ゼルダの伝説BotW続編はコアゲーマー向けの超高難易度路線のゲームにすべきだよな

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ゼルダの伝説BotW続編はコアゲーマー向けの超高難易度路線のゲームにすべきだよな
1 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:15:21.20 ID:zuO7NdBQ0.net
なんかやたらとブレワイ持ち上げられてるけどあんなパンピー向けゲームじゃものたりねえんだよ。。。
時オカムジュラ並みの濃厚ダンジョンにフロムゲー並みのアクション難易度にしてくれよ

9 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:27:12.57 ID:NoZelOwu0.net
無駄にシビアな設定にできる≠やりがいのある高難易度
なんだよなぁ
任天堂ゲーは浅い

21 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:36:37.94 ID:ZlJ9LUbo0.net
まあ続編を買うのって多分ほとんどが前作プレイ済みだしもう少しだけノーマルモード以上マスターモード未満の難易度まで上げてもいいんじゃないかなと思う。まあ変わらん方も別にいいけど。

37 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:59:35.59 ID:S1pDS3BF0.net
ゲーム上級者が最適解しないとクリアできないゲームは任天堂のスタイルじゃないよな
そういうゲーム求めるならダクソやれって話し

13 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:31:46.75 ID:wxiTv66ca.net
こういうときに自分で縛ればいいみたいなこと言うやつは何も分かってない
縛りプレイって要はそのゲームに手加減してるわけで、手加減してる状態じゃ全力で楽しめない

24 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:38:03.73 ID:qrCZykf10.net
>>13
むしろゲーム側が救済措置沢山用意してること自体が手加減だろ

28 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:44:40.05 ID:wxiTv66ca.net
>>24
そういう救済措置があるのに勝手に自分で制限かけといて苦戦してると、何やってんだ俺…って気分になるやん
最初から救済措置がないのと、救済措置はあるけど使わないのとじゃ気持ちの面が全然違う

38 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:59:50.64 ID:BWnXqmycd.net
>>28
そういうゲーム慣れしてる層だけにシフトするとまず戸口が狭まってゲームが売れなくなる
その結果が今のシューティングや格ゲー。初心者やにわかに配慮のないジャンルは何であれ例外なく衰退する
商業的にもシリーズを続ける上でも任天堂が配慮を無くすことはまず無いから諦めて

27 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:42:07.60 ID:ghNsxrGO0.net
コログは廃止で
ダンジョンの謎解き重視で
武器は壊れなくて良い
Max飯はチート過ぎるから廃止で

48 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:18:17.30 ID:S1pDS3BF0.net
>>27
なんで武器だけ難易度下げてんの?
それでゲーマー名乗ちゃうの?

51 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:24:32.71 ID:2exJasVz0.net
チョニーホモパレード続編はコアゲイ向けの超高難易度卑猥路線のパレードにすべきだよな



なんかやたらとチョニーホモパレード持ち上げられてるけどあんなパンピー向けゲームじゃものたりねえんだよ。。。
ハッテンバ並みの濃厚チンモミにアパ乱交並みのアクション難易度にしてくれよ

55 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:35:04.78 ID:Z6F+yP5Dd.net
ブレワイのいいとこはヌルゲーマーは言ったり進められるし、ガチな連中はRTAみたいな事が出来る

56 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:36:26.25 ID:Kt9HXLKLd.net
>>55
RTAの発想が全く無いゲーマーなんてあり得ないよな

33 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:50:12.52 ID:Kt9HXLKLd.net
>>28
その書き込みでお前にはゲーマー()とやらが似合ってないことがよくわかったw
お前はまごうことない「ライトユーザー」だよ、自信を持て!

36 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 08:58:21.48 ID:wxiTv66ca.net
>>33
PECOとかドリルカラマリみたいなほんとに最上級のプレイヤーしかゲーマーじゃないってことか?そんな高すぎる基準設けてる方が意味不明だわ
ほんとにゲームほとんどやらないようなライトユーザーからしたら高難易度ゲーやってる奴はコアゲーマーっていう認識だろ

40 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:02:51.98 ID:Kt9HXLKLd.net
>>36
プレイの手腕ではなく、そういう他人と違うことをやろうという意思こそが
ゲーム経験を豊かにし、人からも一目置かれるということなのだがやはりカチコチ頭には伝わらなかったか。

開発者が敷いた想定内のレールの上だけでお山の大将目指してくれ。

44 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:09:47.83 ID:wxiTv66ca.net
>>40
あんまゲームに触れないようなライトユーザーからしたら高難易度と謳われてるゲームやってる時点でコアゲーマーっていう認識だぞ、お前のゲーマーの基準は一般的な感覚からズレてる
もうちょっと広い視野を持てるように努力しろ

52 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:24:39.79 ID:wxiTv66ca.net
>>47
ソースがWikipediaは笑ったわ
逆に聞くがフロムゲーがライト層向けのゲームなんて言ってるやつどこにいるんや?
フロムゲーはコア向けっていうのが一般的な認識なんだよ、もう少し周りを見て冷静になれ
自分がいかにおかしい基準設けてるか分かるから

53 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:31:32.25 ID:Kt9HXLKLd.net
>>52
フロム自体がどうかは知らないがおまえ自体はライトじゃん。
「Wikipedia以外でもほぼ同じ」の文字も見えてないみたいだし。

・上級ゲームプレイヤーに強い憧れがある。
・自分でクリエイティブなゲームプレイはできない。
・救済措置があると使わずにはいられない
・自分で縛りプレイしようとすると「何やってるんだ俺」となる小市民メンタル
・ライトゲーマー視点で語る(でしか語れない)
・フロムのゲームなどに憧れてる

自分をコアゲーマーと勘違いしているライトゲーマー。

57 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:37:15.93 ID:wxiTv66ca.net
>>53
お前の基準ではメーカーが用意した高難易度しか楽しめないのはゲーマーじゃないんだろ?
でも一般的な感覚では高難易度と謳われてるフロムゲーはゲーマー向けっていう認識じゃん、その時点でお前の基準がズレてるって言ってるんだけど理解できない?

58 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:43:00.61 ID:U7fMfx0zd.net
ハクスラ要素あるんだから最高難易度に死んだら全ロスする要素つければどうだろ?(マスターソードは森に戻る)

59 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:43:30.71 ID:Kt9HXLKLd.net
>>57
ゲーマーはゲーマーだろう。>>49
ライトゲーマーもミドルゲーマーもゲーマーなんだから。
で?それが何か?
何でそんなものに幻想抱いてるの?

自分はこれくらい歯応えのあるゲームをやって屈服させたい!と思うならそれは内心でそう思って
やればいいだけでは?

「俺はゲーマーだから、こんなのゲームじゃ無いね!」みたいに公言するから、
その内容が伴わない時滑稽に見える。

61 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:47:57.32 ID:wxiTv66ca.net
>>59
高難易度でしか楽しめない奴はゲーマーに似合ってないって自分で言ったの忘れてて草
こういう記憶障害起こすやつはどうしようもねーわ

66 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:52:33.02 ID:XcnEIKuA0.net
>>1
マスターモード知らないエアプが今日もせっせとコアゲーマー気取りで任天堂叩き。
尚、コアゲーマーの定義について問うのは禁止の模様。

67 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 09:53:58.97 ID:c8HWzaAd0.net
ゲーマー様という浅いユーザー層にしか受けないゲームばっか作ってるから任天堂以外は没落してるんだ

77 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 10:01:52.97 ID:RGFGy/Uj0.net
28 名前:名無しさん必死だな :2020/11/18(水) 08:44:40.05 ID:wxiTv66ca
>>24
そういう救済措置があるのに勝手に自分で制限かけといて苦戦してると、何やってんだ俺…って気分になるやん
最初から救済措置がないのと、救済措置はあるけど使わないのとじゃ気持ちの面が全然違う





勝手にしろよもう(笑)

81 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 11:19:55.32 ID:b1dRs3BO0.net
ブラボがゼルダより売れてれば説得力があったかもな

84 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 11:44:45.82 ID:vYt2zdTiM.net
フロムゲーしてるからってコアゲーマーはワロタ
ただのゲーマーやろw
ランクマ上げたり、スコアを競ったり、縛りでクリアするストイックなユーザーを「コア」ゲーマーって言うんやで

85 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 11:57:50.20 ID:lKyksAbb0.net
>>84
その為には時間をかけた研究が必要になってくるわけだが、
そういうプレイヤーらPSWでは漏れなく発達障害認定です。

86 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 11:58:00.68 ID:lwCP90wVp.net
ファミコンのゲームでもやってればいいのに
あの頃は上手い人以外はクリア出来なくて当たり前だったし

89 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 12:03:59.53 ID:ab/kqMnid.net
>>85
ロマサガにおけるおやつの人も
ゴキにとっちゃ発達障害か

93 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 12:11:57.39 ID:P/Jy+Kxq0.net
実際にはマスターモードの剣の試練ってクリア率相当低いだろう
任天堂はその辺のデータも持ってるから声がでかいだけの層は相手にしない

96 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 12:15:04.05 ID:TQnTBC9V0.net
アイテムやアクションを初心者用救済措置だと考えてる馬鹿がこの世にいるのか?
ゲームを面白くするために入れてるに決まってるだろ、スマブラで弾き操作禁止プレイしろ!って何が面白いんだよ、ふっ飛ばすのが楽しいんだろ、少しは頭使えよ馬鹿が

99 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 12:31:36.49 ID:DHz2Q3qzK.net
マゾい奴はマスモで裸縛りハートがんばり初期縛りやれば良いだけ
わざわざ間口狭くしてどうすんねん

102 :名無しさん必死だな:2020/11/18(水) 13:01:27.66 ID:38gPuYATa.net
PSゲーマーなんてムジュラ程度も投げ出すヌルゲーマーだし

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