ポケモン剣楯が大ヒットした事自体はいい事だ。だが果たしてこれでいいのか?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604659504/
1 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:45:04.67 ID:+iUTmObD0.net
あんあ手抜きだらけの内容でゲームを出すなんて、任天堂の面汚しではないか?
いくらSwitchが大人気でポケモンを出せば必ず売れるとしても、任天堂としての最低限のクオリティは保ってほしい
ゲフリよ天狗になるな。クオリティを追及しろ

2 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:45:31.78 ID:Hrd97/Qv0.net
面白いしいいじゃん

3 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:46:09.33 ID:lrJtx8dNM.net
サンムーンでゲームボーイ時代の有能な人材が抜けて
無能なヲタクかぶれしかいなくなったからだと思う
ある意味FFと同じ流れ

10 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:52:39.69 ID:+iUTmObD0.net
>>3
そうなんか
もっと任天堂チェックを入れればいいのに

15 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:54:22.97 ID:lrJtx8dNM.net
>>10
製作陣が第二世代が中心になったからな
XYまで仕切ってるスタッフがゲームボーイ時代〜アドバンス時代の生え抜きだったがサンムーンからブラックホワイトのときに採用したような連中が仕切るように変わった

16 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:54:55.07 ID:IZb9qKUK0.net
手を抜いて剣盾作れるなら気楽な仕事だなw

18 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 19:59:57.85 ID:jpPr0p6c0.net
>>16
どこが力入ってるの?

20 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:01:28.92 ID:hBYYJ4qp0.net
老人の質問責め
まるでアルツハイマーだ

21 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:02:36.80 ID:IDvTQKyw0.net
>>20
お前はエアプじゃん
マイニンみせてよ

32 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:12:22.97 ID:PSb/o4Dx0.net
剣盾の出来みたらDPはリメイクしない方が良いと思うわ
テンガン山とか一部のダンジョン削除されそう

35 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:14:11.33 ID:dcRU+RZK0.net
>>1
ゴキブリの売れないでクレクレも虚しく今後も売れ続けるよ

37 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:14:59.61 ID:IDvTQKyw0.net
>>35
おまえポケモンやってんの?

40 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:18:07.14 ID:dcRU+RZK0.net
>>37
やってたけどだから何?
売り上げ落ちるの?

43 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:19:38.06 ID:hBYYJ4qp0.net
見せてって言われても見せちゃダメよ
別のスレで自分の物のように使われるからね

44 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:20:26.75 ID:lrJtx8dNM.net
本日のNGID

ID:IDvTQKyw0



正体は岩野ケンノスケ (alt 革新論客 曜日のカタワ 無味無臭 小町つみれ まう HPD と同一人物)

45 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:20:27.44 ID:IDvTQKyw0.net
>>40
やってた、ってことはもう辞めたってことか
DLCが出て盛り上がってるのに辞めたのはやっぱそういうことでしょ?

47 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:23:17.54 ID:dcRU+RZK0.net
>>45
言ってる意味がよく分からないけど
ポケモンはライトゲームとして今後も売れるだろうね

49 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:25:20.11 ID:IDvTQKyw0.net
>>47
あれれ?ポケモンはクリアしてからが本番でガキゲーではないというのがニシくんの主張だったはずだけど…
ランクマッチもものすごく盛り上がってるんじゃないの??

58 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:34:49.72 ID:WLV8Ul0y0.net
「ポケモンはガキゲー」なんて外で言おうもんならキモがられるだけだし、それが売れる理由でもあり

73 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:58:47.90 ID:vOUSf7Xw0.net
>>1
良いこと言うじゃねえか
だがな、ゲフリを開発から外すのかクオリティアップの必須条件やで

75 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 21:01:08.18 ID:eP2OwOqo0.net
SM,USMの頃から同じ事を言い続けてる人がいるが売上は落ちていない
つまり>>1の評価は一般のユーザーの評価とずれていると言うこと
売上を語る上では無価値な意見

77 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 21:05:45.57 ID:2i3SE0sM0.net
アメがザクザク溜まるからジョブに出す意味すらない

83 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 21:15:21.69 ID:4fK0ElMM0.net
なになに、FFみたいに根本的にゲームシステムが違うムービーゲー出せって?

89 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 22:24:38.56 ID:YCfXgTQe0.net
芸風が狭いなaltは

19 :名無しさん必死だな:2020/11/06(金) 20:01:19.84 ID:KRIHIHTl0.net
ムシャーナで瞑想後攻バトンしようとしたら覚えないし
ペロリームで軽業腹太鼓しようと思ったら覚えないし
ペルシアンでつめとぎ催眠みだれひっかきしようと思ったらつめとぎ覚えないし
悲しかった

93 :名無しさん必死だな:2020/11/07(土) 00:25:45.61 ID:5tdCQZ1D0.net
>>19
トリプルアクセルやトリプルキックと違って2〜5回当たる連続技は命中上げても5回当たる確率は変わらんぞ
やることは別物だけどキョダイ天道+催眠とかダブルのキュワワー対策にS115で猫出せたりペルシアン自体の仕事は今作が豊富だと思う

94 :名無しさん必死だな:2020/11/07(土) 02:02:04.44 ID:fiRA+8mg0.net
オープンワールドでクラフト・ファーム要素ありのポケモンクローン
kickstarter開始したとこ

temtemもそうだが結局キャラとモンスターのデザインが微妙だとキツいな

96 :名無しさん必死だな:2020/11/07(土) 03:09:35.05 ID:AkOmsh570.net
ポケモン俺はやらなくなったから関係ないが努力値と個体値でいちいち厳選すんのはだるすぎる。このシステムが醍醐味ではあるが時間に余裕がない人はほんと厳しい

98 :名無しさん必死だな:2020/11/07(土) 03:11:24.21 ID:qOM09xOT0.net
>>96
その厳選も大幅に簡略したはずだが 個体値なんか上げられるようになったはず

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