Switch/PS4/Steam 『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数が50万本を突破!!!!!

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606285110/
Switch/PS4/Steam 『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数が50万本を突破!!!!!
1 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:18:30.89 ID:stu5AHKs0.net
『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数が50万本を突破
2020.11.25 15:12

 マーベラスは、和風アクションRPG『天穂(てんすい)のサクナヒメ』の世界累計出荷本数が50万本を突破したことを明らかにした。なお、世界累計出荷本数にはパッケージ版の出荷確定本数とダウンロード版およびSteam版(PC)の販売数が含まれる。

 『天穂のサクナヒメ』は、インディゲームとして企画・開発され、マーベラスおよび海外グループ会社によりグローバル展開を行っているタイトル。日本とアジアでは2020年11月12日(木)に、北米およびSteamにおいては米国子会社Marvelous USA, Inc.(米国・カリフォルニア州、展開ブランド名:XSEED Games)より11月10日(火)に、欧州では欧州子会社Marvelous Europe Limited(英国・ロンドン)より11月20日(金)に発売された。

 ヒノエ島を舞台に、島を支配する鬼と闘う爽快なコンボアクションと、日本古来の伝統を取り入れた米づくりシミュレーション要素が融合したユニークな和風アクションRPGで、発売後にその本格的な米作りシミュレーション要素が大きな話題に。メディアにも多数取り上げられるなど多方面から注目を集めている。

4 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:19:54.08 ID:87x+rm55p.net
半分同人ゲーでこれはすごい

85 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:31:27.52 ID:J9QmHPZ/0.net
すご

90 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:32:30.07 ID:VaImIkLOd.net
あまほほだよ

119 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:35:53.92 ID:HAJICqn40.net
ココロワヒメのスピンオフ(DLC?)を匂わしてたし
また一つ未来あるIPが産まれた気がするわ

122 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:36:35.88 ID:BS2LVNdBa.net
>>119
マジで?

164 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:42:45.15 ID:HAJICqn40.net
>>122
ゲームを最後まで進めればわかるよ
「あっ…それは別で…なんですね(お察し)」って

183 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:46:42.46 ID:Oa0eMjT+0.net
うおおおおおおおSwitchすげえええええええええええ

91 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:32:36.78 ID:HAJICqn40.net
Steamで人気ないのは高いからでしょ
あそこはセールしてからが発売日だからな

106 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:35:02.04 ID:PXryjSL60.net
>>91
高くねーよ
海外版はたったの39ドルで海外PSスイッチ版と同価格
ワールドワイド売上では低調で日本のみのランクでは上位
海外では人気無い
別に海外では話題にすらなってないからな

国内だけ任天堂のステマがうまく作用したが

134 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:37:49.55 ID:HAJICqn40.net
>>106
いやたけーよwインディで4000円とか
Steamはインディで2000円とかのゲームを
皆ウィッシュリストに入れてセール待ちとかしてんだぜ

163 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:42:37.60 ID:c0OtL5/R0.net
>>134
セールで伸びそうだよなあ

むしろ高い異色のインディを任天堂ユーザーやPSユーザーがあんなに買うとは思わなかった

値段って大きな壁だしな

178 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:45:17.51 ID:HAJICqn40.net
>>163
マベがちゃんとパッケ用意したってのと
任天堂がアトラスやガストと並べてプロモしてたのが大きいのかな

あれで一般ユーザーが「インディのゲーム」っていう事を知らないまま
普通のパッケージにしては安いゲームって買う流れができた気がするわ

194 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:49:15.68 ID:PeR4IxGb0.net
>>178
確かにセールに紛れてると高めにも見えるけど
パッケージの中だと安く見えるな

204 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 15:52:53.63 ID:lyDZyec20.net
PCはペルソナ4が一ヶ月で50万本売れる市場だからな

290 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:06:17.44 ID:oAV9tsuV0.net
これより売れないAAAタイトルとか何の為に存在してんだかな
グラフィックとか充実させる前にゲームとしての面白さに金注ぎ込めよって

287 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:05:55.30 ID:kuyOKh+fM.net
これ絶対主人公おっさんだったら売れなかっただろ
ロリコンキャラクターだから売れただけだぞ

299 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:07:45.90 ID:unBy8vJp0.net
>>287
おっさんならドイツで売れたかも

306 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:09:07.89 ID:SmitweEBM.net
>>299
忍者が米を育てるゲーム作ろう

339 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:15:10.33 ID:ZUw7VMzr0.net
>>306
ニンジャゴルフなんてあったなー。
ショット打ったら球の位置まで敵の忍者なり妖怪なりを回避しながら向かって
最後は龍に手裏剣飛ばす戦闘

344 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:16:33.26 ID:2RKx4WDoa.net
インディーズでも6GBとか容量食う時代なのが空恐ろしい
参考例としてピクミン3が6.5でゼルダ厄災が10

364 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:20:59.57 ID:U1GR85V00.net
開発チームに一本1500円入るとして 7億5000万円
開発チーム メイン2人 各3億円 追い込みメンバー8人はボーナスで500万円配布

これでも数年同人ゲーム作る資金(会社おこす資金)ありますねぇ
一本1000円でも十分企業できるし、もう働かなくても人生設計できますねぇ

ほんと夢のある話で凄い

373 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:23:43.84 ID:DAJb8LTbH.net
>>364
夢というが普通コケるかもわからん博打に自腹で5年もかけれんよ
売れて良かったとは思うけど

421 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:30:58.85 ID:UUYein7Z0.net
派手にマーケティング打っただけのことはあるなw

443 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:34:49.24 ID:8NLiXV++M.net
どこでも遊べるSwitch版
最高画質のsteam版
セーブデータ破壊のあるPS4版

うーん一番いらない子は誰だろうな

445 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 16:35:20.22 ID:F8zsFLfir.net
>>443
みんな違ってみんないい()

586 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:12:11.20 ID:Ethh1YSMa.net
すげえなマジで

597 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:15:57.66 ID:z2BW1JMfa.net
結局ステマとか売上で黙らすしかないんだよなあ
リングフィットも売れてなきゃステマ扱いされてたろうし
十三なんちゃらは黙らすことができなかった

601 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:17:55.65 ID:rm8FwuEkM.net
>>597
13は業界人とその近辺のみしか話題にしてなかったのがな
なによりニュースで何度も取り上げられる事が無かったし

716 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:57:39.76 ID:NErjy+wt0.net
パンをかわいいキャラが作る西洋バージョンを用意すればもっと行けるな

703 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:52:06.03 ID:xk/7ON++0.net
>>1
ニュース番組でSwitch専用ソフトみたいな感じで紹介かれてたから
てっきり任天堂の新規IPだと思ってたけどコレPS4版なんてものも存在してたのか…

704 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:53:12.74 ID:F8zsFLfir.net
>>703
イーショップで一位としか紹介されてないし、フォントはPS4版だし
https://i.imgur.com/ZxrqH7N.jpg

717 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 17:58:35.75 ID:+99q0rvI0.net
>>704
実はそれ箱/PC版(箱コン)なんだ…PS4版はこっち
https://i.imgur.com/AcyQzVU.jpg

752 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 18:15:26.80 ID:NyhhdoK7H.net
バッケージじゃないと困るのはクリスマスプレゼントとかくらいでは

764 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 18:22:38.44 ID:ucEX6D+S0.net
仙水 忍
天穂 乍納

836 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:22:22.37 ID:PVxxjOIW0.net
インディや双六にことごとく馬鹿にされるAAAはん…
ゴキちゃんゲーム買いや?

844 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:29:18.41 ID:26ogWlp/a.net
お前ら末尾dとMをNGしてみろ
レス番飛ぶだけで優越感満たされるぞ

845 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:29:30.64 ID:i4T7fYb30.net
日本で5万なのに世界累計で50万も行くもんなんか

848 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 19:31:53.97 ID:5di45gI70.net
>>845
それパッケージのみやん
ダウンロード含めたら10万くらいいくだろ

887 :名無しさん必死だな:2020/11/25(水) 20:08:57.48 ID:99PA8ria0.net
11/12〜18のダウンロードランキングでサクナヒメ1位桃鉄が2位
桃鉄のパッケ販売数と消化率が出ればサクナヒメのDL数もかなり近い精度で出せそうだね

コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2020年11月26日 05:49 ▼返信する

    今出てるソフトで一番やり込めるわ

  2. 名無しのチェックメイト 2020年11月26日 08:27 ▼返信する

    マーベは今ウハウハやろ、開発者持ち込みソフトで開発費0円
    パッケ化と販促受け持っただけでこの売り上げだもの
    ・・・昔からこれをやってたのがエニックスなんだけどな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝