ゴキブリ「前半のswitchユーザーはやるソフトない!」←データありませんでしたwwww

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607256636/
ゴキブリ「前半のswitchユーザーはやるソフトない!」←データありませんでしたwwww
1 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:10:36.29 ID:36lioOKl0.net
Nintendo Switchが売れてる”ずる賢い”理由を解説する


1 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 12:46:47.69 ID:ci559eEQM
据置機と携帯機のハイブリッドハードを出して
1年目2年目はゼルダBotW、イカ2、マリオデ、スマブラなど据置機ユーザー向けのコアなゲームで牽引
3年目以降は廉価版のLiteと共にポケモンで携帯機ユーザーを釣り上げて、新作ソフト出さずにWiiUからの手抜き移植やSwitch前半ソフトを売りつけて小銭稼ぎ
つまり、WiiU撤退まで同時に展開していた二つの市場をひとつのハードにまとめ、途中で”スイッチ”することで寿命を長らえさせているだけなのである
前半にSwitch買ったコアユーザーがいま遊ぶゲーム何もないのはこのため
ランキングに載ってるのもSwitch前半のソフトやWiiU焼き直しばかり
このような現状を踏まえてもまだ脳死でNintendo Switchを持ち上げる気になれるたろうか?

6 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:13:01.35 ID:bAQQyj0TM.net
2021年3月期第2四半期のミリオンセラータイトル一覧


ここでも過去作の焼き直しやSwitch前半ソフトばかり売れてるのが見て取れるな

8 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:13:46.06 ID:36lioOKl0.net
>>6
アクティブのデータはよwwww

9 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:13:48.56 ID:pceU6pq00.net
結局前期後期の分け方説明できなかったのは都合悪いからか

23 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:19:10.55 ID:BYL8VvSWr.net
キチガイはゴキブリの始まり

24 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:19:21.85 ID:0biOYcus0.net
携帯機ユーザーが移行してるならそれこそ成功では

25 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:20:06.31 ID:gOmHbLcZ0.net
>>24
成功を妬んでるんだよ

29 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:22:57.96 ID:+8sU5X6P0.net
ランキングを根拠にしてるが2年くらい前は
1位switch新作、2位ps4新作、3位switch定番くらいの比率だったのが
psの衰退により
1位switch新作、2位switch定番、3位圏外ps新作になって定番が目立つようになっただけ
定番ソフトの売れ行きは初期から対して変わっていない

11 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:14:02.63 ID:bAQQyj0TM.net
ソフト売上ランキングに載ってるのがSwitch前半のソフトや過去作の焼き直しばかり
Switch前半のユーザーは買うもんやるもん何もない
覆しようがない現実

15 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:15:04.76 ID:pceU6pq00.net
>>11
だからさぁ
Liteで前期後期分けた根拠教えてよ
なんでコレは頑なに無視するの?

17 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:15:39.79 ID:bAQQyj0TM.net
>>15
Lite以降携帯ゲーム機ユーザー向けのソフト出してきてて明らか市場切り替えてるから

21 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:17:43.05 ID:pceU6pq00.net
>>17
リングフィット出してヒットしてるし
そもそもマーケティング切り替えた根拠で突っ込んだだろ

22 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:18:32.06 ID:bAQQyj0TM.net
>>21
リングフィットよりもポケモンやぶつ森やルイマンやFEなどのが売れてるしそっちのが牽引材料としてデカいよ

31 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:24:26.78 ID:pceU6pq00.net
>>22
それはIPの人気度の話だろ
そもそもスイッチは初めから携帯機の側面あったしマーケティングを切り替えたとか何言ってんだ
Liteは携帯性押し出してないしTV出力切った値下げ版って押し方だったろ

26 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:20:38.40 ID:bAQQyj0TM.net
>>24
成功だけど前半買ったユーザーは蔑ろにされてるよね
現在なソフト売上ランキング見ても売れてるのSwitch前半のソフトや過去作の焼き直しばかりだし
じゃあ誰がそれら買ってるの?と考えると途中で参加した携帯ゲーム機ユーザーしかなくなる

28 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:22:57.82 ID:zoRTVVuI0.net
>>26
既存ユーザーは週販でもぽっと出てくる小粒ソフトやDLCで補うんだろ

32 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:24:31.66 ID:bAQQyj0TM.net
>>28
インディーやDLCのみで凌ぐのも限界あるだろ
任天堂の大作遊ぶために買ってるのに

36 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:26:27.36 ID:gOmHbLcZ0.net
>>32
なお前年比プラスの模様
おつかれ

41 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:28:15.47 ID:0biOYcus0.net
>>26
そもそも前半のゲームしか売れてない訳でもなくね?
上位だけで見ればそりゃ定番ソフトばかり目がいくが今年でたソフトも売れてるぞ

34 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:25:32.44 ID:bAQQyj0TM.net
>>31
売上から分かる現実の話な
変わり種のリングよりポケモンあつ森のが圧倒的に売れてるし
牽引してるのはそっち

40 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:28:05.93 ID:pceU6pq00.net
>>34
携帯機としてのマーケティングしたとか言ってるけど携帯機で展開してた人気タイトル持ってきただけだろ
これをお前はマーケティングというのか?

42 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:28:48.62 ID:bAQQyj0TM.net
>>40
当たり前やん
どこに反論の余地があるの
3DSでカバーしてた客層にアピールするためのラインナップであり廉価版のLite

55 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:41:14.30 ID:zoRTVVuI0.net
最近出たサードのソフトだとゼルダ無双とか桃鉄とかあったな

50 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:35:19.83 ID:pceU6pq00.net
>>42
だからさ
据え置きと携帯機の統合されたのがスイッチなんだから3DSで展開してた人気タイトルが来るのは携帯機云々関係なく当然だろ
なんでこれをマーケティングと呼ぶんだよ

それとお前、コアユーザーは携帯機で出てたタイトルを楽しまないとか思ってない?

52 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:37:21.91 ID:bAQQyj0TM.net
>>50
Lite以降据置向けの大作ソフト露骨に出なくなってるだろ
ハードそのものはハイブリッドだが、市場は同時進行にはなってないよね

53 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:40:12.21 ID:gOmHbLcZ0.net
>>52
据置で遊ぶか携帯にするかをユーザ任せにするのがSwitchのスタイルだから据置向けソフトなんてリングフィットとか携帯じゃろくに遊べないソフトだけじゃね

56 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:41:24.73 ID:bAQQyj0TM.net
>>53
ゼルダBotWマリオデイカ2スマブラゼノブレイドとかは元据置ユーザー向けじゃね?

57 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:42:35.25 ID:HM85O1mG0.net
発売されたソフトはジョガイジョガイ

59 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:42:59.35 ID:gOmHbLcZ0.net
>>56
ほぼジャイロ使いばかりのイカくらいだろ

60 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:43:45.02 ID:pceU6pq00.net
ゴメン
疲れたからもう俺の負けでいいわ
それと明日は週販だけど暴れすぎるなよ

68 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:48:04.92 ID:zoRTVVuI0.net
大作ソフトと小粒ソフト・DLCをうまく織り混ぜることでソフトを供給し続ける上手な戦略が見て取れる
イジリーは我々を見捨ててはいなかった

70 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:48:39.67 ID:bAQQyj0TM.net
イジリー呼びやめろ

74 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:51:06.11 ID:PXgcuuxD0.net
実質2スレ目か
凄い根気と暗い情熱だなあ

81 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:55:59.79 ID:cONeu2ZI0.net
過去の任天堂ハードの実績から見ても携帯機の方が据置機より長生きしてるしSwitchは携帯機路線に入ったばかりだからここから先はこれまで以上に期待できる

84 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:57:49.50 ID:RnTIf/OWa.net
せめてさ、だから今後switchのコアゲーマー向けのソフトは売れなくなる!ぐらい言ってもらわんとお話にならんよ
コアゲーマーを放置している、でもコアゲーマー向けソフトが出たら売れるってなんだそりゃ

90 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 22:01:45.53 ID:5MtqbzUH0.net
って言うかさ、そもそも「コアゲーマー向けソフト」って何?あまり売れて無いマニアックなソフトの事?

86 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:58:34.04 ID:bAQQyj0TM.net
>>84
ゼルダBotW続編出ても買わない任天堂オタとかおるの?

87 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 21:59:35.92 ID:RnTIf/OWa.net
>>86
だから何の問題があるの???
これ答えるまでレスしなくて良いよ

89 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 22:00:36.23 ID:bAQQyj0TM.net
>>87
現在やるものが無い点だな

96 :名無しさん必死だな:2020/12/06(日) 22:05:51.50 ID:RnTIf/OWa.net
>>89
最後に噛み砕いて質問しよう
君が言う所の一般向けのソフトしかない時は一般人が買う
ブランクが空いたとしてもコアゲーマーは居なくならず、コアゲーマー向けのソフトが出た時はコアゲーマーが買う
結果として、ハードの勢いは落ちることなく幅広い層にswitchは普及していく
じゃあ、結局何が問題なんですか?????

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