【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605613621/
1 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 20:47:01.85 ID:C9z1e8s90.net
サイバーパンク2077の予算を見積もりました-それはグランドセフトオートVのそれよりも高いです

最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。

ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。

GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。

また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。

サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。



4 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 20:48:32.70 ID:C9z1e8s90.net
さすがサイパン
期待しかないわ

19 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 20:53:36.00 ID:7E8g06tyM.net
>>4
開発費のデカさはゲームの面白さに
基本的に直結しないから
過度には期待しない方が良いよ
映画もゲームも開発費だけがかかった
駄作結構あるから…

24 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 20:56:14.94 ID:FMHl6zIH0.net
ポーランド政府がゲーム企業に助成金出してるから金はいくらでも使える

33 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:04:00.15 ID:L2kvdGS20.net
(´・ω・`)キアヌ・リーブスのギャラっていくらなんだろね

39 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:09:52.57 ID:5dLrmFFV0.net
ヘイローバカにされてるけどサイパンも同じ道歩みそう
どっちもどっちだろ

22 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 20:55:02.95 ID:I1ATX3tE0.net
300億ってなんか安いな
MHWのために340億ほどはらったソニーさんとか、
スクエニのアレ程度に200億使ったと思うと・・・

たぶん任天堂は100億程度でゼルダ作ってると思うけど

36 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:07:37.97 ID:SqGhmZgl0.net
>>22
100億もかかってたらたかが200万本程度の売上じゃ回収できんだろ

41 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:10:51.45 ID:I1ATX3tE0.net
>>36
任天堂はハードホルダーなので利益率いいからな。プラットフォーム税がないので

34 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:05:46.73 ID:+4UzoZ7K0.net
HaloはMSのXBOXの宣伝費込みだからあの金額が許されるんであって
1000万本売れないとアウトって新規タイトルでけっこうな難度だな

ウィッチャー4なら難しい数字じゃなかったかもしれんがサイバーパンクがそこまで売れるんやろか

49 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:14:46.32 ID:5dLrmFFV0.net
>>34
売れんやろ
そもそもSFとか時代遅れすぎなんだよ
ファン層平均が50超えてるやろ

53 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:15:57.00 ID:yivR5dq+M.net
>>49
それは日本の感覚な
今はサイバーパンクが流行りつつあるんだわ

54 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:17:58.19 ID:5dLrmFFV0.net
>>53
流行ってたらブレードランナー続編があんなに爆死しねーよ

55 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:19:27.17 ID:yivR5dq+M.net
>>54
流行ってたらなんでも売れる訳じゃない
オルタードカーボンもシーズン1は好評だったけどシーズン2で路線変更して爆死打ち切りなってるが
アホみたいにSFのドラマが作られてる
日本だけだから人気ないのは

65 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:34:32.40 ID:93IgjZ2C0.net
どこからそんなお金出てくるの?

75 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:46:44.21 ID:iV+7nncL0.net
で、面白いん?

79 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 21:51:17.02 ID:StkUEu/c0.net
マリオコレクション以下やろこれ

92 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:06:47.93 ID:PlIWaovVM.net
これの発売日と被らないようしている他社タイトルが不憫
延期に延期を一緒になって延期してる
じゃあ出せよってのは無しで

103 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:17:42.56 ID:UDo9LSPT0.net
まだ全然開発足りないって言ってるしこのまま来月発売したらアンセムになっちまうぜ

109 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:23:02.12 ID:kHawNmXCp.net
因みにスカイリムより開発費が少ないって聞いたので、そんなにお金かけてないぞゼルダ

111 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:24:47.88 ID:pUk/9R5fd.net
HALOはあの広いオープンワールドに
過去作キャンペーンのようにバランス良く敵、武器、乗り物を配置して
さらにフックで移動や戦闘の幅広げる形なら
冗談抜きでGOTY狙える大傑作になる
マルチがどうなるかは知らんけど

107 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:21:53.90 ID:mkdM4tIR0.net
GTA5やサイバーパンクはモーションとか小物とかものすごく作り込んでるからわかる
HALO Infiniteはどこにそんなにかかってるんだ
宣伝すらサイバーパンクのが多いように感じるし

112 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:26:01.66 ID:5dLrmFFV0.net
>>107
ヘイローはキャンペーンが45とうんちすぎたからちゃぶ台返し食らって作り直しされてそう
対戦だけならいいんだけどね

115 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:28:21.82 ID:/Lk6agfL0.net
>>111
同感

126 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 22:48:33.09 ID:iehallL/0.net
300億円?
それって超大作の映画の製作費よりも多いの?

130 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:08:04.72 ID:a059qcFVd.net
博物館にデデンと鎮座した恐竜の化石のようなゲームだよ

131 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:09:57.84 ID:0rDnaARO0.net
サイバーパンクはさすがに古い
トレーラーなど見ても目新しさゼロ

137 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:24:20.06 ID:2WbskhPw0.net
キャラクリできるのにFPSってのがな

144 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:31:38.35 ID:etZtl1l10.net
>>137
ほんとこれ
そのうちTPS視点アプデくると信じたいが

145 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:33:19.17 ID:IFDpTdx20.net
TRPGのテレビゲーム化によく300億もかけられるな

147 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:34:10.64 ID:Zbvzu8+F0.net
haloやべぇな
しかもゲーパスでパッケージもダウンロード版も売れない
ゲイツマネーで埋め合わせするんかな

151 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:38:32.08 ID:etZtl1l10.net
>>147
HALO昔はめちゃ面白かったけど進化しないから飽きられたんだろ
ギアーズもそうだけどMSのオリジナルだから頑張ってほしいがね

152 :名無しさん必死だな:2020/11/17(火) 23:39:15.42 ID:Whj9PioF0.net
あのCDPRの出す新作ゲームと言うネームバリューで
おそらく発売初週で余裕で開発資金を回収できるだろうけど
評判はあまりかんばしくないソフトになって続編は売れ行きイマイチになるパターンと思うわ

161 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 00:30:25.81 ID:DXg2u7HO0.net
スペゴリは作り直しで倍になってそう

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