから見とけよ
火ぃ吹いたるわ

37 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:03:46.58 ID:fAxE8vrw0.net
PCのベンチマークでも瞬間最大クロックが高いだけのものより平均がそこそこの方がスコアでるよ
PS5のクロック安定して高けりゃ良いね

38 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:04:13.89 ID:vJ8UUpPN0.net
光速SSDブーストでUE5デモ超えるグラフィックが可能ってデモ公開時に言われてたな

39 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:04:41.22 ID:99XftnOPa.net
他の人も書いてるけど通常の状態が一番バランスが良いと思うんだけどどうなんだろね
そこを解決する秘策がPS5にはあるのだろうか?

45 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:10:23.10 ID:nLvVuoNU0.net
箱のおかげて開発上手く行ったくさいし
グラボも買おう

58 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:43:56.91 ID:JIW37z8L0.net
人間は自分が信じたいことを喜んで信じる ー ユリウス・カエサル

60 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:47:57.22 ID:pIKWl6XVd.net
そしてシリーズXはブーストしたPS5に破れるのであった

シリーズX フリーザ
RX5700 悟空
PS5 悟空(スーパーサイア人)

63 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 00:56:38.66 ID:FHrdvSe/0.net
トンチキ理論で超人強度かさ上げしても
バッファローマンの角しか折れなかったウォーズマンやろ

65 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 01:00:41.52 ID:iECo8ezy0.net
箱はゲームクロックやろ

81 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 01:41:46.75 ID:jMzK9YLI0.net
PS5はRX 5700ベース

XSXはRX6800ベース

93 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 05:43:54.40 ID:WT3j6EKX0.net
そもそもマルチタスク走りまくる汎用OS用でタスク間のリソース融通するためのもんだろアレ

100 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:06:16.78 ID:vq2qg+QNd.net
>>28見る限りPS5の設計は独りよがりな気がするね

106 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:44:17.21 ID:7L9s4i7Fd.net
可変をネガティブに捉えるヤツが多いけどあれは最適化だぞ

107 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:47:22.52 ID:47Tccmfl0.net
可変そのものは良いけどGPUをぶん回すとCPUが死にかけるPS5はダメだろ
PCのGPUが可変でいいのはCPUがいつでも必要なだけ回せるからでしょ

113 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:52:58.67 ID:ZTYFmLjXM.net
>>107
モバイル向けはPS5と似たようなことやってるよ。GPUとCPUで電力の取り合いやってる。開発側はわざわざそのケースでの最適化なんてしないけどね

112 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:52:11.48 ID:7L9s4i7Fd.net
CPUとGPUがどっちもピーク動作とか殆どあり得ん状態の話をされてもな

116 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:54:45.75 ID:ZZhCay680.net
>>112
それは普通にある
というか一方ピークのときにはもう一方のパフォーマンス落ちるのが問題だろ
両方ピークとは意味合いが違う

119 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 08:57:03.09 ID:7L9s4i7Fd.net
>>116
モニターしながら遊んでるけど無いよ

132 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 09:03:54.24 ID:ZZhCay680.net
>>119
後半無視かよ
PCならCPUに余裕あるだろ

136 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 09:06:30.60 ID:7L9s4i7Fd.net
>>132
次世代機はGPUよりCPUの方が強化されて更にCPU負荷減らす専用チップまで積んでるんだが

160 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 09:24:59.89 ID:2/37wUe60.net
俺のPCのAMD 5830だっけかな
ジャガーコアだったと思うけど25Wで
電気代がかからない
ゲームやらなきゃ何の問題もない

170 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 09:47:50.78 ID:7L9s4i7Fd.net
アサクリヴァルハラがPCスペック表でデュアルチャンネルとSSD指定してるしPS5の方がSXよりグラフィック上でも不思議じゃ無いな

171 :名無しさん必死だな:2020/11/02(月) 10:09:24.71 ID:99XftnOPa.net
>>170
それは残念ながらアサクリはXSXがネイティブ、PS4はアップスケールて海外のサイトがもう発表してる

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