任天堂信者は、AAA大作が売れなくなってSwitchで出てる小粒作品が売れてること楽観視してるようだけど

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606301385/
任天堂信者は、AAA大作が売れなくなってSwitchで出てる小粒作品が売れてること楽観視してるようだけど
1 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:49:45.54 ID:pG5ihvXc0.net
本当にそれでいいのか?
任天堂に金が入ってソニーに勝てば満足なのか?
ゲームを未来視出来ているか??

15 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:57:20.61 ID:YHHFfBAI0.net
スイッチユーザーはスイッチのラインナップが充実すればそれで良いんだけど
馬鹿なの?死ぬの?

20 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:59:21.38 ID:CiMXAUm+F.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ゴキブリご自慢のデモンズと変態コスプレ男爆死しとるぞ
 (〇 〜  〇 |  \_________
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41 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:09:30.92 ID:70JQaf/Fd.net
AAA出てるハードの人が買えば?
なんで出てない所に言うんだよ

やっぱりKPD

43 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:10:22.64 ID:MqG5Wdco0.net
>>1
AAAの担当はPS4とか5とかなんやろ?
買えよ

66 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:25:09.71 ID:kCNyjon60.net
大作ってマンネリが続いてるやん
小粒でバラエティーにとんだラインナップの方が新しい遊びがある

67 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:26:15.94 ID:QrgY+Tn1H.net
AAA専用機のPS5さんは早々に死んじゃったからなぁ

84 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:34:38.04 ID:0fvunRX50.net
金掛けりゃ面白いもんが出来るんなら資本力が全ての世界になる
でもそうじゃないのよエンタメは

87 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:36:28.49 ID:wlCfJ5Ld0.net
任天堂が金掛けたソフトはAAAから自動的に外れるから当てはまらなくて笑えるな
珍しく虚言じゃない

52 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:16:53.70 ID:lbEUWzqn0.net
もうフォールガイズのことは忘れたんだな…

79 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:31:42.71 ID:ieC2v70or.net
>>52
カネかかるもんにコイツらがカネ払うワケないじゃんwww

88 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:37:12.05 ID:o4aTRK9Ud.net
>>79
結局、散々言われてたフリプの遅効性の毒が効き出してしまった様にしか見えんよねぇ

81 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:32:05.13 ID:J9QmHPZ/0.net
AAA大作が売れなくなって?
元々昔の移植しか出て無いぞ

92 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:39:16.65 ID:OKvgOlEkd.net
>>81
それすらも売れないからな。ジリ貧ですよ

95 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:40:08.88 ID:wyhanJUN0.net
マルチってSwitchのは劣化版だからな

127 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:58:54.26 ID:l7edK78/0.net
スイッチのソフトが売れなくなったからといって
AAA大作とやらが売れるようになる保証なんかないのにな

125 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:57:31.62 ID:J9QmHPZ/0.net
窓に反射した景色が映ります
おもしろ〜い
バカかw

144 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 21:09:00.72 ID:ZPJW1USK0.net
>>125
窓に反射した景色が映るのが面白くて
ゲームを楽しんでる人はそれで良いんじゃないのと思う

「世の中の大多数は窓に反射した景色が映るのが面白いに違いない」
と本気で思って大金投じてそれを実現しようとしてる人が居たら
ちょっと頭冷やしたほうがいいのではと感じる

53 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:17:11.88 ID:pstPIzNM0.net
ハードもソフトも大艦巨砲主義やめろよ

もちろん金、人、時間をふんだんに使ったゲームがあってもいいけどさ、そんなゲームばっか作っても売れないor売っても利益出ないじゃ、業界もろとも自滅するだけだろうが

60 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:20:17.89 ID:ZvMsepSd0.net
>>53
金かけた面白いゲームなら良いんじゃない?

73 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:28:21.38 ID:pstPIzNM0.net
>>60
金かけて面白くても、売れないor売っても利益出ないじゃ業界や会社が維持できない
面白いからといって売れるとは限らないのが、この業界の難しいところ

77 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:30:36.25 ID:ZvMsepSd0.net
>>73
面白ければ何でも売れる市場にできないもんかねぇ

94 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:39:52.89 ID:pstPIzNM0.net
>>77
「面白い」がどうしても主観的なものになるから、それはちょっと難しい
これはゲームに限らずエンタメ全体に言えること
ドラマやアニメでも、高評価だけど視聴率が低いから打ち切りなんてのも珍しくない

つーかゲームのAAAってZ指定とか、プロモーションに制限かかるものも多いしね

106 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:45:58.01 ID:ZvMsepSd0.net
>>94
客観的な見方も有るんじゃない?
>>96
もっとゲーム市場(文化)がデカくなって欲しいね

120 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:53:27.79 ID:pstPIzNM0.net
>>106
市場を大きくするのなら、より多くの人にゲームをしてもらうことが一番大事

ゲームジャンルで言えば、アクションが好きな人もいるし、コマンドRPGが好きな人もいる
パズルゲーしかやらん人もいるし、格ゲーやシューティングが得意な人だっている
色んなゲームを作って色んな人にゲームやってもらうしかないのよ
それやってるのがこの業界で任天堂だけってのが、もう異常事態(バンナムも多少は頑張ってるか)

AAAなんてフォトリアルの3DアクションかFPSしか無いんだから、市場拡大のしようが無い

126 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:58:06.04 ID:ZvMsepSd0.net
>>120
AAAって金かけたって意味だろ
任天堂は金かけてはいるじゃん
まあ効率良すぎるけど(いい意味で)

任天堂が引っ張って頑張ってほしいねハードメーカーでもあるし

147 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 21:10:13.20 ID:pstPIzNM0.net
>>126
そのAAAの定義がいまだよく解らんのよね
俺が知る経緯では、300万本売れるゲーム(A1つで100万本という意味らしい)を指していたが、任天堂にはそんなもん腐るほどある
で、「300万がペイラインの予算」って新しい定義が生まれて、これはミヤホンが「200万売らないと開発費がペイできない時代になった」って話が拡大解釈されて、「ブレワイのペイラインは200万」になり、だからブレワイはAAAじゃないとか言い出した

176 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 21:34:29.48 ID:KAeSMDUx0.net
あつ森はAAAじゃないのか?

185 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 21:42:23.59 ID:UDhWJD910.net
任天堂とAAAの関係あるの?
AAAを作るためポリコレ系や特定政治思想の投資家や団体から
開発費が入るからラスアス2やスパイダーマンのようなことになるんじゃないの
このスレで投資が関係してそうと思っただけだけで何も根拠はないけど
あとはソニーの思想姿勢もあるだろうけどさ

207 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 23:16:09.78 ID:oAV9tsuV0.net
同じようなスレ乱立しまくってどんだけ悔しいんだよゴキブリとaltはさ

208 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 23:17:37.53 ID:T1sAcJ3Ja.net
もうすでにAAAというだけでユーザーは警戒するようになったよな……

213 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 23:25:17.48 ID:tlwZyg2z0.net
田植えやリングもって筋トレするゲーム作りましょうなんて企画してもさ絶対とりあわねーじゃん
かといってまともなAAA作れるわけでもなし
もう何もできねえな

225 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 23:51:19.88 ID:jbpjsB4OM.net
>>217
まんま今の任天堂のことでは?
今さらHD開発始めたり自分がその先駆者を模倣する側になってるよね
多分次のハードでは後追い4Kモドキとかやりはじめるよ

235 :名無しさん必死だな:2020/11/26(木) 00:00:06.10 ID:ZAhVzoKP0.net
>>225
ダメだこりゃ
まるで解っとらんな

245 :名無しさん必死だな:2020/11/26(木) 00:12:12.65 ID:ZS/drC21r.net
つまらないから売れないのでは?

246 :名無しさん必死だな:2020/11/26(木) 00:14:39.67 ID:OFfy7+nZ0.net
オープンワールドも物理演算もPSが起源って
ゴキちゃん頭おかしい

248 :名無しさん必死だな:2020/11/26(木) 00:25:42.00 ID:TT4a4+Jg0.net
どうでもいいけど評判いいインディーズはたいてい出てるよPS4でも
売れるのはスペック必要ないようなのが多いから全方位マルチになるし

254 :名無しさん必死だな:2020/11/26(木) 02:05:51.46 ID:IcFnvjs80.net
今はゲームらしいゲームが求められてるんだよ。
AAAとか疲れるだけじゃん。全部同じような内容で全然おもんないし。グラだけ豪華にしても面白くならない。

コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年11月26日 05:06 ▼返信する

    リズム天国とワリオの新作やりたい。

  2. 名無しのチェックメイト 2020年11月26日 07:14 ▼返信する

    一本失敗したら会社が傾いたり中小が土俵にすら上がれない現状が歪んでるんだよ
    2〜3年かけて映像のキレイなクソゲー作ってたらそら据え置き機なんか誰もやらんくなるわ

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